女性の薄毛改善と女性ホルモン

女性の薄毛改善と女性ホルモン

女性の薄毛は女性ホルモンと関係しています。薄毛対策法、女性ホルモンの分泌を活性化する方法などについて。

Amebaでブログを始めよう!
女性は28歳を境に女性ホルモンのひとつであるエストロゲンが減少するそうです。
エストロゲンは育毛や髪を伸ばすのに関係するホルモンなので、減少することは薄毛の原因となってきます。

女性ホルモンの一つエストロゲンはコラーゲンの生成や代謝の活性化、細胞の活性化に欠かせません。薄毛、肌の乾燥、たるみなどは女性ホルモンの減少と関係しています。


女性育毛剤(http://www.ghanashipperscouncil.org/)

男性と女性は薄毛の原因が違う場合が多いので、育毛剤を使用する場合は女性専用か男女共用のものを選ぶ必要があります。


また年代により選択する育毛剤が違ってくる場合があります。

20代の薄毛の原因は無理なダイエットによるホルモンバランスの崩れや頭皮への栄養不足の影響が大きいと思われます。



20代30代は出産後の抜け毛も考えられます。
30代は女性ホルモンの減少、ストレス。40代後半は閉経後の女性ホルモンの急激な減少などが考えられます。

それぞれの原因に合わせた育毛剤を選ぶ必要があります。



どんなに良い育毛剤を購入しても、シャンプーリンスなどの成分が頭皮へ悪影響を及ぼしていることがある場合は効果が落ちます。


シャンプーリンスも頭皮ケアが重視されている成分が使われているものを育毛剤と合わせて選択するとより効果が高まると思われます。


アミノ酸系のシャンプーは頭皮に優しく、皮脂を落とし過ぎることがありません。
フケや痒みが出やすい方におすすめです。


また、日頃の食事バランスも大切です。
頭皮への栄養が不足すれば髪は痛み抜け毛の原因となります。



育毛のためにはこのように様々な面からのケアが大切と言えます。