【埼玉・越谷】寝ているだけで全身スタイルアップ*美構造フェイシャルインストラクター岩井樹里のブログ

越谷市WITZHair(ウイッツヘアー)にて、*瞬間で*カラダが変化する独自の手法【美構造システム】を利用した美構造フェイシャル&開脚システムを提供。2児のマルチアレルギーっ子をゆるく自然育児中。
目指すはイケてるばあちゃん!そんな私が感じる日々のことを綴ります。


テーマ:

みなさま、連日お付き合いありがとうございます照れ


長くなりすぎたので
続きはこちらに流れ星前回の記事はこちらから☆


そうそう、そうなんですウインクキラキラ

11月23日に
やまびこ医院 横地先生の
「本当は治るアレルギー講座」に参加しましたハート
その時の記事はこちら→

横地先生の話の中で
免疫寛容
というキーワードが刺さりましたちゅー
これがその時の私にとっても良くてハート


少し遡りますくるくる
ちょっと前の息子のお腹↓↓↓
今年の梅雨の頃。



夜、寝ている間にカラダをボリボリボリボリ滝汗
湿疹をかきこわすので写真の様になってしまっていましたチーンチーンチーン

幼稚園のイベントでクッキージンジャーブレッドマンを作ったりケーキカップケーキを作ったり、お友だちと遊んで頂くお菓子とかマカロン
本人に痒くなるかもしれないけど食べたいの?と、聞くと
痒くなっても食べたい!と答えるので様子を見ながら半分だけ、一個だけと制限つきで食べさせてましたナイフとフォーク

案の定、夜中に息子がカラダを掻きむしる音に目を覚まして思わず手を抑え…
翌朝、息子にやっぱり食べたから痒くなったね~と一言注意

今からしてみたら
なんて余計な母ちゃんゲロー
今はハッキリそう思います

横地先生の講座✨
コジマリエさんの講座ルンルン
浜川直ちゃんのお話会ラブラブ
大好きな友との会話ピンクハート
色んな事がきっかけですが、

あぁ~
余計な事してたなもやもやもやもやもやもや
私が息子に刷り込んでたんだ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
わざわざカユカユにしてたーと
認められた…!



「見つめるものが現れて認めるものが拡大する」って知ってたのに滝汗
子どもの頃、祖母&母から言われてて
…例えば、
お腹が痛いと思うから痛くなる。だから痛くない!って~とか
何事も出来ないと思うから、出来ない。何でもできると思えばできるっ!~とか

簡単に言うと、そういう事なんですが、
よく言われてた滝汗OK

だから私は息子に
あなたは◯◯を食べると痒くなるカラダというレッテルをはって刷り込みをしていたのと同じ事です笑い泣きゲッソリ滝汗ゲロー滝汗アセアセアセアセアセアセ


この事に、私自身どこかでわかっていた気がします…ぼんやりと。

11/23の横地先生の講座がとどめだったかなーニヤニヤ雷
講座で、免疫寛容の話しを感情論ではなく科学的に聞いてすとーんっ✨心に腑に落ちてイエローハート

とっても不思議なんだけど、
たった、これだけなんですけど息子の肌
違うんですわいラブ




横地先生の講座を受ける前11/20頃↓↓↓📷

ちょっとボケてるけどお腹全体に湿疹



12/6の息子↓↓↓📷



湿疹が減っていますイエローハーツ
今は保湿も何もしていません流れ星

食べてるものは何も変えてませんウインク
普段通りキラキラ
むしろ、
この間にイタリア料理のレストランで私達夫婦の結婚記念日をお祝いして頂く機会がありましたナイフとフォークカップケーキ
息子は、ピザにパスタ揚げ物、さらにはアイスクリームまでピザパフェロールケーキ

普段なら、
これはOK
これはNG
半分だけね
一口ね
と、うるさく言っちゃってました滝汗滝汗滝汗

でも今は息子に、
「自分でカラダさんに食べたいってお話して相談して聞いてごらん、食べられるからグッハート

と、息子から奪っていた主導権を
彼に返しました流れ星

息子の食べっぷりに、最初は内心滝汗滝汗滝汗アセアセ

でも、横地先生の「間違えたと思ったら、そこからまた考えてやり直せばいいじゃないですか。カラダって凄いですよ」という力強い言葉を思いだし見守る事にデレデレ

あと、食べてる時に
美味しいね~💕
幸せだね~ハート
カラダ喜ぶね~流れ星
と会話をしたりして、

今までと反対のレッテルをはって刷りこみこみをラブキラキラウフフフフンイエローハート

息子は食べる時に
これは食べられるかな~
食べてもいいかな~
と私の顔をよく覗いてきて、それが気になっていてもやもや

私の顔色を気にせずに好きに食べてる息子を久々にみて嬉しかったラブラブ

夜中カラダをボリッボリ掻いてましたが、写真のように湿疹は綺麗になってきているという不思議ポーンキラキラ


子どもって、親の期待に応えたいって思っていて親が思っている様になりたい流れ星


いい子いい子と思っていたら
いい子になろうとするし

やんちゃだなーと思っているとやんちゃに

いうこと聞かないと思っていたらその通りに

お見事イエローハーツ

7歳までは全て母親と繋がっているそう星
ママの波動は子どもへの影響が想像以上に大きいんだろう滝汗



という訳で、
今は息子の気持ちに寄り添うことに挑戦し始めたばかりですイエローハート
へなちょこ母ちゃんはすぐムキーってなるけどもチーンプッシュ

かといって、
何でもどうぞ~!オールOKカップケーキジンジャーブレッドマンピンクドーナツハンバーガープリン
……という訳ではなくて

食べ物はいままで通りOKキラキラ

変えるのは、
私の言葉と
私の念…笑い泣き
食べることに罪悪感を持たせたくない!


