女性の気持ち研究所®

女性マーケティングでみんながHAPPY!


テーマ:




ゴールデンウィーク始まりましたね音譜


皆様、如何お過ごしですかはてなマーク






私は昨日ついにダウンしてしまい、


今日もクーちゃんわんわんとずっと寝ていました。






このダウンには、


今週のスケジュールに明確な原因があります。






自分の仕事だけでも、


ゴールデンウィーク前までの入稿が重なっていたため、


スケジュールはビッチリでした。




そこへ、さらに、


ある会社社長に、ある仕事をムチャぶりされてしまったのです。


一方的に会社に資料を送りつけられて。





ご自身の会社の方にやっていただくようにお願いしましたが


ご自分の会社の方には、絶対できないと仰います。






他のお相手にも関係してくることでしたので、


仕方なく、内心は怒りに打ち震えながらプンプン


「しらんがな~」と叫びたい心を抑えながらガーン


自分のところでこなさなくてはいけない仕事を


よその会社にふるかな・・・そう思いながらむっ


お受けせざるを得なかったのです。






この仕事を入れることで、私の体力が


持たないかも・・・そんな予感はしていたのですが、


案の定、睡眠時間は削られ、


そしてダウン・・・汗




せっかくのお休みが台無しになってしまいました。。。。







こういうことが本当によくあります。





なぁなぁになるというか、


甘えているとしか、考えられないのですが、


それで今まで通ってきたのかと思うと不思議ですね~あせる






どんなに冷たいと思われようと、ひどいと言われようと


「きっぱり断る」


これができない私がいけないのです。






ほんとに楽しみにしていたお休みが


台無しになってしまったこのことをきっかけに、


今まで繰り返されてきたこの悪しき態度を


きっぱり突き放せる私になる と、


心に誓ったのでした。











強くなるのだビックリマークビックリマークグー















ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:





昨年の検診で、23歳だった体内年齢が、


今年は27歳に増えていた・・・・・汗


4つも増えているではないかあせる







実際の年齢よりも、


ずっと若いのだから嬉しいはずなのに、


なぜか少しばかり悲しい女心・・・しょぼん








20歳ほど若く測定されたことを喜ぶことよりも


4歳増えてしまったことにフォーカスしてしまうのですね。






典型的な女性思考です。







ちょっとなんとか努力したいと思うのですが、


肌年齢とは違って、


どうしたら体内年齢を下げられるのか・・・


私には、よくわかりません(笑)
















ペタしてね



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



クーちゃんわんわんの耳、最近落ち着いていたのですが、


2,3日前から、またかゆがっているようだったので、


病院に行ってきました。





病院も、新年度になって、スタッフのみなさんが増えて、


クーちゃんは人が大好きなもので、


誰のところでも、ワッホワホ音譜喜んで近づいていきます。






女性の気持ち研究所






でも、新しいスタッフの人と、いつもかまってくれる人とでは、


近づき方が少し違いました。





一応、わかっているんだ。


ちょっと安心した(笑)







今回のかゆかゆの原因は、カビの一種マラセチアが


原因だったみたいです。





しばらくまた、通院が続きそうです・・・汗








クーちゃんわんわんは、ご存じのように、


数々のアレルギーを持っています。





なので、ご飯は限られたものしか食べられず、


病院から食べられるものを購入しています。





女性の気持ち研究所




こちらがクーちゃんが毎日食べるご飯です。



11,550円します。


これで約1ヶ月くらいかな~。





高いです。。。。





これがまたしても、6月から値上げだそうで汗





こういうものは、「高いからやめよう」 というわけにはいかないので、


価格はどんどん上がっていきますね。


とほほです・・・汗ショック!







今日、スタンダードプードルが


トリミングをしてもらっていたのですが、


すごく大きいですね~~~ビックリマーク





毛も独特なカットをしますから、存在感が違う~ガーン







それでも、瞳はつぶらで、すごくかわいいラブラブ








犬に限らずですが、


命通うものは、ほんとに癒してくれますね・・・音譜











女性の気持ち研究所


クー 「パン、ちょうだい・・・・」











ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:





先日、東京會舘で行われた講演でお話されたのは、


建築家の安藤忠雄さんです。






ちょうど私が会場に向かおうとした時、


安藤先生もふら~っとお一人でいらして


エレベーターでご一緒になりました。





どなたもおつきの方はいらっしゃらなくて、


ほんとにふら~っと来ましたニコニコ みたいな(笑)


