オリンピック中ですが、テレビは捨ててしまったので、相変わらず空き時間はNetflixのドラマ。


医療ドラマを積極的に見るわけではないけど、楽しみにしていた”good doctor”の新シリーズはやっぱり最高に良い。


次、次と見たくなるが、見てしまうとすぐに見終わってしまうので勿体無くて、チビチビ見るほど。


治療法の決定がいつもクリエイティブで、出たとこ勝負すぎて現実離れしているけど、そこはあまり気にしない。


仕事に恋愛を持ち込み過ぎなところも、ドラマだからok。


このドラマのような自閉症のドクターは会ったことはないけど、アスペルガーのような先生は数人知っている。


人とのコミュニケーションは難しいところがあるが、特定の分野の能力に優れていて難なく医師となり、きちんと診断されていない人も多いのだろう。


それにしても、オリンピックは見たかったなぁ。


テレビ捨てたことを初めて後悔、、、