こだわるけどとらわれない(byくみんちゅさん)
中庸。とにもかくにも中庸!ちゅーラブラブ
陰極まれば陽となる、陽極まれば陰となる…。


息子も来春小学生ラブ
まだまだ、これから、こっからですイエローハート

この記事も
やっとこ、ここまできました~滝汗
加筆修正すると思います、あしからずタラー

お付き合いありがとうございましたイエローハーツ















AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:
みなさま、こんばんは照れ


前回の娘の乳児湿疹の記事、
沢山の方が見てくださったようでビックリポーン

何かまずいことでも書いてないかと
心配になりました…滝汗アハ💦
お気付きの事がありましたらご指導お待ちしてます流れ星


今回は息子の話。
すごーく長くなってしまってタラー
6年分なので、どうにもこうにも~汗

興味のある方だけお付き合い頂けたらと思いますアセアセ


私の乳児湿疹とのお付き合いが始まったのは長男が生後4ヶ月位の時ウインク

耳の下(ちょうど顎の関節の所)に10円玉位の赤い湿疹が出来ました。
本人が痒いようで一生懸命手をもっていって引っ掻いてましたもやもや
薬は使わずに…ミトンしたり手の隠れる服を着せたり手
良くなる気配は無く、グジュグジュしてきたり
でちょっと不安キョロキョロ

市の4ヶ月検診で近所の小児科へ行った際に
おじいちゃん先生に、

これ塗っとけばすぐなおる!と
その場でヌリヌリされたステロイドタラー

ステロイドデビュー勝手にされちゃったゲッソリガーン
ステロイドは出来るだけ使わない方がいいという認識だけはあったのでねクマムシくん

ステロイドの
あまりの効果にビックリギザギザ恐竜くん
すぐ治る
はい、キレイ~✨

この頃、毎日の様に外出していて(自営だから息子と一緒に出勤)会う人、会う人に湿疹を心配されてて…ちょっと心に負担チーン…誘惑に勝てず、少しぬりぬりもやもや

すっかりツルツルになったんだけど、
ステロイド、やめたらあっという間に湿疹が酷くなって…
カラダにも湿疹が出はじめて……

チーンチーンチーン
誘惑に負けたことに大後悔


そこから息子を連れて
ステロイドではない薬を出してくれる病院はないか?
息子の乳児湿疹の原因は何か?
の2つを探す日々もやもや

色々行ったけど
市内や近隣の市の病院で
ステロイド以外を出してくれる所は見つからず

脱ステロイドで有名な
練馬区の藤沢皮膚科星

院長の藤沢先生は
ざっくりとした明るい優しいおじいちゃんキラキラ
アトピーの赤ちゃんから大人までステロイドを卒業したくて遠方からも沢山来てました。
大変そうな肌の状態の方ばかりもやもや


藤沢先生はステロイドではないお薬をくれましたハート
息子の湿疹に何か出来ることがあるキラキラ
というのが嬉しかったイエローハーツ
先生いわく、1歳には強くなってよくなるという事でした。
また、食事についてはお母さんが美味しいと思うものを食べさせればいいよ~
という方針で具体的な指導は無く
…お肉沢山食べさせたらいいよ~とは当時もおっしゃっていましたナイフとフォーク


私としては
湿疹の原因が知りたかったので
藤沢皮膚科で亜鉛華軟膏をもらいつつ

また病院探しの始まりアセアセ

そんな時に教えてもらった、まつのぶ小児科キラキラ

長男を完全母乳で育てていたけど、
片方の乳首が陥没で飲ませるのが大変で笑い泣き
お世話になっていた南越谷の桶谷式母乳育児相談室乙女のトキメキ

桶谷式の助産師さん達向けに講師をされてる小児科の先生が小児アレルギー専門いう事で紹介していただき、練馬区まつのぶ小児クリニック流れ星

当時、初診の予約を取るのも紹介が無いと難しいほどでした手


前回の記事にも書きましたが、
まつのぶ先生は息子の湿疹を見ただけで
まず、洗濯洗剤お米が原因
と診断してくれました!!

