ちょっと怖い話。

 

じょんうんのスマホにはエモパーと言う、携帯が話しかけてくれる機能?みたいのがついています。

 

朝には

おはよー

今日は○月○日、~の日だぶぅ(豚のキャラクターです)

みたいな感じに。

 

んで、先日の仕事終わり。

車に携帯を置いて出発。

 

少し走ると

「お仕事お疲れさまだぶぅ」

と、急に携帯が喋りだしました。

 

こんなの今までなかったなぁ、バージョンアップしたのかな?

と思いながらも運転中なので放置していると

 

「こーた、お疲れさまだぶぅ、さっきこーたを綺麗な女の人がみていたぶぅ」

 

 

とだけ言って携帯の電源が切れました。(正確には、再起動の画面になりました。)

 

 

夜、一人で運転しているだけなので近くには当然誰も居ません。

 

 

なんだかぞわっとして超安全運転で帰りました。

 

 

 

最近の携帯ってこんなお茶目な機能もついているんですねぇ…。

 

 

 

というわけでじょんうんです、おはようございます。

 

 

こんな訳のわからない話は置いておいて。

 

 

 

先日学生大会が行われました!

 

今回は16名と少し寂しかったですが、初参加の方も多数出ていただき、ある意味フレッシュな大会になったと思います!

大会は半荘5回戦、5回戦目は上位4名は決勝卓で戦います。

 

大会はかなりのデッドヒート、4回戦までで抜け出ていたのは第8回学生王の宮崎君、それ以外の方は4回戦終了時まで誰が抜けるかわからない状態!

 

そこから一番初めに抜け出したのは4回戦目トップの雀ゴロwおくと君。

そして前回学生王たむが決勝卓進出を確定させました。

残りの一席は4回戦最後の局までわからない状態でしたが、トップを取り抜けたのが、初参加の国広君。

 

こうして残った4名で

決勝卓がスタートしました。(おくと君はどうやら顔出しNGみたいですが、初めて写真に残しましたw)

 

ここでトップを取れば優勝は全員ほぼ確実、タムだけは少し余裕のある条件だったのですが、それがあだとなってしまいました。

(たむだけはおくとor国広君がトップの場合は26800差以内の2着がOK)

途中でタムが中盤に形式テンパイを無理やり取りに行くという普段やらない仕掛けをしたところ、直後におくと君テンパイ、安全牌なくタムが一発放縦という一番やってはいけないところでの放縦をしてしまい、その後おくと君親番でほかの3人を突き放しほぼウイニングラン状態へ。

 

オーラスで国広君がフリテン三面高めイッツーのリーチを打ち、まくりのチャンスはありましたが・・・。

 

 

それでは結果発表です。

 

まずは特別賞

痛恨のチョンボをしながらも一時期は10万点オーバーを叩き出した平野君が最高得点賞で特別賞ゲット!

4位はオーラス高めツモならまくれたが…

国広君!

3位

今回も決勝卓外からの一気抜き炸裂が出ました

5回戦目大トップで3位に食い込みました

北山君!

第2位

前回チャンプ、今回は肩に力が入ってしまい空回り…

タム

そして今回の学生王は

フリーでも実力者、雀ゴロと呼ばれる(勝手にじょんうんが呼んでるだけですが)力を見せつけました

おくと君!

おめでとうございます!!

 

 

入賞者で記念撮影です

 

 

 

今回も人数以上の盛り上がりを見せたと思います!

是非とも次回もご参加よろしくお願いします!

 

 

 

それではこの辺で、なんだか肩が重いのは気のせい…ですよね?