雪もだいぶ溶けて車の運転もしやすくなりましたね

ただ、じょんうんの家は秘境にあるので、まだ我が家の駐車場は雪まみれです。

雪かきめんどくさいので放置してますが。


おはようございます、じょんうんです。



さて、麻雀をしていると様々な出来事に出会いますが
そんな中でも今まで麻雀をしていて一度も見かけたことのない事件が発生したので、ここに報告しておこうと思います。

まずはこちらをご覧ください



ぱっと見は裸単騎の方が一名いるだけの状況なのですが。


この裸単騎にしている、○けうちさん(本人の名誉の為に伏せ字にしておきます。)


何故かこの状態でアガリ放棄になっています…


さてさて皆様、か○うちさん(本人の名誉の為に伏せ字…あれ?)が何故アガリ放棄になってしまったかわかりますか?



ヒントは6巡目の8sです。


むしろ答えみたいなものなのですが。


なんとかけうちさん(伏せ字も無しです)4フーロ目の赤5sを両面で鳴いて、手から8sを思いっきり出して喰い変えでアガリ放棄!!


(多分)蘭丸初の裸単騎のアガリ放棄となってしまいました…。。。


じょんうんもこれにはびっくり、本人に晒しますと許可を(強引に)頂き、掲載した次第でございます。


いやー、長いこと働いていると、こんなこともあるんですなぁ…(´・c_・`)


ちなみにこの、攻撃力0防御力もほぼ0のかけうちさんなのですが、何故か横移動で助かっていました。


まさか、流れを変えるための…!???


これ以上は流れを扱う方から攻撃されそうなので黙っておきます。



と、まぁこんな感じで色々な事が起こるんですね。

あと、じょんうんが見てみたいのは4フーロしたら牌が無くなっちゃった!パターンのやつです。

何方か宜しくお願い致します。




さて、また四月か来ます。


今年は何になるのでしょう。


お暇な方は楽しみにしていて下さい。



それでは、また。