もぅ、原因がわかるって
なんてなんて素晴らしいのだろうハート
その当時の私にとって原因がわかるってとってもとっても重要で!
気持ちが軽くなったのを覚えていますラブキラキラ

でも、その日から
母乳を出す私の食事日記(口にしたもの全部)と息子の皮膚の記録つけることとなりました
滝汗
正直、とっても面倒…
そして私が(←息子の食料、母乳のみなのでね)一旦、厳密に食事制限ナイフとフォークアセアセ

お米はササニシキに。
小麦、卵、大豆も抜いてもやもや
…わたし、サツマイモで生きてました

先生の指示で私が食べたものと
息子の皮膚を観察して
反応がどうか?
を確認する日々滝汗

息子が食べはじめてからは
食材と調理法、摂取量を指示してもらいながら
経過観察を繰り返す~ナイフとフォーク
…なんて地道タラー

息子はいくら血液検査をしても陽性は出なくて
IgEも年齢の基準よりほんの少し高いぐらいだったけど、カラダが何かには反応していてもやもや
この地道な作業が必要でしたグー

まっ、そのおかげで、
症状と上手く付き合えるようになったし
息子の食べられるものは年齢と共にどんどん増えるし、先生に指示をもらえるので気分的に楽だったなーと思いますルンルン

その間、アレルギーっ子に多い中耳炎や霰粒腫、蚊に刺されると酷い顔になるしと…色々経験させてもらいました波
今も戦ってますが…宇宙人くん


写真載せてみます📷キラキラ

<蚊>
蚊に刺されるとパンパン~
顔の形まで変わります…滝汗チーン滝汗
耳も、でっかくなっちゃった!?

しかも、治るまで1週間位かかるので蚊のシーズンは必死ですアセアセ
ちなみに卵アレルギーの子に多いそう





<霰粒腫>
霰粒腫(さんりゅうしゅ)はものもらいひらめき電球
これが本当に凄い顔になっちゃうんです…チーン
脂線が詰まってできるそうなんですが、治りも遅くて息子は目の上下いっぺんに出来てしまった時は片目潰れてましたもやもや
ちなみに処方されるのはもちろんステロイドの点眼薬ゲロー
仕方なくステロイドの点眼薬を使いましたが1ヶ月経ってもよくならず…MMS(詳しくは叔母のブログを)で劇的に改善キラキラ
可哀想すぎて写真が残ってませんでしたが、
治りかけでこんなん↓↓↓





<肌の湿疹>
夏場は肌の露出が増えるから湿疹が落ち着いてきても引っ掻いてグジュグジュにしてしまうので、その頃は掻けないように毎日包帯してた時もアセアセ



色んな壁にぶち当たり…
その時その時の自分の中での最善を求めてという感じでしたくるくる
まっ、失敗も沢山アセアセ

途中、まつのぶ小児科へは
仕事の都合で全く行けない時期がありましたが4歳までお世話になりました真顔ひらめき電球
お陰様その頃にはかなり何でも食べられるように!


そして、6歳の今では連続摂取しなければ何でも食べられる勢いですキラキラ

でも、息子は同じ食材なのに
無農薬、無添加なら反応しないけど添加物が入ると反応する事があったり調理方法や体調によっては蕁麻疹が出ることもありますもやもや

そしてそして!
最近は、アレルギー症状には彼の気持ち以上に私の気持ちが大きく影響してるなーと思っています滝汗
特に、横地先生の講座を受けて免疫寛容を意識するようになってからは!


もぅ、長すきるので
2つに別けようとおもいます笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ちなみに流れ星
この間お世話になってたアイテム

<洗濯洗剤>
バジャン
スピカココ

<食品>
オルター  食材の宅配
辻安全食品 
ナチュラルハーモニー

<我が家のスーパーアイテム>
希望の命水   
ジムハンブル博士のMMS

<外出時の定番こどものおやつ>
低アレルギー米ぽんせん
ほしいも
甘栗



























AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

みなさま、こんばんは照れ


 


前回の記事、久々の更新にも関わらず


たくさんのご訪問ありがとうございましたルンルン


 


 


前回の記事に書きましたが


昔の写真を見返していて、子どもたちの湿疹の写真が出てきて流れ星


 


 


当時は、記録しようと思ってなかったから


私が見たくなかったからか


思ってたほどちゃんと写真が残ってなくて


いっぱい撮っていた気がしてたから自分でも以外~ニヤニヤもやもや


 


 


写真を見たら


記事にしたくなったのでキラキラ


 


 

長くなるので

興味のある方だけお付き合い頂けたらピンク♡


 

記憶の新しい
娘 1歳3ヶ月からキラキラ


彼女がお腹に入ったとわかった時、
長男は4歳ルンルン
彼の湿疹は、ほとんど食べ物でコントロール出来るようになっていましたナイフとフォーク

何を食べるとどういう湿疹になるかくるくる

そして、
どう対処すればいいか乙女のトキメキ
あっ、もちろん病院で頂くお薬以外を、使ってですウインク

感覚として掴んでいましたグッ


私は母の影響で
無農薬・無添加・酵素玄米・ほぼ菜食な暮らしを送ってたので大人になっても食品のラベルは必ず見て、無添加無農薬を選ぶのがスタンダードな生活ハート

お友達とのランチやお茶、外食の時は全く気にしないし新作のアイスが出たら試しちゃうのでゆるーい感じですが…チュー

余談ですが、
小学生の時から、毎年母が地方での個展の為2週間程家にいない時がありました流れ星

 この時に同居していたお祖母ちゃんが買ってくれるお肉屋さんのハムカツが大好きだったな~アハハちゅー



値段以外に「選ぶ価値」が世の中にあるという大切な事イエローハーツを母のお陰で自然と身につける事ができました照れ感謝イエローハート

その為、
息子ちゃんが産まれて、アレルギーがあるとなってからは口に入れるものは無添加・無農薬・有機栽培の物!!自宅の時限定ね…そりゃ、色々ありますから滝汗もやもや

