台湾からの贈り物 | じょみっぺブログ 台湾正規留学終了

じょみっぺブログ 台湾正規留学終了

2013年9月から2017年6月まで台湾に正規留学してました!このブログでは台湾留学関連のことや日常生活など自由に書いてます!



こんにちはにっこり


つい先日台湾人の友人が日本に来ていて
元々会う予定だったものの
友達が風邪をひいてしまい会えず


お土産だけ送るね!!と言われたので
実家の住所を教えたのですが


あ、これ全部お土産不安びっくりマークはてなマーク
くらいのサイズのダンボールが届き…


中を開けてみると…



なんと台湾の大学時代の友人たちからの

結婚&出産祝いのプレゼントでしたニコニコ飛び出すハート



Sunny Hillsの鳳梨酥(パイナップルケーキ)は

私のリクエストしたお土産です

ここのパイナップルケーキ本当好き指差しハート



hegenというブランドの哺乳瓶

私は初めて聞いたんですけど

調べたらシンガポールのブランドらしく

台湾では有名みたいですね二重丸



小さくてうまく母乳を吸えなかった頃

Pigeonの母乳実感を使って

冷凍した母乳をあげてたんですが



最近は直接母乳オンリーの為
他の使い方で使わせてもらおうかな!



これも調べたら

こういう使い方が出来るらしいです拍手



哺乳瓶とかも国によって

使うものが違ったりするんですねー



あとはハンドメイドらしい台湾製のおくるみと

ガーゼハンカチをいただきました花



金太郎のは京都のお土産みたい



届いてすぐありがとうのメッセージを送ると

実はまだあるよとのこと…驚きびっくりマーク



2日後またまた大きな段ボールが届き…



なんと中身はアラジンの

グラファイト グリル&トースター

でしたあんぐりびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



まさかまさかのプレゼントにびっくりびっくりマーク



日本で買って送ってくれたそうです花

しかも限定色だそうで

私の好きな色だぁーーーピンクハート



いろんな使い方ができるそうなので

東京に戻ったら使いますルンルン



完全サプライズな台湾からの贈り物でした🎁



こんなにたくさん

本当感謝感謝です泣くうさぎハート



早く台湾行けるようになって

みんなに会いたいなぁ泣き笑い飛び出すハート