March 13, 2011

PRAYING.HOPING.

テーマ:ブログ


みなさん、大丈夫ですか?

心配です。
すごく心配です。

今こそ、日本が一つになるべき時ですよね。

11日地震があった時、
私は東京にある家にいました。
家に多少のダメージはあったけど、
私は無事です。
心配してくれたみなさん、本当にありがとうございます。

テレビをつけてニュースを見てたら
信じ難い光景が。ずっと。

そしてこの何日かずっとニュースに釘付け。

「私に出来る事はなんなのか」

それをずっと自問自答し続けています。

・・・

みんなが繋がりにくい中、
色んな人達から連絡がきたり、
海外にいる友達からもメールが届いたり、
ツイッターでもみなさんからのメッセージが。

私は「人の心」に凄く救われています。

だからもし、

このブログを見ている人に少しでも勇気と希望を与える事ができたら、と。

私に出来る事は届ける事と、節電する事と、祈る事。
それだけだけど、その三つを自分の出来る限りしています。
し続けます。

一人でも多く、一秒でも早く、人々が救助される事を願います。

一日でも早く、一人一人の笑顔が戻る事を祈ります。

みんなで支え合って、一緒に乗り越えて行きましょう。

誰も、ひとりぼっちじゃないです。

見えない所で、今みんなが心を寄せ合ってます。

何事も他人事ではなく、
私達が皆一つ大きな家族だとしたら、
今こそ全力で愛し合うべきです。

被災地にいるみなさん、
頑張って下さい。
支え合っていて下さい。
無事を心から祈っています。

みんなで気を抜かずに、乗り越えて行きましょう。

ジョンリ。


・・・


There was a catastrophic earthquake on the 11th in Japan.
The effects of the earthquake have affected thousands of people all over Japan. Many have lost their homes from the earthquake and tsunamis. Thousands of people have lost their families.
I am safe in Tokyo. I have been watching the news non-stop for the past few days.

My prayers go out to everyone who is suffering, anyone who is looking for a loved one, anyone who has lost their homes...
and please, please keep Japan in your thoughts and prayers.

JYONGRI


・・・

JYONGRI0830 ← 私のTWITTER、ツイッターです。ぜひ、繋がっていましょう。


いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)

JYONGRIさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

21 ■無題

ジョンリ(泣) 毎日、更新楽しみにしてますよ~(・∀・)

20 ■寂しいぞ!

寂しいぞ!JYONGRI!
顔を見せておくれ!

19 ■無事で良かった

こんな状況だからこそ、この曲を聴いて、何かを感じとってほしいです。Nightwishのアマランスという曲ですが、Vocalアネットの感情が曲を通してこもっている作品なので、JYONGRIさんにも聴いてほしいです。良かったら感想聞かせて下さい。

18 ■無題

JYONGRIさん無事でよかった…本当によかったです…

17 ■無題

無事でなによりです(>_<)
海外からも政治情勢を抜いて支援してくださっているみたいで力強いですね
しかしそれを上回る被害みたいでほんとに心配です

余震に気をつけてくださいね

16 ■無題

実家や親戚の安否取れました。
家族は、全員無事でした。
親戚は、1人を除いて無事でした。
とにかく、ホッとしました。

15 ■無題

とりあえず
消耗品、食料どーかならんやか…
募金しよっ!!

14 ■よかった

JYONGRIちゃん、無事でよかった。

被災地の人たちに何ができるか考えています。
募金と節電、今のところそれだけしています。

希望の光が届きますように。

13 ■無題

JYONGRIちゃんが無事で本当に良かったです(;;)!
そして 皆への呼び掛けのツイートやブログ、素晴らしいです。今できることをひとりひとりが実践することですよね!

12 ■心配したよ、ジョンリさん。。。。

ジョンリさんのブログ更新が2/17以降無かった上に、3/11には大地震があったりしたので心配しました。

久々のブログ更新を見て、無事で元気でいるのを
知って安心しました。

私は埼玉県さいたま市に住んでいます。
さいたま市では地割れなどの情報はないけど、幸手の方では地割れもあったそうです。
電車が止まったとの情報がありました。

東北地方では大地震の上に津波に飲み込まれるなど、ショックな出来事でしたね。

ジョンリさんの言うとおり私に出来る事は、募金、節電するように心がけます。

11 ■無題

僕は愛知にいるのでそれしかできないから、せめて祈らさせてもらいます。

JYONGRIさんの活躍や苦労は一部ではありますがTwitterで拝見させてもらっています。

JYONGRIさんには歌という非凡な特技であり才能があり、その歌声は人を魅了し、揺り動かし、そして幸せにして、その人の命の灯火をすら煌めかせてくれます。

こんな逆境の中だからこそ、その生まれ持った輝きを失わずに、皆の希望の光であっていて下さい。

10 ■自分にできることを!