あと、息子のアレルギーのおかげで主人の意識も大きく変わりイエローハーツ
お水や洗剤も変更キラキラ

主人の美容室でもオーガニックシャンプー、カラー、ケア用品を使うようにグッイエローハート

なので、娘がお腹に来たときは大丈夫って思えましたデレデレ
…というのはウソで半分不安滝汗

息子のアレルギーで
何となくカラダのこと食べ物の事を勉強してたので4年で私の体は変わらないだろうという漠然とした感覚があったのが正直な気持ちもやもや


そして、
予定日より半月早く産まれた娘ちゃんハート
頭に脂漏性湿疹もやもや
耳の下に丸い乳児湿疹もやもや

やっぱりーアセアセ

生後3,4ヶ月頃↓

でも、息子の時の経験を生かして
大して慌てる事もなく
病院に駆け込むこともなく
牛乳、チーズ、揚げ物、小麦、卵を避けて
写真程度の状態で保てていましたOK

まっ、特に耳を掻いて
よく血が出てましたけど滝汗
息子の時と症状がほとんど一緒なので経験上、何となく大丈夫感はあったな…

でも、やっぱり
何でだろう…人より気を使って生活しているのに…
◯◯ちゃんはマク◯ナルドばっかり食べて
添加物、白砂糖にまみれてるのに娘たちはアレルギー無しお菓子食べ放題してるのに……何で我が子だけ?

という思いで、ごちゃ混ぜ~ゲッソリ
ひょー笑い泣き

その時に、ふと
代替医療師バニラさんの事が頭に浮かび……

ブログの記事を読んでいたけど、
ブログだけだといまいち掴みきれないところがあって、その先が知りたいと思うことしばし……
私の中の何かが猛烈に講座にGOサイン!!
有難い事に子連れ参加可能なのですウインク

バニラさんの講座で、
なんで食べるものに気をつけていた私のこどもらがアレルギーを持っているのか!?
この、最大のモヤモヤが
解消~ポーン

まるっと府に落ちちゃいました!

カラダは間違えない

一生忘れられないフレーズ
衝撃凄かったー!


私の子どもたちは理由がちゃんとあっての
アレルギーキラキラ
気をつけていたが故のアレルギーガーン
なんてことチーンチーンチーン

私、一応栄養士ですくるくる
学校で、栄養学も生化学も学びました!!
でも、学校ではそことソコを、あれとアレを、繋げて教えられたことも考えたこともなかったーーーガーン

そここそ重要アセアセ

現代医療で病気が治らないわけだゲロー
また、脱線汗
…失礼もやもや


という訳で、子どもたちのアレルギーの理由がわかりましたキラキラ
あー、スッキリしたラブ


でも、理由がわかっても
目の前の症状がすぐ消えるわけではないのでもやもや
何とかしてあげたいわけでくるくる
バニラさんの講座で学んだことを、実践しつつ
色々な講座にヒントが無いかと娘とお出かけキラキラ


娘の一番ひどい時に出会ったのが
コジマリエさんラブラブ


その時の娘はこんな感じ↓


汗をかく時期に入り
見事に悪化えーん
首回りからいやーな臭いもやもや
息子の時と同じ笑い泣き


コジマリエさんの個別相談をお願いして照れ
首にはシルクの薄い布をあてて
レメディーを処方してもらい
母乳を出す私の食事もアドバイスもイエローハーツ

娘の場合は薬を使わずに
綺麗になりましたラブラブ

なぜ、薬(ステロイド)を使わなかったのか

息子の時、
先程の娘の写真のようになったときにステロイドを使いましたパー
ほんの1ヶ月もやもや

ステロイドを使っている間は見事にツルツル!
使うのをやめるとあっという間に湿疹が出てきますがガーン

これでは意味が無いと思って脱ステロイド。
たったの1ヶ月でもステロイドから脱する間の湿疹も凄くてガーン

今も息子は体調を崩すと皮膚に出やすいなと思いますが、出せるカラダという事かなとも思いますキラキラ

という、息子での経験があったので今回の娘の症状程度ではステロイドは使いたくありませんでしたウインクもちろん、必要な場合があることも有難い物であることもわかっています星


そして現在の娘キラキラ
ステロイド無しでもツルリンですイエローハート



お陰様で
すこぶる元気な1歳3ヶ月キラキラ

とはいえ、
自分のよだれで顎が赤くなったり

まだ母乳をしっかり飲んでいるので私が乳製品を食べ過ぎると耳を掻いて血が出たり

息子と同じ形の湿疹(小さいプツプツが集まって丸い形になる)が出るので恐らくコシヒカリアレルギーもやもやさすが兄妹乙女のトキメキ

まだまだ
始まったばかり、ここからです真顔キラキラ


これからも、色んな方の知恵と力をかりて
進んでいきますルンルン


この記事は
ちょこちょこ加筆する予定です滝汗

使ったレメディーとか
使ったクリームとか
わが子に使ったアイテムの使用感も書いておきたい流れ星

自分の為にも、もっと詳しく記録しておきたい…すぐ忘れるのでアセアセ

書き終わってからアップすればいいのにと思った…!?ここまで来るのにまる2日…滝汗滝汗滝汗

永遠に終わらない気がしてきたので
とりあえずここでもやもや
お許しを~笑い泣き

お付き合い下さった皆さまキラキラ
ありがとうございます~照れイエローハート
















AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:

皆さま、こんばんは照れ

 

ひっさびさ~

となってしまいました・・・滝汗滝汗

 

携帯の調子が悪く

写真のバックアップだけでもと必死こいておりましたアセアセ

 

なんとも・・・アナログなので苦手タラー

まさに必死~もやもや

 

でも、おかげで

ちびオミ君の小さい時の写真を見てホッコリデレデレオレンジ♡オレンジ♡オレンジ♡

 

あー、かわゆいチュー

こんな時あったなーキラキラ

と、ニマニマしておりました流れ星

 

 

それと同時に

ちびオミ君のアレルギーの湿疹の写真も出てきて赤ちゃんひらめき電球

・・・・・落ち着きましたがもちろん今もねくるくる

 

湿疹の原因が分からなくて

何件も病院をまわってもやもや

 

「ステロイドではありません」と言って処方されたローションで

あまりに見事につるるんキラキラしたから

お医者さんを問い詰めたら

見事にステロイドだったり・・・

ウソついてどうするのさ滝汗滝汗滝汗

 

何故、ステロイド以外出してくれる病院は無いのか?

と途方に暮れたこともあったなーニヤニヤ

ステロイド、全否定してるわけではありましぇん

 

と、色々思い出しましたルンルン

 

息子は生後6ヶ月頃

桶谷式母乳育児相談室の先生の紹介で

練馬区まつのぶ小児クリニック

まつのぶ先生に出会い

息子の湿疹を見ただけの先生の見解で

洗濯洗剤を変更星

 

それまで良かれと思って

わざわざ使っていたドイツの老舗オーガニック洗剤。

先生に言われるまで疑いもしなかった~タラー

 

オーガニックの商品は自然のエキスたっぷりクローバー

使われてる植物の成分が必ずしも良いとは限らないアセアセ

植物の力ってそれほど偉大という事ねイエローハーツ

 

以来、スピカココを愛用中ひらめき電球

 

オーガニックだから良い

ケミカルだから悪い

そんな単純なものじゃないんだなーと真顔もやもや

 

 

あと、あと、あと!

お米コシヒカリからササニシキに変更!!

お米アレルギーってあるんですね滝汗びっくりぽんアセアセ

 

 

洗濯洗剤

お米

これを変更しただけでかなり良くなったのでありますイエローハート

 

 

 

原因のわかった今は

症状と仲良く?付き合ってます照れ

原因がわかったとはいっても

IgEの血液検査では何も陽性にならず

食べてみて、痒み、湿疹がどうかを観察して判断するしかないのだけど・・・笑い泣き

 

 

そんなちびオミ君も今や6歳!

来春には小学校入学なのです!

はやいっつびっくりハッ

 

小学校といえば給食ナイフとフォーク食パン

幼稚園は毎日お弁当おにぎりで悩みなしでしたウインク

 

給食どーしよっかなー滝汗っと

思っててひらめき電球

 

そんな時タイムリーに

板倉加耶さんご夫婦イエローハーツ主催

やまびこ小児クリニック院長横地先生

「本当は治るアレルギー講座」

を発見ラブ

何かヒントがあればと参加してきましたキラキラ

 

大きな気づきと

嬉しい出会いを貰った素敵な講座となりましたイエローハーツ

 

アレルギーの基本的な仕組み

何故、今こんなにアレルギーが多いのか

今流行のリーキーガットのこと

医療の裏話的なこと

何で医者が東洋医学を否定するのか。とかとか

・・・など3時間の濃厚な講座でしたが

 

特に響いたのは

免疫寛容左差し

 

~テキストから拝借~

 

免疫とは自己と非自己に分類し非自己を攻撃すること

 

免疫寛容とは非自己を受け入れること

= 許す・受け入れる

= 寛容オレンジ♡

 

~引用終了~

 

私、

息子の湿疹が落ち着いている今、

症状を悪化させたくなくて

 

カラダをぼりぼり掻いてたり

湿疹が出始めると

 

食べるのをやめさせたり

掻くのをやめさせたり

 

掻きたいのに掻けないって

ストレスだよねーアセアセ

食べ物もだけど

ストレスもよっぽど悪化の原因よねもやもや

 

優しい息子は

すぐ言われた通りにするもんなタラー

ごめん~笑い泣き

 

 

うんグッキラキラ

免疫寛容キラキラ

これが今の私に必要なことだなと・・・照れひらめき電球

 


なので、

 

