長きに渡る戦いに終止符が打たれました。

スーパービックなペリカを獲得したのは…!?


じょんうんです、おはようございます。


12月20日、新たな王者が誕生いたしました。
優勝決定までのダイジェストをここで書き記そうと思います。

予選を勝ち抜いた12名が熱き戦いを繰り広げた半荘4回戦。

上位4名が優勝決定戦へと進みます。

そんな中絶好調だったのが初参加の澁谷さん。

初参加の緊張からか若干手も震えながらでしたが3回戦終了時にはほぼ決定戦に当確の状況。

残り3枠を争う4回戦目となりました。


優勝候補と呼ばれているテツさんさんちゃんが若干の不調ながらも最終戦大トップなら残れそうな状況。

サンマファイター代表岩本さんも大トップは必須

ビックペリカ大会優勝経験のある泉さんは大きめの2着条件。

1着2回4着1回のタイショウさんは連帯ならば残れそう。

本人曰く「らしくない」2着3回の三橋さんはトップなら通過確定。


この中で条件を満たし、決勝へと進出したのは…


泉さん澁谷さんタイショウさん三橋さん
のイケメン(イケイケメンバー)四人組(笑)



決勝3回はトビ無しルールというイケメンチームには無限に殴り合うチャンスのあるルールとなっています。

しかし、1回目に澁谷さん、2回目にタイショウさんと、得点を持っている二人のトップで3回戦目は二人の戦いとなってしまいました。

その3回戦目もタイショウさんがあがれば澁谷さんがあがり…というシーソーゲーム。

これでもか!とあがり合う二人はまさにイケメン!!(笑)

そしてイケメンに恥じない殴り合いを制したのは…


タイショウさんでした!!
本当におめでとうございます!
そして惜しくも二位が澁谷さんでした…


(3位泉さん、4位三橋さん、特別賞佐野さん、瀬口さんと共に)

で、皆様お楽しみの外ウマ結果は6-5となったわけなのですが…


今回



当選者が…、




なんと居ませんでした!(笑)

つまり、次回にキャリーオーバーとなります。
今回総口数が81だったので、次回大会の外ウマは…
激アツスタート確定でございます!!

次回大会まで楽しみにしてお待ち下さい!

外ウマも、大会本戦も期待できること間違いなしでーす!!


また大きな大会や様々なイベントを用意して待っています!
今年、そして来年も蘭丸をよろしくお願いいたします!!



それでは今回はこの辺で。