小田原の象のウメ子が亡くなりました。 | かまぼこのモバイル戦記 スーパーヒーロー大戦 3.18は小明さんCD発売イベント

かまぼこのモバイル戦記 スーパーヒーロー大戦 3.18は小明さんCD発売イベント

小明(あかり)さん、しょこたん、仮面ライダー、iPhone、ポイントカード、電子マネー等について書きます。

18時位に知ったのですが、小田原動物園に住んでいる象のウメ子が今朝、亡くなりました。
ウメ子は最近、国内最年長になった62歳(人間の年齢で100歳)の象で小田原城の目の前の飼育舎に住んでいました。
還暦イベントには多くの人が集まり、僕も参加しました。
1950年にタイからやってきて、ずっと小田原の住人や小田原に観光に来た人々を見守ってきたウメ子、とても目が綺麗で見ていると落ち着きました。
長い間ありがとう、お疲れ様。
安らかにお眠り下さい。
失われた命の分も生きたいと思います。

関連記事バックナンバー
ウメ子ありがとう
ウメ子関連記事 -かまぼこの日常-
ウメ子若かりし頃 -かまぼこの日常-
ウメ子とハナ子 -かまぼこの日常-
ウメ子のわらじ -かまぼこの日常-
ウメ子の絵本 -かまぼこの日常-