皆さん、こんにちは

今日も訪れて頂き

ありがとうございます💖

ダンスフィットネス修行中のケイティです照れ

 

ダンススタジオ体験レッスン


今日は、先日あった娘との出来事を書きます。

娘は現在11歳で、5歳の時から

私と一緒にマンツーマンのダンススタジオに

通い出しました。

6歳になって、クラスを分けて

レッスンしてもらうことになったので

私は週2回

電車を2回乗り換えて、約1時間かけて

通っています。

そうなると、交通費も2倍だし

マンツーマンのレッスンなので

通常のレッスン代金よりはお高めです滝汗

もう、高学年にもなったことだし

何人か通っているスタジオでも良いのではないか?

その方が刺激にもなるし

ダンス友達もできて楽しいのでは?と。。。提案し、

近所のスタジオへ体験レッスンに伺いました。

 

きっと上手くいく!

 

そして、そのスタジオは

ちょうど今、娘がハマっているK-popのレッスンを

来月からスタートさせるみたいで

人見知りのある娘には

初対面同士ばかりの中だから

大丈夫だろうと。。。

これは、タイミングがいい話だから

上手くいって、コチラの方に通ってくれるかもビックリマーク

そうなると、交通費とレッスン代が浮くグッ

【やったぁ~】と、体験予約をした日から

密かに思っていました。

 

ちゃんと踊れている


そして、当日、密にならないよう

保護者は外からの見学になりました。

小学校低学年~高校生ぐらいまで

いたかも?しれません。

16名ほどの人数で体験が始まりました。

娘は、一番端の方で

遠慮がちに踊っていました。

それでも外から見る分には

ちゃんと踊れていたので心配はしていませんでした。

 

えっ?なぜ??うなだれてるの?

 

それから、体験が終わって

娘と自転車で一緒に帰りながら

「どうだった?」と、聞くと

「・・・・・う~~ん」と、半べそをかき出しました

「えっ?踊れてたやん!どうして?」と、聞いても

うなだれるばかり。。

アレま、母さん、、ビックリだ。。どうないしよ~滝汗

 

落ち込んでいる姿にイライラ

 

家に帰ると、、娘は涙がポロポロ・・・とえーん

事情を聞くと

☆人数が多すぎる

☆年上の人がいた(同級生がいない)←決めつけ

☆自分より上手い人が多かった

と・・・要は、、かなり圧倒されていた模様です。

かなりのちゅん太郎(落ち込み)具合に

私も最初は、励ましていたのですが

どうにもこうにも立ち直らないので

段々とイライラしてきました真顔


 

この手があったかッ‼


そして、一緒にお風呂入っても

まだ、うなだれているご様子。。

【ハァ~】と、ため息が出そうな所を

グッと堪えながら

どうしようかと。。考えました。

【自分ならこういう時どうして欲しかったか?】


幼少期~小学生の頃

親に甘えられなかった私の答えは





【HUG】




これだ!!と、思い

お風呂の中ですが

身長154㎝ある娘を

膝の上に乗せて【HUG~~】

すると、いつの間にか

私までイライラが治まり

ジワ~と温かい気持ちになってきましたラブラブ

そして「泣いていいよ」と、優しく声をかけ

暫くヨシヨシしていました。


足の長い娘は

お風呂の中で窮屈そうあせる

決して、いい恰好のHUGでは

なかったのですが。。。

お風呂から出たら、、

ケロっと立ち直っていましたウインク


HUGの効果って素晴らしい~ラブラブ

これは、親子両方に効く特効薬ですビックリマーク

高学年は大人の入り口で

話も通じやすくなり

いつの間にかHUGをする回数も減りますよね?

でも、ここぞビックリマークという時には

言葉だけではなく

【どんなあなたも愛しています】

アクションにしてみることが大切だと

感じた日になりましたとさ~。

めでたし、めでたし照れ