オレンジ♡もっともっとちびオミ君の想いを感じて大切にするオレンジ♡

 

オレンジ♡起きていないまだ無い先のことを心配しないオレンジ♡

 

オレンジ♡失敗してもやり直せばいい&やり直せるオレンジ♡

 

横地先生の講座で

学んだ気づきを大切に変な力を抜こう!と思いますイエローハーツ

 


 とっても丁寧な講座で

質問時間もたっぷりで

横地先生の優しいオーラに包まれた

有難い講座でしたハート


加耶さん、素敵な講座ありがとうございましたウインク


今後も横地先生の講座を主催されるそうなので

気になる方は是非チェックをルンルン

 

 





 長時間だったけど
すぐに仲良くなって楽しく遊んで待っててくれて感謝ニコニコルンルン

 

まだまだ好評開催中ニコニコ
今ならもれなく、馴れ馴れしい娘がついてきます…くちびる

SS健康法伝授会

埼玉県越谷市 WITZ Hair

2階プライベートサロン

東武スカイツリーライン 新越谷駅

武蔵野線 南越谷駅   両駅より徒歩3分 

<日時>

 お一人様からリクエスト開催致しますハート

 希望日時をお知らせ下さい

 

 1,5時間 6,000円  

 食後2時間あけて常温のお水をご用意の上お越し下さい流れ星 

お申し込み&お問い合わせはこちら→☆☆☆

 

体験だけされたい方は10分1000円

となります音符

体験当日に限り伝授会を5000円とさせていただきます♪

 

 

SS健康法について

さらに詳しくお知りになりたい方は下野さんのブログをどうぞ

こちらから→☆☆☆

 

 
 
ご提供中メニュー流れ星

 

流れ星1歳3ヶ月の子どもが同席させて頂く場合がございます流れ星

 

SS健康法伝授会
今話題の胃を折りたたみゼロリセットする 健康法です流れ星
受講後すぐに伝授会を開催していただけます 
受講料 6,000円
SS健康法の詳細はこちら→☆☆☆                   お申し込み&お問い合わせはこちら→☆☆☆

 

 

美構造メソッド@美姿勢ダイエット
美構造ダイエットとは22日間毎日届くステップメールに沿っておうちでできるダイエットプログラム乙女のトキメキ
運動強度に違う2つのコースからお選び頂けます流れ星
・おうちで楽々♪美姿勢スタイルコース     美構造で楽々ダイエット   15000円

 

・おうちでコソッと変身♪

美姿勢チャレンジコース    20000円

 

上記コースにプラス

・開脚セッション  +10000円

    開脚についてはこちらから→☆☆☆

・SS健康法 +5000円

 

お申し込み&お問い合わせはこちら→☆☆☆

 

 

 

進化版☆美構造フェイシャル講座

お顔だけでなく骨格構造に働きかけ全身に波及効果をもたらす服を着たままメイクしたままできる施術です流れ星

 

チェック(透過) 既にお持ちの技術にプラスして!
チェック(透過) ご自身のセルフケアに!
チェック(透過) 身近な方のパフォーマンスアップに!
チェック(透過) 楽しそう♪やってみたい!

                    美構造フェイシャルについてはこちらキラキラ                    

所要時間 2.5時間 ディプロマ付き流れ星                     受講料 50,000円再受講料20,000円 練習会・FBグループでのフォロー付)お申し込み&お問い合わせはこちら→☆☆☆    

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさま、こんにちは照れ


先日、
まみちゃんのハチミツ講座をWITZhairサロンでしていただきましたルンルン

こんなに沢山のハチミツラブ

写真が下手…滝汗

まみちゃんが持ってきてくれました🍯キラキラ

全部を試食もぐもぐ
思い出すだけで幸せだイエローハート

ハチミツ🍯って小さい頃から身近にあって馴染みのある甘味乙女のトキメキ

注意
ここで言うハチミツは
スーパーにあるオレンジキャップのハチミツさんではありませぬよ🍯アセアセ

まみちゃんの講座では

ハチミツがカラダに良いことは知ってたけど、
どういいのか🤔?

食べる以外に美容にも使えるって知っていたけど、どう使えばいいのか🤔?


ハチミツの種類、どの花の蜜なのか
これも重要でイエローハーツ
この症状には、この花のハチミツ🍯
みたいな感じなのですキラキラ


両方を一度に知れて、ふーん、連発😲💕


そしてデレデレ
もちろん、単なるハチミツのhow to では終わらなくて🤣✴️

さすが、まみちゃんラブ
エレメントの体質でどう違うのか🍯💕

エレメントが違うと、感じかたも全然違って!