JYONGRI さんのいうとおり、自分にできることをやるしかないね。
電気やガソリンをできるだけ使わないようにする。
お風呂の追い焚きをできるだけしないようにする。
公共交通機関を使い、できるだけ歩くようにする。
食べ物を無駄にしない。

おいらは避難用品を持ち歩くカバンを作ったよ。
もし、電車が止まったりしても大丈夫なように
食料(お菓子)やラジオ、電池、手袋、マフラー、通帳など…
充分ではないかもしれないけれど、今回の地震で初めて避難用品のことを意識したよ。

まだまだ余震の可能性があるので、気をつけていましょう!

9 ■無題

JYONGRIさん

無事でよかったです。

私は愛知県に住んでいますが、地震当時、私は

1人で家にいました。震度3でした。

揺れを激しく感じたので、かなり怖かったです。

多くの国からの援助や支援に感謝しています。

JYONGRIさん、これからもいい歌歌っていってください。

応援しています。

8 ■良かった

無事で良かった



そうだな
今一つにならなきゃダメだよね

俺は情報をメールで転送を呼びかけたり電話で無事を確認したりしたよ

都市壊滅

…いや、日本壊滅の危機の今、生活ができてる人もそうでない人も、生き延びにきゃならないよ

生きることが今の俺たちにしなきゃいけないこと


JYONGRI
君の歌で救われる人は必ずいる

日本に生きる人々のために、歌ってくれ!!

君は…あなたは「天声の歌姫」なのだから!!

7 ■衝撃

誰もが想像出来なかったほどの津波の凄まじさに言葉を失いました
営業停止のガソリンスタンド スーパーの棚はガラガラ 被災地以外の試練はこれから広がるのでしょうね
ジョンちゃんの言う様に みんなで乗り切らなければいけませんね
そんな中 多くの国からの支援援助 感謝感謝ですね

6 ■無題

一瞬の出来事でこんなに大きな被害になって、
TVから離れられません!
映像をみて改めて恐ろしさを実感します!

私はTVの前ですが実際に音や臭いや孤独を感じて
いる人を思うと心が痛みます!
絶対に負けないで欲しい!!!

停電で情報が入りにくい時も、Twitterなどから
早く連絡出来る時もありますね!
このサイトからも元気になって貰えたらいいと思います!

5 ■無題

俺は、大丈夫なんだけど、実家がTVでも放映されている宮城県南三陸町志津川です。
姉のいる所は仙台市です。
まだ、連絡が取れてないんだけど、家は多分倒壊していますし、父や弟の家族も無事かどうか希望的観測が出来ない状態です。
だから、どんなに小さい事でも、やってもらえたら、幸いです。
もちろん、心を一つにする事は大きい力になると思います。
とにかく、今、わらにもすがりたい思いです。

4 ■無題

同感です。
僕も、JYONGRIとともに祈ります。

3 ■よかった

JYONGRIが無事で

うちは本棚から本が落ちるぐらいだったのにニュースを見たら…

涙が出てきますが、心が震えますがそんなの意味がないってこと、本当に今必要なのは人力、物資、情報。

僕が出来ること、いつも通り働くこと、節電、備えること、祈ること。

JYONGRIへ、倒れそうな物は倒しておけば倒れません
電気やガスの必要ない食料、水の確保。医療品、衣料品をひとつにまとめて、緊急避難所の確認をしておくこと。
ひとりでいるのは危険だよ

津波と、山崩れの恐れがない内陸に疎開することをおすすめします。

PS、泣いたって何も変わらないけど、あの映像は悲しすぎる

2 ■こんにちは。

JYONGRIさん、こんにちは。ご無事で良かったです。
被災地の行方の分からない方々の無事、亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。
そして、今、僕にも出来る事、募金、節電、節約を行います。
日本、世界は繋がっているし、今、居る場所でも想いは届くはず。僕らの気持ち、物資が少しでも被災地に届くのであれば生活での我慢は必要ですね。
今、こうして生かされている事に感謝です。まだ余震が続いていますのでくれぐれもお気をつけ下さい。

1 ■無題

JYONGRIが無事でよかった。

あたしは学校終わりだっために友達と遊んでいました(´Д⊂ヽ
カラオケBoxで、テレビは倒れるし友達は泣き出すしでも、急いで逃げてなんとかお家に帰れました。

あたしも祈ろう
それで日本のみんなの心に火を燈せるなら。

毎日、JYONGRIの曲を
聞いて癒されてるよ。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース