女性の気持ち研究所®

女性マーケティングでみんながHAPPY!


テーマ:





今日は夕方から予定が入っていたので、


クーちゃんわんわん通院病院のため、


一旦戻って、スーパーで昼間に買いものをしました。





平日、昼間の買い物も久しぶり。





この、のんびり感いいね~音譜


なんてカートを押しながら歩いていると・・・・






「そんなことしたらダメじゃないのビックリマーク


と女性の声が聞こえて振り返ると


3つか4つくらいの男の子が、じっとその女の人を見上げていました。






どうも男の子が、トマトに指を突っ込んで穴を開けたようです汗








「おかあさんに言って、買って貰いなさい」


とその人は言いました。






そりゃそうだ。


正しい。









そこへ、男の子の母、下の子どもをカートに乗せて登場。











こんな時、おかあさんが取るだろう態度は


1.すみませんでした、と謝って、商品を取る。


2.謝らないが、商品は取る。


3.無視してその場を立ち去る。


大きくこの3つに分けられますね。





どんなおかあさんがやってきて、



どう対処するのかを見ていると、


2でした。






カートにトマトの、それも運悪く、大きな箱入りのトマトだったんです。


おかあさんはカートに、箱をダ~ンと乗せて


「たっかい買い物っビックリマークビックリマークプンプン


と子どものほうに向かって吐き捨て、


そのまま立ち去ろうとしました。






たぶん、最初に注意した女性も、


このおかあさんがどうするかを確認したかったんだと思います。


様子をだまって見ていたのですが、


立ち去ろうとしたおかあさんに向かって、


「そんなことさせて、しつけがなってないのよ。」


と、かなりきつく言っちゃいました。








「そんなことあなたに言われる筋じゃないじゃないビックリマーク


とおかあさんは逆切れ。


もう顔、真っ赤ですからね。






すると何か言い合いになって、


注意した方の女性も逆上し、


「それくらいのしつけもできないなら、こんなとこ連れてこないでよ~むかっ


と・・・。







はぁ・・・・汗


これ、「まぁまぁまぁ」 と介入しないと収まらないかな、


そう思った瞬間、


「言っても聞かないんだから、あんたが育ててみなさいよビックリマーク


とおかあさんは言い放ち、子どもの頭をはったおして、


足早に立ち去りました。









いつもこうなんだろうな、


子どもはわぁ~んと泣いて、


「おかあさん、ごめんなさい」と走って追いかけていきました・・・。









滋賀のいじめの話でも、


いじめたほうの親が、「うちのほうが被害者」みたいなことを


保護者会で言ったとか、ネットに出ていたようですが、


モンスターピュアレンツが問題になっています。








確かに変な親はほんとに多いです。


それは皆さん感じるところでしょう。








ある教師の方に伺った話、


遅刻の多いお子さんの親御さんに注意したところ、


「先生が電話で起こしてくれませんかはてなマーク」と言われたらしいです叫び








今回も、いたずらした子の親の態度はひどいです。






ほんと、男の子がかわいそうになりました。


どうしていけないのか、


ちゃんと話してやらなければ、わからないですよ。






男の子に注意した女性は正しい。


関わらないようにする人が多い世の中で


ちゃんと伝えたんだもの。







でもね・・・・。


もう途中から、子どものことは放っておいて


女性 対 女性  の超感情的バトルになっています。








おかあさんが


「ご迷惑をお掛けして、すみません。」


と、ひとこと言っていたら、ここまでにはなっていないし、


注意した方の女性も


「連れてこないでよ」


まで言う必要はなかったと思います。


連れてくるななんて、


子どものいる親にしたら、そんな無茶な~あせるですよね。









小さな子を二人も連れて、買い物をするのは大変ですよ。


夏休みに入って、おかあさんもイライラしてるとこ、あるでしょう。


それなりのストレスがきっとあるんだろうな、


って理解してあげてほしい部分もあります。






「あなたがやってみればいい」


という言葉を聞いた時に、


毎日毎日言っても言っても繰り返す息子に


うんざりしているんだろうな~と感じました。








子どものいない女性 VS 子どものいる女性、


働いているおかあさん VS 専業主婦のおかあさん、


こういう女性の対立の図式がよく言われます。


勝ち組、負け組なんていう、嫌な括りもありました。







これは永遠のテーマのような気もしますが、


相手の立場に立ってみてほしい。


そうすれば、少しは感情を理解できるのではないでしょうか。












レジを終えて、袋に買ったものを入れていたら、


ガラスの向こう側の歩道を、下の子だけ自転車に乗せて


走っていくおかあさんと、


「おかあさ~ん、ごめんなさいぃぃぃ~、待ってぇぇぇ~」


と追いかけていく男の子が目に入り・・・。







はぁ汗



かわいそうに。


危ないし。。。







去年の虐待件数、過去最高というニュース、


とても気になっています。
















ペタしてね




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:







賀来千賀子さんがCMキャラクターになっている


人気のローラー “ReFa”、


お持ちの女性も多いのではないでしょうかはてなマーク







ちなみに私も持っていますにひひ


旧型ですが。







あのReFaに、なんとメンズ用が出たようですね。



ここ何日か前の日経新聞だったと思いますが、

全15段の広告が、ドカ~ンビックリマークと出ていました。




そうか、ついにここまで・・・・・汗










マーケティング的に売上をアップさせようとする時、


まず考えられるのが


「異なるターゲットに販売できないかはてなマーク


ということです。








男性用のボクサー型パンツを女性用にしてみたり、


大人用の高いブランド服を、そのまま子ども用にしてみたり、


性別や世代をちょっと入れ変えたりして


考えてみるのです。







気にしてみると、世の中にはすでに


たくさんのターゲット替え商品が溢れています。







メンズスキンケアなどもそのひとつですが、


いやいや・・・・しかし、


このローラーに男性用が出るとは思っていなかった~。







お顔を洗って、アップセラムを塗っちゃって


コロコロするんでしょうか、殿方が・・・・・はてなマーク叫び








男性心理はよくわからないので、


女性のように爆発的に売れるかどうかは、よくわからないですが、


きっと今の時代は、男の子もやるんでしょうね、コロコロ・・・・。







ReFaは美顔器のようですが、


指圧代用器としても販売されているので、


肩などの筋肉のコリもほぐしてくれるはずです。







ぽっこりおなかや、太もものはみ出しお肉にも


もみあげ効果が感じられるらしいし。


いいんじゃないですか。








男性がやってるところは見たくないけどショック!








それはお互い様か(笑)














↓こちらが女性用、新リファ

リファカラット リファ 新モデル誕生!現在、美顔器部門1位!【7/24 09:59までポイント...
¥24,900
楽天




↓そして、フォーメン

ReFa EXE for men(リファエグゼフォーメン)【エントリーでポイントアップ】【送料...
¥24,900
楽天









ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:





メールマガジンが集客法のひとつになっていることは


もう周知の事実になっていますよね。






毎日、いろいろなメルマガが送られてきます。






お得な情報は嬉しいです音譜






役立つ内容は、なるほど~目と思います。






季節感のあるものは情緒があっていいですね~グッド!










メルマガひとつでも企業の雰囲気や考え方が表れますし、


信頼を深めていく役割があるわけですから


メルマガの重要度は大きくなってきています。










今朝、情報商材系の会社さんからのメルマガで


あるコピーライティングの商材を販売していました。






この方の「ら」抜き言葉、「い」抜き言葉は


普段から気になっていたのですが、今日は脱字があって、


それも内容に関係する数字が脱字していたために


全く意味が伝わらないメルマガになってしまっていました汗







私もメーカーさんのメルマガを書いていますが、

このときは本当に誤字脱字には神経を使います。






コピーライティングの大切さを伝えるメルマガがこれでは


買いたい気持ちになるかどうか、という前に


それ以前の問題として難しいでしょうね。


コピー商材ですからね。。。








インターネットが登場して、


サイトなんかはすぐに直せるということもあり、


校正が甘くなっているという現状がありますが、


校正はとっても大事です。






一度出力して読んでみるのも方法ですが


校正は複数の目で。


これ基本です。







気をつけましょうね。


お互いにね・・・・(笑)













ペタしてね


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



今日は暑かった~あせる


ちょっとバテました・・・・。






顔層筋メソッド、逆ストレッチ深層筋圧迫法の中辻先生、


このブログにも、たびたび登場いただいていますが(笑)






情報開示が可能になりましたので、お知らせします。


もうやっとです~ビックリマークニコニコ






深層筋逆ストレッチ圧迫法が紹介されている


先生のたくさんの御本の中で、今まで圧迫する時には


タオルを結んで作ったその結び目を使用していました。






その代わりに使用できる、圧迫用の道具が完成したのです。






きっかけは読者さんや患者さんのお声だったみたいです。


なるほど、何か道具があるといいなぁ~


先生がそう思われて開発を始められたのがすでに2年前・・・汗


どれだけ掛かったのかっていう話なんですが。。。






実はサンプルを去年の夏頃から


私も使わせていただいておりました。


もう早く言いたかった~~~ビックリマーク






何故って、この道具のおかげで


定期的に悩まされる、肩こりからくる偏頭痛を


何度もラクにしてもらったからです。







名前は『リニューボール』


写真はちょっとお待ちを・・・・


今、撮りますね。






女性の気持ち研究所


これです。


OPIのマニキュア瓶に対してこの大きさが「小」サイズです。


手元に今、「大」サイズはないのですが、


「大」と「小」が2個で1セットになっています。






これは全身の筋肉は大きさもまちまちで、


表層から深層筋までの深さもまちまちであるため、


全身のどんな筋肉にも使えるように、ということからだそうです。







こんな単純な形に見えるリニューボールですが、


これを作ってくれる会社さんがなかなか見つからなかったのは


異素材の組み合わせが思いのほか難しい


手間の掛かる技術だったからです。


実は中にあるものが・・・・ビックリマーク









このリニューボールが


ショップチャンネルさんで8月2日、デビューしますビックリマーク







肩こりや腰痛でお悩みの方、


代謝が悪くなっている方、


ぽっこりおなかを何とかしたい方、


いつまでもシャキシャキしていたい方、


ぜひ、ご覧になってくださいね。








近くなりましたら、またお知らせします音譜





















ペタしてね



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。