農家の母ちゃんやってます♪☀☀☀ | Jyorimiの今日も残念気分☆

Jyorimiの今日も残念気分☆

残念なおばさんの気まぐれ日記です。

2週間前に芽出しように埋めておいたじゃがいもの種。

掘り起こしてみると、こんな感じになっておりました。

びっくりびっくりびっくり

 

長く伸びた芽と根っこのお髭がモジャモジャです。

*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェーーー!!!


3連休初日はジャガイモを植えることに。

【冷やし中華始めました冷やし中華はじめました。冷やし中華】ではありませんが、農家の母ちゃんやってます♪畑ピース!


爺はんは畝(うね)作りと肥料係。うね

そこへひとつひとつ等間隔に並べるあたくし。

婆はんは植え付け係。

 

はぁっ~、普段デスクワーク中心で運動していないわー。はぁはぁ

立ったりしゃがんだりの屈伸運動の連続。

これはこれはスクワット的な???

ちょっとした罰ゲーム的な???

あいててて…腰も痛いし太ももが痙攣しそう。

痛痛痛ダウンダウンダウン

 


男爵イモの芽

【うる星やつら】ラムちゃんの牙みたいな芽が出てるわねルンルン

ラムちゃんうちもそう思うっちゃ♪(shokoponちょっと富山弁に似てるな…)

弟の影響もあって、このアニメにハマってたなぁ~♡( ̄▽ ̄)

友引高校で繰り広げられるドタバタ劇。

ナイスな学園ですがっこう。



百恵ちゃんではありませんが、赤いシリーズ【レッドムーン】と【インカのめざめ】

早く成長した姿が見てみたいです♪

収穫は3ヶ月後くらいの6月下旬辺りかな~?

 

ここで【あみん】に変身。マイク

音符私、まぁーつーわ!6月までまぁーつーわおんぷ

音符他の誰かにあなたが食べられる前まで~おんぷ
古、古、古ーーーーっ!!古!

 

ここは80年代想い出のヒットパレ―ド広場でしょうか?y’sオイ!

高校時代の休み時間にクラスの友達とハモってたなぁ~おんぷ

(*v.v)。ナツカシス♪2

酷い時はダブル岡村孝子、ダブル加藤春子になったりしちゃってたなぁ~おんぷ

(*v.v)。ナツカシス♪2



ホウレン草ほうれん草

間引かれてハゲハゲ状態に。

もっと太らせてから摘みたいんだけど、ついつい来客者に新聞紙でササッと包んで持たせてあげたくなるのよね~!新聞

(^▽^;)



玉葱。タマネギタマネギ皮剥

獲れたてを薄切りスライスサラダに。

鰹節とマヨネーズも忘れずに。

獲れたては切った断面から白い液体出てくるよね…。

もっともっと大きくなあれ~魔法のステッキ


長ネギ。葱

なんか今の時期、ドゥルンドゥルンの透明ネバネバが出てくる…。

あれを捨てちゃダメなんよね!

お嫁ちゃん&ヒコミ…捨てないようにね~♡ストップとまれ

 

10;00のジュース一服タイムも終わり、ネギの向こう側に畝を作って植えるとしますか~!

 

※ジャガイモ掘って並べるだけしかしてませんが、充分仕事をした気になっております。

農家の母ちゃんやってます♪

おいおい…ツッコミ

タラリ。タラリ。タラリ。