同じ順番で同じハチミツを試食してるのに、あのリアクションの違いにはビックリ~笑い泣き
私、美味しいのに激マズに感じる人もいてね、
面白かった~🤣

あれだけの数を試食できる機会は無いから凄く貴重な機会に~ウインク

これからは積極的に
お手当て&美容にハチミツ取り入れていきますちゅー
ハチミツコレクターになりそう😏✨
ずっと保存できるんだってルンルン

これから、
ハチミツ講座を開催されるそうなので
ピンときた方は是非オススメしますデレデレ

ご自身の体験を元にした、
確かな知識が一杯つまった講座ですラブラブ

まみちゃんのハチミツ講座キラキラ

そして、いつも写真を撮り忘れる💦
駅にて慌ててパシャり📷


ご提供中メニュー流れ星


流れ星1歳の子どもが同席させて頂く場合がございます流れ星

 

SS健康法伝授会
今話題の胃を折りたたみゼロリセットする 健康法です流れ星
受講後すぐに伝授会を開催していただけます 
受講料 6,000円
SS健康法の詳細はこちら→☆☆☆                   お申し込み&お問い合わせはこちら→☆☆☆

 


美構造メソッド@美姿勢ダイエット
美構造ダイエットとは22日間毎日届くステップメールに沿っておうちでできるダイエットプログラム乙女のトキメキ
運動強度に違う2つのコースからお選び頂けます流れ星
・おうちで楽々♪美姿勢スタイルコース     美構造で楽々ダイエット   15000円

 

・おうちでコソッと変身♪

美姿勢チャレンジコース    20000円


上記コースにプラス

・開脚セッション  +10000円

    開脚についてはこちらから→☆☆☆

・SS健康法 +5000円


お申し込み&お問い合わせはこちら→☆☆☆

 

 

 

進化版☆美構造フェイシャル講座

お顔だけでなく骨格構造に働きかけ全身に波及効果をもたらす服を着たままメイクしたままできる施術です流れ星


チェック(透過) 既にお持ちの技術にプラスして!
チェック(透過) ご自身のセルフケアに!
チェック(透過) 身近な方のパフォーマンスアップに!
チェック(透過) 楽しそう♪やってみたい!

                    美構造フェイシャルについてはこちらキラキラ                    

所要時間 2.5時間 ディプロマ付き流れ星                     受講料 50,000円再受講料20,000円 練習会・FBグループでのフォロー付)お申し込み&お問い合わせはこちら→☆☆☆    

 




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さま、こんにちは照れ

今日はとってもいい天気~晴れ
朝から洗濯機フルでまわしてますTシャツ

昨日は朝から雨傘
でも、娘を連れて解剖生理のお勉強の日キラキラ
とても楽しみにしていたので、雨にも負けずくもり乙女のトキメキ
解剖生理の講座は別にレポします真顔
いや、するぞ流れ星

一昨日はまみちゃんルンルン
念願の
鈴木ゆかりさんのリクエスト望診カフェラブ

結論から申しますキラキラ

めちゃめちゃオススメですちゅーハート

凄く奥が深くて
樹海に入り込む感覚滝汗
って入ったことないけどね……

魅惑的で入りたい
入った先に、何かあるぞーチュー流れ星

ゆかりさんから出てくる引き出しの多さに感動していたら、ほんのさわりよ乙女のトキメキって滝汗

あと、私的にとーってもヒットしたのが
怪我も望診できるデレデレキラキラ

怪我もカラダからのお知らせ流れ星
こどもに引っ掛かれた顔の傷もカラダからのお知らせ流れ星

心の状態も。
カラダの状態も。

怪我なんて外部からのものだと思うけど
因は私。

このアプローチ、はまりました!!
というか、きたー笑い泣きハート

物心ついたときからある、
 口元のホクロ
唇の形   

小さい頃から自覚のある大腸さんからのお知らせでしたキラキラ

自分の今までを知り
これからのヒントをもらえる
望診カフェ

とーっても有意義な時間でしたラブ

ゆかりさん
ありがとうございましたラブラブ

そして、
ゆかりさんと太陽も月も星座が一緒びっくりラブラブ
初めて出会った同じ方がゆかりさんなんて、贅沢だわデレデレキラキラ

あー楽しかったハート
ゆかりさん、毎週大崎で望診カフェをされていますのでピンときた方、是非イエローハーツ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さま、こんにちは照れ

今日はこの場をお借りして
主人の経営する美容室 WITZ hair(ウィッツヘアー) で一緒に働いて下さる未来のスタッフへむけて書かせて下さいニコニコラブラブ

私達夫婦の歴史から始まりますので長くなりますがお付き合い頂けたら嬉しいですハート



縁あって、私達夫婦は2009年11月に結婚しましたチュー流れ星

そして、その10日後の2009年12月に埼玉県越谷市新越谷駅すぐの所にWITZhairをOPENお祝い


じつは
結婚も開店も急に決まったので結婚準備と開店準備に大忙しな日々アセアセ

しかも
私の前職は食品メーカーの営業チョコカップケーキ


美容の事は全くわかりませんでしたが、
長男ちびおみ君が産まれる9時間前まで
受付嬢キラキラとして毎日出勤してましたウインクラブラブ


世の中、
パートナーの働く姿をずっと見ていられるのって珍しいのかなと思いますウインク



特にうちの場合、美容師ということもあり

主人の仕事ぶり
お客様からの評価
スタッフへの接し方

全部まるっと見られる職種真顔キラキラ
もぅ、まるっとね!

