田舎には無いもの | ごろにゃん ごろにゃん のんびりいこうぜ♪

ごろにゃん ごろにゃん のんびりいこうぜ♪

ブログの説明を入力します。

食べ物のチェーン店

長岡とか行けばあるんだけどさ
ねこにゃあの住むところには無い

あとは車の移動ができなくなった現在
マックとガストくらいしか行けない

先日 所用で東京へ
もうさ 色々なお店があって迷っちゃうよね

そんな中 初めて見たのが
やよい軒

新潟にもあるのかしら?
多分 無かったと思う
後で調べてみよう

やよい軒に行ってみたかったので
迷わず店内へ

茄子が好きなねこにゃあ
速攻でなす味噌と焼き魚の定食を注文

焼き魚は一人暮らしになってから
全然食べてなかったから本当に久しぶり

焼きたてなのも手伝って
本当に美味しい

さて なす味噌は
夏場は3日に1度の頻度で作るし
自分で作るときはナスと大葉で甘めの味付け
 
例えるならばなす味噌が主食で
白飯がオカズでしょうか
 
それくらいナス&なす味噌が
大好物

外食のなす味噌は初めてなので
今後の参考のためにもワクワク

お肉が入っていたので「…」だったけど
試しにお肉をぱくり

味付けが濃い目だったので
3口目まで頑張って食べられました
成長した?

あとのお肉は端に寄せ
なすをぱくり

お〜いし〜い
ご飯にとってもよくあう味付けに
お箸が進む

あっという間に平らげちゃいました

めっちゃ美味しかったです

今度なす味噌を作るときは
いつもの味付けだけじゃなくて
濃い目の味付けでも作ってみようっと