女性の気持ち研究所®

女性マーケティングでみんながHAPPY!


テーマ:





どちらからか忘れましたが、今日届いたメルマガに、


「 1年の12分の1が終わりました 」 と書いてありましたあせる




どき~っビックリマーク




一瞬、すごく恐怖を感じました。


あっという間に、今年が終わってしまいそう(笑)






明日からは2月。




予定していた仕事が


あれもこれも予定よりも遅れ気味です。





相手があることなので、どうしても、


想いどおりに進まずイライラすることも。。。


あぁ、年末31日まで、やり取りをした意味が・・・・ガクリ





「想いどおりに進まない時こそ冷静に」



いつも、そう心掛けるようにしています。





仕事って、自分が頑張ればどうにかできることと、


頑張ってもどうにもならないことがありますものね。





だからできることを懸命にやって、あとは待つ。


相手に任せるってことでしょうか。






明日は進行するかなぁ~汗








皆様は、お仕事如何ですかはてなマーク



順調ですかはてなマークニコニコ



明日もどうぞがんばってくださいね音譜






それでは、おやすみなさい星空流れ星














ペタしてね


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



クーちゃんわんわんのおしっこシートを買いに、寄り道したら、


昔、一緒のマンションに住んでいたママさんに会いましたニコニコ






「どうしてるのか心配してたのよ~ビックリマークビックリマーク


って言われたので、どうしてはてなマークって聞いてみたら・・・






「だって、きれい好きだったのに、


おうちの周りの手入れが・・・・(言いにくそう)」




「ああ、草ぼうぼうだったはてなマークにひひ




「そう・・・何かあったのかなぁ、病気しているのかなぁって」







見ている人は見ているんですね・・・。




よく手入れされていたお宅の外回りが


野放しになっていけば、どうしたのかな、って


私だって思います。。。







忙しくても、食べることは絶対に必要。




クーちゃんの世話も放っておけないでしょ。




洗濯も日々着るものだからねぇ・・・汗






となると、どうしても掃除が手薄になってしまうんですね~ガーン



それも、外回りは。。。






去年は植木屋さんに入ってもらったので、


以前ほど、ひどくはないですが(笑)


先日の雪の重さで、モッコウバラがダラ~っとしていたり、


落ち葉も溜まってます・・・あせる






ちょっと反省しましたの。






予定に入れて、ちゃんとお掃除することにします。





あぁ、はずかしい・・・汗シラー












ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




今日は町内会の総会。


新旧班長の引継ぎを行ってきました。


無事、1年の役目を終えることができました。





この地域は比較的、


高齢者の方々が多い地域だと以前お話したことがあります。





今日、いらしていた新班長の中には


なんと90代という方がビックリマーク叫び





「私は一人暮らしなんですが、次は○○さんの番、


そう言われて、ああ、いいよって、来たんですけどね・・・」


と仰っていました。





お元気で何よりなんですが、


これはこれから進みゆく高齢化の問題を


多大に含んでいますね。






昔は、おじいさんやおばあさんは


子ども世帯と同居をしていたので、


町内会の仕事は娘や息子世代が行えばよかったのですが、


今は一人暮らしのお年寄りが多いため、


ご本人にこの役目が回ってきてしまうのです。






また、うちの裏に10世帯の新築住宅が建ち、


加入のお知らせを1軒ずつ回った時のことですが、


「うちは結構です」


と仰った方がいました。





「町内会なんてものは入って当たり前」


ご近所付き合いなんだから、そんな感覚でいましたが、


若い世代の方々は「結構」と仰るのです。




結構って、新聞の勧誘じゃないってば(笑)





「メリットは?」


他の班では、そんなことを言われた方もいたそうです。


はぁはてなマークと内心、呆れました。







何かあった時に、支え合うのがご近所。


また、日々気持ちよく、笑顔を交わしたいじゃないですか。






震災の後、ご近所の方々と支え合って生きている様子も


ニュース番組で数多く取り上げらました。


田舎のほうが、そういう心の繋がりは深いとは思いますが、


東京と言えど、大事なことじゃないのかな~


って私は思うんですけどね。







この世代間の感覚の違いは


いったいどこから生まれてしまったんでしょう。


自分さえよかったらいいと、


本当にそんな風に感じているんでしょうか・・・・はてなマーク






これから、もっともっとお年寄りが増えます。


それなのに若い世代が


自分のメリットを追求する生き方をしていたら


どんなことになるんだろう、と危機感を感じます。





ましてや、その世代に育てられる子どもたちに


支え合いとか、助け合い、おたがいさま、のような感覚が


育っていくのでしょうか・・・・汗






こういう感覚こそ、人間の基盤にあるべきもの。





勉強ができるとか、仕事ができるとか、稼げるとか、


そういうのは、この基盤があってこその


素晴らしさだと思うんですけど。







はてさて。。。












ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:




今日は乳がん検診に行ってきましたニコニコ



マンモグラフィって、痛い~ショック!

特に私はおっぱいに肉がないから(笑)




『40代のおっぱいじゃないね、

これは、30代のおっぱいだよ』

って言われました音譜



何がはてなマーク 細胞がはてなマーク





まぁ、とにかくうれしい…音譜




iPhoneからの投稿

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




朝からバタバタの金曜日、


夕方以降、打ち合わせが入っているため、


一旦戻って、クーちゃんわんわんを病院に連れて行ってきました。






耳は、なかなかよくならないですね汗






たれ耳のワンしっぽフリフリは、よく耳の病気になるとは聞きますが、


おとなりのシバちゃんも、よくなるそうなので、


あんまり関係ないのかも。。。






私はもう仕事に戻りたくないくらい、疲れました・・・あせる










女性の気持ち研究所


わたしはしあわせ音譜 (クーわんわん













ペタしてね


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。