皆さん、こんにちは

カラフィット(R)インストラクター
(カラフィット(R)って何?)

デビュー間もなくのケイティです照れ
(プロフィールはコチラから)


デビューに伴って、現在体力向上のため

ダンスエクササイズだけではなく

早朝ウォーキングも始めていますランニング


 

 

高齢になって思い通りにならない体

 

その公園は、ご高齢者の方も

結構ウォーキングをされていて

たまに、こういう方がいらっしゃいます。↓

勝手な想像ですが、

今までの人生、家事や育児・・・など

自分を犠牲にして

ガンバってこられたのでしょうね。。

もう、体が硬直して動きづらそうで・・・

こういうお姿で必死で

歩いている姿を見ると・・・

泣けてきます。。。

昔は、自分の体に手間をかける暇など

なかったのだと感じます。



 

今は、工夫次第で体を動かせる

 

でも、今は違いますよねビックリマーク

便利なものが増えてきて

家事にそこまで手間暇

かけなくても済む。

自分の時間を工夫したら作れますよね?



 

アラフォー、アラフィフの間が決め手


その時間を有意義に使いませんか?

アラフォー、アラフィフの間に

運動が習慣化すると

高齢になって

身体を動かすのに

苦労することがなくなります
ウインク



 

看護師メンバーさんの言葉


今までのダンスエクササイズの

メンバーさんに外科の看護師さんが

いらっしゃったのですが、

その方は連日、手術の現場で

人の老化を目の当たりにし

筋力低下が一因になって

ヘルニアやら子宮脱、直腸脱に

なっている方を診るそうです。

だからでしょう。。

筋力の大切さが

良く分かっていらっしゃいます。

「老化を甘くみたらアカン!

 高齢になっても

 しっかり自分の足で歩きたい!」


おっしゃっていました。



 

危機感はあるけど・・・運動が苦手


とは言え、「運動が苦手だから

続ないんだもの」という方も

いらっしゃいますよね。

そんな方達に朗報ですビックリマーク

次回は、

【どうやったら運動を楽しく取り組めるか】

ついてブログを書いていきますねウインク



8月デビューに向けて・・・前もって

【ケイティがどんな人か知って安心して欲しいビックリマーク

キャンペーンやってます。(一応、7月末まで)
            ↓↓↓

只今、運動や身体についての     

        【お悩み募集中】

  コチラに登録して頂くとお返事します!

            ↓↓↓

    友だち追加
                   @545dnrxc

 今なら抽選で無料カウンセリング(60分)も
         プレゼント🎁


  私の人となりを感じ取れるかと・・・ウインク