(株)ウーマンズプラットフォームが10周年を迎えることができました。(シェア希望)

お陰様の感謝の気持ちを「元気になるイベント!」でお返しします!

 

1.       無料個人セッション  30分間何でも相談 3~12月まで、毎月先着10名様

2.       「子育てや家族のお困りごと相談会」    ZOOM 詳細はHPに記載

3.       「豊かなセカンドライフ・キャリア」相談会 ZOOM 詳細はHPに記載

https://www.jyoseinogakko.com/


 

(株)ウーマンズプラットフォーム スピード設立秘話

 

2011年3月11日、あの東北大震災の惨状を現地で目の当たりにした時、

「日本がダメになっちゃう」「何とかしなくちゃ」

「今こそ女性の底力が必要だ」そんな思いが強く湧きだしました。

その3か月後の2011年7月に(株)ウーマンズプラットフォームを

設立しました。

 

 

実は20年以上前から私は「女性を元気にする存在になる」

決めていました。

 

 

 

その理由は、レストラン・ランジェリーショップの2店舗を経営していた時でした。

仕事は順調でしたが、同居していた自分の親や兄弟との問題を抱え、

誰にも相談できずに悩みもがきながら「何でも相談できる人が欲しい」

懇願していました。

 

 

 

しかし、そのような人は現れず、親子で心理学やカウンセリングを学び始めました。

その時の先生から「蘓原さんは十分やっている。もうこれ以上我慢しなくていいよ」

と言われた時、張り詰めていたものが一気に崩れ、涙と共に心が癒され、

「これで良かったんだ」と真から自分を認めることができました。

 

 

その時の経験から、誰か一人でもいいから自分のことを理解してくれる人がいることが、

どれだけ力となり勇気となるということを深く実感したのです。

 

 

 

その時の体験が、後に、NPO法人やウーマンズプラットフォームをつくった原点となりました。

 

 

 

家族間の問題で苦しんだ私たち親子は、

先祖の家系からくる家族関係を変えようと話し合い、

心理学やカウンセリングを一緒に学び、

「本当の幸せ」を手に入れることができました。

 

 

この経験を活かして

「私が女性たちを支える人になる」と決めてから、

NPOの活動を主に、出来る範囲で女性の自己実現や問題解決の

サポートをしてきました。

 

 

昨年来のコロナ感染症により、世界中が混乱し、

日本もまだ混乱状況の真っただ中にいます。

 

 

私自身も昨年は自分に向き合い人生について深く考えました。

自宅にいる時間が長く、家族との時間が人生に豊かさを齎せていることに改めて気づき、

幸せに過ごせることに感謝する日々を送りました。

 

 

運に恵まれ、人に恵まれ、色々な方のお力をお借りして、

NPO法人もウーマンズも続けてくることができました。

 

 

私には、「女性が幸せなら、子どもも男性も、周りの人もみんな幸せになる」

という信念が心に深く棲み着いています。

 

 

 

「もっと女性と子どもを元気にする」、そのために私の経験が役に立つとしたら?

 

 

私の周りで色々な問題を抱え困っている人のお話を聞く機会が多くなり、

その方々が口を揃えて仰ってくださることが、

「話を聞いてもらって元気になった!」という言葉です。

 

 

そして、「私が助けられることは何かな?」と、あるご相談者さんに聞いたところ、

「蘓原さんはどんなことを質問してもすぐに答えてくれる、そのアドバイスが

ポイントを掴んでいて、凄く助かるんです。」

「そういう人はどこにでもいるわけではなく、コンサルタントの私でも

凄いな~~と思うので、みんな助かると思うよ。」と言ってくださいました。

 

 

私の天性の強みが生かせるという私自身の喜びと、

相談してくれた方の喜びが重なり、

相乗効果になるのではないかと感じました。

 

 

そこで今年は感謝の気持ちをみなさんにお返しをしたいと思い、3つのことを行います。

1.     3月から毎月先着10名の方に、「30分間無料セッション」

   (相談内容は何でもOK)

2.     「子育てや夫婦・家族関係で悩んでいる方」の相談会(無料)

3.     「セカンドライフ&キャリアを豊かに生きる」相談会(無料)

これらをできる限り行うことを決めました。

 

 

詳細は「女性の学校」HPに記載してありますので、

必要な方にシェアして頂けますと嬉しいです。

https://www.jyoseinogakko.com/