アンタルヤで現実逃避① | 女郎蜘蛛のトルコ生活@イスタンブル
先月末、地中海のリゾート地🏝アンタルヤ近郊のベレクBelekに10日間ほど行ってきました

 

 

 

小雨パラパラのドンヨリくもり天気雷が続き、ダウンコートを着てたイスタンブルから飛行機✈️に乗ること50分。

 

アンタルヤに着いたら、ビックリ!

 

なにこの、燦々と降りそそぐ太陽☀️外を水着姿👙で歩く人たちポーン

 

 

 

私ひょっとしてハワイに来ちゃった?って思うほど、アンタルヤは別世界🏝🌺でした。。。びっくり

 

 

ステイしたのは、Rixios Premium Belekという、完全なるオール・インクルーシヴのホテル。

 

 

 

敷地にリゾートに必要なすべての施設があって、三食の代金が込み込み…というオール・インクルーシヴは北キプロスに行った時に利用して、「子供が生まれてから来たら良さそうだね」と話していましたが

 

今回のホテルはその時のより、格段にインクルードされているサービスが上👍で、とっても良かったラブ💕

 

 

広大な敷地の中に、プライベートビーチ、屋内・屋外・温水・冷水・子供用といくつものプールスパやハマムがあるのはもちろん、

 

 

 

 

巨大なブッフェ式のレストランの他、トルコ、イタリアン、ステーキ、シーフードの独立したレストラン、コーヒーショップ、パティスリー、行くつものバーやラウンジがあって、その中での飲食(アルコールも含む)いつでも食べ放題・飲み放題!

 

 

独立したレストランがあるのポイントだと思う。普通のオールインクルーシヴだとブッフェしかない。

 

 

広〜い!ブッフェは、朝、昼、夜、夜食の時間帯で、出るものがパンやサラダなどのベーシック類までも種類が入れ替わる!し、ランチやディナーの何種類もあるメイン系やスイーツは毎日全種類変わるので、長期滞在でも飽きないように工夫😋されてます。

 

 

キプロスで利用したホテルのブッフェは毎日ほぼ同じようなものが出ていました。一部は日替わりだけど

 

 

子供の遊び場があるだけでなく、子供用のヨガやら体操やら、ダンスパーティー、畑での学習など、いろんなアクティビティが専門スタッフの元に開催おねがいされていて、そこに子供を任せれば、親はゆっくり出来るようになってる!子連れには泣けるほど有り難いサービス…

 

 

ブッフェ・レストランの席もファミリー席と大人席が分かれていて、子供が騒ぐのを心配する必要もなかった✌️

 

 

いやぁ〜、大人にも子供にも至れり尽くせりのサービスラブとなっていて

リゾート大国トルコの底力を感じましたわ!

 

 

 

11月末という、ビーチリゾート地にとってはシーズンオフもいいところ(あとコロナの影響も)に行ったので、利用できないプールやレストランも一部あり、ホテルの機能を100%堪能できたワケじゃないんですが…

 

それでも、プールに入れて海遊びもできて、キラキラ輝く太陽の下のビーチでゴロゴロできて、何よりハイシーズン時の半額で利用できる札束し、シーズンオフにあえてアンタルヤに行くのアリだな!でした。

 

 

 

私たちの滞在中にトルコのコロナ規制🚫が急に厳しくなりましたハッが、ホテルの敷地内は治外法権とのことで、好きな時間に屋外で遊び、レストランで食事をすることができ…しばしの現実逃避ができました。

※空港への移動も、チケットを持ってれば外出規制の対象外

 

ちなみに、帰って来てから念のためPCR検査も受けましたが陰性でした。OK

 

 

そんなアンタルヤのお話、もう少し続きます。