~目先の安心に心奪われ、効率に溺れないこと~ | 就プラ管理人(元人事責任者)が教える就活攻略/内定獲得のコツ

~目先の安心に心奪われ、効率に溺れないこと~

「結果」ばかりを求め、近道を必死にみつける自分。


ついつい効率を重視し、近道や妥協案など『楽』する方法を考えがちな自分。


『楽』することで、本当の『楽しみ』や『成長』、周り道の中で出会う『新たな発見』を失っていることも多い。


これは、就職活動、仕事、人生、様々な場面で起こりうる。


元IT企業の人事責任者が教える就活攻略/内定獲得のコツ-就職活動 内定獲得コツ


本当の『楽しみ』は、成長なくして味わえないし、『楽』して、成長はありえない。


『楽』して楽しい人生』なんてものも存在しない。


皆、それに気づいているのに、目先の安心に心を奪われがちになる。それくらい人は弱い。


弱き心に打ち勝つために大切なものは、真実に向かおうとする自らの強い意志。


己に足りないものと向き合い、高めよう。トコトン、自分の人生にこだわろう。





☆ランキングに参加中です

以下のバナーをクリックし、応援して頂けると助かります音譜
        
  ↓応援宜しくお願いします↓
     にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ   IT企業の人事責任者が教える就活攻略/内定獲得のコツ/エントリーシート過去問集/GD・面接対策 ☆みんなの就職活動応援日記☆-未設定