らんまーるなんてなかったんや。

おはようございますじょんうんです。

 

今年も地味にエイプリルフール企画のブログを書きました。

まぁ毎年なので、さっと流し読みくらいはしてくれるだろうと思った訳ですが。

 

4月2日にM氏が店にやってきていきなり「人狼ってどんなゲームよ?」

 

と質問してきました。

 

 

あまり人狼とかは興味なさそうなのになぁと思いながらもルール説明をして、その後

 

「ポーカーってどんなルールでやるのよ、フリーで。」

 

と。

 

 

あれ?もしかして。

これは一番下まで見てなく。

本当に今日からポーカーとか人狼とかやるみたいに思ってます?

いや、これはMさんなりの冗談かもしれない。

 

「Mさ~ん、あの記事ちゃんと下まで読みましたか~?」

「エイプリルフールですよ~」

 

 

 

「え?」

 

あっ…

 

これ見てないやつだ…

 

 

「なんだよ~!どうやってフリーでポーカーとかやるのか気になったのに」

「これは紛らわしいこと言ったから罰ゲームだな!」

「オオカミの帽子かぶってパンいちで踊らせるぞ!」(原文まま)

 

とおっかないことを言われましたが、そそくさとその場から逃げました。

 

その後本走で同卓してぼこぼこにされたのは言うまでもありません。

 

 

来年は、もう少しわかりやすいネタばらしをしようと、そしてもうちょっと現実身のない嘘を書こうと思いました。

 

 

以上

今年のエイプリルフールの顛末でした。

 

 

さて。

今回は書くことがいっぱいありすぎて困っています。

まずはイベントから行きましょう。

 

 

 

4月23日!

蘭丸にはちこ先生が帰ってきます!

今回もいろいろやります!最終的にはちこ先生はへろへろになるかもしれませんが、皆様でがっつり盛り上げていきましょう!

雀荘なのにけん玉で遊ぶはちこ先生が見れるのは蘭丸だけ!!(笑)

 

 

そして5月15日日曜日は!

蘭丸恒例学生大会が行われます!

現在もうエントリーされている方がちらほらいらっしゃいます!

是非とも新入生の方、在学生の方も奮ってご参加宜しくお願い致します!!

 

宣伝終わり。

 

 

で、ここ最近あった事件を一つ。

 

とある局、とあるダンラス目の親の武山19級(蘭丸将棋倶楽部基準)

ちょっとじょんうんが裏で水を飲んでいたら急に「カメラカメラ!」

「写真写真!」「ブログブログ!」と叫びだしました。

 

何事だよと卓へ向かうと

 

驚きの純正九連!

しかもトップ目のS氏からで出上がり!!

奇跡の一撃まくりを見せていました。

S氏はしょんぼり。

その後チョンボまでしてしまうと言う心の削れっぷり。

武山はにこにこしながらいつも通り手順の解説をしてくれました。

 

 

さて、これだけなら武山の自慢だけで終わってしまうのですが、事件はまだ終わらない。

 

 

その後日とある半荘でいきなり「今村さーん」(じょんうんの苗字です)と呼ばれたので卓に行くと

武山が人和打ってました。

しかもS氏に!!!

 

こんな短い期間でやり返すとはさすがS氏!!

その後気をよくして4連勝位していました…。

 

ちなみにこの日S氏は

「九連は忘れた!」

「チョンボも忘れた!」

「今日から生まれ変わる!」

と宣言しての戦いでしたので、さぞかしすっきりしたとおもいますw

 

これはエイプリルフールではなく、うそみたいなほんとの話でした。

 

 

それではこの辺で。