んで、
驚いた事ポーン

お客様が

新幹線新幹線前
高速バスバス

を使って
時間とお金を使って来てくださること滝汗キラキラ有り難すぎるイエローハーツ
これって凄い事だと思うのですキラキラ
時間とお金をかけてでも主人を選んで来てくださるという事だから流れ星

私はサラリーマンだったので極端な話、絶対に私じゃないとダメな仕事ってさほどなくて……
わざわざ選んできて下さり、貴女じゃないとダメッて言って頂ける仕事って素敵だなって思いましたラブ


そして、
美容歴25年の主人のお客様はお付き合い20年越え~ポーン
今はお孫さんまで誕生されて3世代のお付き合いびっくりキラキラ
もぅ、皆さま家族ぐるみですよ星

主人は結婚が36歳と遅かったので、
結婚後お店に出ていると

お客様から
お嫁に来てくれてありがとうお願いキラキラ
と声をかけて頂きルンルン

みーんな親戚の
おばちゃん、おねえちゃん、みたいデレデレラブラブでした

お土産も沢山たーくさん頂くので、
結婚1年で4キロ肥えましたニヒヒカップケーキピンクドーナツマカロンショートケーキ


主人は
お客様と一緒に年齢を重ねるハート
という思いでお付き合いをさせて頂いておりますので、長い目で見て髪に負担のかかる事や必要のない施術はしません流れ星

そして、再現性の無いデザインも出来ないとお伝えしちゃう正直者です真顔キラキラ
お客様に商売っけが無いと言われちゃう位ですしね滝汗


また、
時間は平等に与えられたものキラキラ
なのでお客様の時間をとても大切にしています
ウインク流れ星仕事きっちりスピーディーが基本デスキラキラ


この主人が当たり前としていることが
実は当たり前ではないことを知り


私は
お客様方
主人の魅力デレデレ………
 ある方からは「いい人」のお墨付きを、貰うほどキラキラ

誠実さ流れ星
仕事に向き合う姿勢流れ星
技術力の高さ流れ星
人間力の豊かさ流れ星

を教えて頂く事ができてとっても幸せ者だな~と感謝していますラブラブ

って、
ノロケ記事を書いている訳ではありませんニヤニヤ

そんな主人がオーナーであるWITZhair
15年前に主人と主人の実の兄が一緒に越谷市せんげん台に立ち上げたのが始まりですハサミクシキラキラ
せんげん台のお店は今も兄がオーナーです流れ星

WITZhairを立ち上げる前は
青山にあるITAYAで店長として勤務していましたキラキラ

ITAYAはへアセットも有名なサロンで、主人も
雑誌「美しい着物」「ポップティーン」
「ヘアーマダム」の紙面を飾らせて頂いたりおんぷ


カットコンテストで優勝した経験も生かし
東京国際フォーラムで行われたLOOP in Tokyoforumのヘアショーで舞台に立ちヘアー技術&トークショーをさせて頂いたりおんぷ


アディダスコレクションのヘアメイクや
舞台のヘアメイク←これが主人との出会いですデレデレ
を長年させて頂いていますキラキラ




そんな主人が経営するWITZhairの現スタッフは

・オーナースタイリスト(主人)
・男性スタイリスト
・女性スタイリスト&アシスタント(彼女が寿退社予定です)
・ママアシスタント(育児休業制度を利用して、産休育休を経て復職キラキラ)
・女性ネイリスト
・美構造インストラクター(わたし)

の6名ですが、

女性スタッフがとても御目出度い事に寿退社ハート人生の新たなステージにラブ

その為
一緒に働いて下さる方を募集しています照れラブラブ


WITZhairは
トータルビューティーサロン
を目指していますキラキラ

現在は

Hair美容院
Nailマニキュア
フェイシャルエステパック
美構造@美姿勢メイクビキニ
美構造について詳しくはこちら→☆☆☆


をご提供していますウインク
今後も拡大予定で、ホリスティックケアも
視野に入れてますラブ←私の好きな分野だからラブラブ

そして、近い未来には店舗を増やしたいと思っています真顔キラキラ
その為のメンバーも絶賛募集中イエローハート


・技術力を身に付けたい流れ星
・お客様と一緒に年齢を重ねていきたい乙女のトキメキ
・WITZhairに興味を持った  ルンルン        などなど

ピンと来た方お待ちしていますキラキラ
あの人どうかな~などのシェアも嬉しいですラブ


埼玉県越谷市 

WITZ Hair


東武スカイツリーライン 新越谷駅

武蔵野線 南越谷駅   両駅より徒歩3分 


募集職種

〈正社員&パート〉

・店長候補…正社員のみ

・スタイリスト

・アシスタント (アシスタント業務のみも可)



・週休2日制

・社会保険完備

・技術歩合35%(売り上げにより変動あり)

・店販歩合


更に詳しい条件はWITZhairのホームページをご覧になって下さい→こちらからどうぞ♪


ご応募はこちらからキラキラ

お待ちしています照れルンルン

 



決して派手なサロンではありませんが、
誠実にお客様と向き合っているサロンですイエローハーツ



是非
身近に就職中の美容師さんがいらっしゃいましたらシェアしていただけたら嬉しいです流れ星

どうぞ、宜しくお願い致しますウインクイエローハート











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。