気さくな雰囲気で音譜






安藤忠雄さんと言えば、日本を代表する世界的建築家。






安藤さんのことを建築家だという方と、


建築家ではなくて芸術家だという方がいらして、


コンクリうちっ放しの建築物にも賛否両論あるようですが、


私は純粋に、すごい先生だと思います。






数々の世界的な賞を受賞され、


東京芸大卒かと思えば、建築は独学で学ばれ、


お仕事をしながら、コツコツ努力して勉強して


積み上げていかれたご経歴なのです。







講演はとてもおもしろいお話でした。


先生は大阪ご出身ということもあり、


それもほんとにご近所だったようでニコニコ


もしかしたら笑いのツボが似ているのかもしれません。


おかしくて、何度も笑ってしまいました。






先生は本音でものを仰るから、


聞いていて、スカッとするんですね。





人は本音でものを言わなくなっている、と先生も仰っていました。


先生は本音でものを言い過ぎるので、


時々、注意を受けたり、外されたりするようでしたが(笑)







違うんじゃないのはてなマークビックリマークって心底思うことは、


やっぱり発信するべきなんだ、って改めて思いました。






ほんとにみんなが本音でものを言わなくなったら、



日本はいったいどんな方向へ進んでいってしまうのかと



危惧すること、ありますものね。







でも、口では何とでも言えます。






実際、ものすごく口が達者で、その時々でうまいことを言って、


その時々で言うことが変わる、って人が結構いました。






だからなのか、私はその人の行動を見るようになったかもしれません。











安藤先生は、阪神・淡路大震災の時から


震災遺児への育英基金を設立されており、


昨年も基金を36億円集めて、すでに配布済みというスピードビックリマーク






この時も、やはり、二重配布になったら・・・みたいなことを


言った方もいたそうですが、


「そんなもんは二重になってもええやないか、


俺が責任取るから、はよせいビックリマーク


と仰られて、早期に実現されたのだそうです。






そう、この行動力、実行力がすごいですクラッカーグッド!







やっぱり、安藤忠雄さんは・・・


ただものじゃないですねニコニコ









安藤忠雄 仕事をつくる―私の履歴書/安藤 忠雄
¥2,000
Amazon.co.jp



この本に、安藤先生がサインを下さったのですが、


なぜか、Hiromi Hiromi と何度も書いてくださっています(笑)







先生、楽しかったです音譜


どうもありがとうございましたニコニコ















ペタしてね


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:





『 明日の経済界例会の場所は、東京會舘です。』





一度、日にちを間違えてしまった私に、ご丁寧に連絡をくださいました汗


ありがとうございます。


間違えないように参りますねニコニコ







さて、東京會舘と聞くと思い出してしまう友だちがいます。







彼女は学生時代の友人で、


当時、ある資産家のお坊ちゃまとつきあっていて、


その彼との結婚式は東京會舘で行うのだと話していました。






東京會舘は誰でも結婚式を行えるわけではなくて、


由緒正しい家柄、及びそんな繋がりのある家系しかできない、


本当は嫌なんだけれど、彼のお父様の関係で


そこでしなくてはならない・・・みたいな話を


何度も聞かされた、と言ったほうが正しいかなにひひ






ほんまかいなあせると思っていたら、


「大阪(出身)だから、わからないだろうけど・・・」


と何度も言われました。




はいはい、わからなくて結構です(笑)








その資産家のお坊ちゃまというのが、これが典型的なボン。




学生のくせにベンツに乗り、


ブランドものに身を包み、有名店で食事する、みたいな、ね。





当然、女性関係にも軽くて、


彼女の友人にも手を出すようなそんな男でした。


何度も、浮気だなんだとモメモメして。





周りは 「彼は止めたほうがいいんじゃないはてなマーク


と言うのだけれど、彼女は全く聞いていなかったよね。






彼の家柄や、結婚後に暮らすために親が買ってくれた豪華マンション、


別荘、外車、毎年行く海外旅行・・・クラッカー


そして東京會舘での結婚式ラブラブラブラブ


そんなものしか見えていなかったのでしょう。







彼の両親から、家柄が違う的なことを相当やられたらしく、


結局、彼女はその彼と結婚しなかったのですが・・・。








時は流れ、彼女は


某有名企業に勤めるサラリーマンと結婚したのですが、


やはり、「東京は○○じゃなきゃね (←住所のこと)」とか、


「彼のお父さんはどこそこにお勤めでね」とか、


全然変わってないし・・・・(笑)






結婚式は確かフォーシーズンで、


友人のスピーチを頼まれたのだけど、


これは言わないで、これは言って、と


内容まで指示するので、みんなうんざり・・・・汗







こういう価値観って本当に人それぞれで、


こうあるべき、と口をはさむものでもないと思います。


彼女がいいと思うような人生を送ればいい。


それだけです。







ただ、


価値観のあまりにも異なる人とは


結局は自然と離れて一緒にいなくなりますよね。







だから「類は友を呼ぶ」というのでしょうね。









周りは素敵な人でいてほしい、そう思うなら、


自分の理想に、自分自身が少しでも近づくように


するしかないのかもしれませんねニコニコ















ペタしてね



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。