縦笛とカキの剝き身とトイレの神様 | ☆ドリーミィー・フェザー☆

☆ドリーミィー・フェザー☆

複雑性PTSD~うつ病、離人症を患っている 元ぬりえ画家のお絵かきブログ。
高瀬は発達障害と様々な特異体質の持ち主です。
靭帯損傷で右手でペンが握れなくなった為、左手で描画の特訓を続けてきましたが、
現在は右手でも描けるようになりました。 

こんばんは。

安定の2ヶ月おき更新の高瀬でございます(T▽T;)

 

2ヶ月毎ということで、月末の昨日の更新を予定してたのですが、

ドライアイ…なのかな?目が霞んでボケボケな上に 結構な激痛にみまわれまして、まぁ見えないものはしゃーないな~ と、

一日サボらせて延期させていただきましたですよーA( ̄▽ ̄);

 

あ、前回の記事の迷路イラストですが、

時間ギリギリで慌ててたせいでしょうかね…

間違えて加工前のファイルから切り取ってしまってました💦

そして今の今まで全く気が付いてなかったという…(。-_-。)

 

本人が気づかなかったくらいなので

たいした差はないかもですが…(^◇^;)

お暇な方は前記事の切取りと比べてみるのも…

面白い…とも思えません…ですよねA( u _ u;)すみません汗

 

切取りがテキトーなので 前回とは範囲がズレてます💧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、ここから前回にない範囲になります…かな?

 

 

 

 

仕事と家事諸々に追われて ここ2ヶ月まったく絵を描いてなかったので、

今回はこれにてお茶を濁させていただきたく…(^人^)💦

 

 

 

カエル

 

 

そうそう、

一昨日セリアにて 念願のリコーダー型ボールペンを

手にいれることが出来ました。去年から3回通ってやっとです。

 

三度目の正直っていうやつ?(*^◇^)b 

嬉し~ヽ(//▽//)ノ♫

 

パッケージの台紙ですが、こげ茶の子もクリーム色の子も

「くろ」 なんですね^-^; なぜに???

 

あ、インクの色か (笑)

 

 

 

下に敷いてるタオルは日常的に使用してるものなので、

何気にボロボロで 見苦しくてごめんなさい💧

 

キャップ?を外すと こんな感じの

細書きの油性ボールペンです。

 

 

で、吹いてみたのですが…

 

音孔が4つしかないし…

高瀬がまともな音が出せなくて苦しんでいましたら

 

見かねた次男君が、

めっちゃビブラートを効かせた「チャルメラ」を

ささっと こともなげに吹いてくれました ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

流石は元 菅吹き!

 

演者によってはまともな演奏ができるらしい代物です💧

 

 

安定の わらわらわらわら…

 

 

相変わらず賑やかなちょび家A( ̄▽ ̄);

 

 

カエル

 

 

こちらは 昨年新しくお迎えした カキの剥き身のぬいさんです。

まめちゃん、見てる~?

 

「ぼく ムッチー、よろしくね」

あ…わからないネタだったろうか…_| ̄|○_💧

 

 

とても触り心地の良い、むちむちのぬいさんですドキドキ

 

追記)「ぼくサッチー、よろしくね」ってのありましたよね(笑)

 

 

 

 

 

追記) ミケさんへ… こちら柿の剥き身になりますw

 

 

 

 

 

 

そしてこちら、可愛いらしいイモムシのクリームパン

高瀬が作ったわけではありませんよ、念のため^-^;

 

とても美味しゅうございました。

 

 

 

 

 

カエル

 

 

 

さて、今日は長男くんの32歳のお誕生日でしたが…

お祝いの料理撮影をすっかり忘れておりました💧

 

 

代わりに、高瀬44歳(15年前)の誕生日に

養護学校時代の長男が作ってくれた 謎な焼き物です

 

えっと これは…葉っぱの妖怪?

 

追記)作ったご本人によると、両生類と貝類のあいのこ生物らしいですA( ̄▽ ̄);

 

 

リビングをあちこち移動しながらも

15年間ずっと飾られてるので 事故が起こりまくるわけですが

何度落っことしても蹴とばしてしまっても

全く壊れる気配を見せない丈夫な代物でございます。

 

 

カエル

 

 

それでは…

半年以上 忘れて 出し惜しみしていた

ちょび家のトイレの神様たちをご紹介いたします

 

 

こちら先住の唯ちゃん(トイレの神様1号)

 

いつでも ヘタレてますw

 

 

そしてここに…

 

 

つくも雀(トイレの神様2号) 降臨

 

 

思い出の日々…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せな トイレの神様ライフを満喫中です。

 

 

つくちゃん、こんなに マヌケな 可愛い雀を届けてくれて

本当にありがとうございまっした(≧◇≦)

 

 

 

そういえば…

昨年夏に作った張り子のアマビエさまは

何処に行ってしまわれたのでしょう?

 

↓ これ(作りかけ

 

 

 

 

こんな子も作ってたんですけど…

 

 

 

 

いったい何処に行っちゃったのでしょう?

 

 

 

 

では最後に、昨年夏に行けなかった

高瀬の大好きなGRAPEVINE のライブをどうぞ

 

 

 

 

そういえば高瀬、かれこれ20年以上バインのファンやってますが

未だにバインのファンに出会ったことがありません(TωT)