今年は桜も4月にしっかり咲いてくれて入学式近くは満開でしたね🌸


なんだかんだでブログが続かない私です…不安

私が12月に丹毒になった話を書かせてください笑い泣き


丹毒って知ってますか?私は初めて聞きました笑い泣き笑い泣き


症状が出始めたのは仕事に出勤して朝の朝礼中…「首腫れてない?」と驚き


自分で触ってみると確かに腫れてる…リンパがパンパン笑い泣きおたふく?え?

言われるまで気づかない私やば不安自分の首なんか触らないから分からなかったw


その日の帰り…悪寒が止まらない不安外も寒いんだけど、確実に熱出てるのが分かる悪寒➕関節痛不安不安不安

そんな時に話かけてくる先輩真顔早く帰らせて〜チーン


帰りの車に乗って、とりあえず熱下がれと思ってロキソニン飲んでみる指差し

仕事終わって気が抜けたのか、悪寒で歯がガチガチ鳴るし、しんどすぎる状況に自分で笑えてくる笑い泣き


そのまま何食わぬ顔で保育園お迎え笑い泣きこれがインフルとかだったら感染大迷惑笑い泣きごめんなさい


フラフラで家にたどり着き、子供にご飯看板持ち看板持ち

食べてる間にお風呂を沸かして…あれ、お風呂の底が洗えない不安不安

身体が痛すぎて動かない…


なんとかお風呂を沸かし、やっとソファーへチーン

自分の熱を測ると40度超えチーンチーン


ですよね…と笑い泣き


身体が痛いし寒くてじっとしていられず…陣痛ですか!?って感じに部屋中歩く笑い泣き

ふーっふーっ歩くのも必死w

息子にパパが帰ってくるから待っててとパウパトの映画を流し

私はお風呂へ


湯船に入るまでのお風呂の段差が辛い…w

寒くて寒くてお風呂で震える


結局1時間くらい浸かっても身体は温まらなくて、お風呂出ようとするも…上がれない

そう、力が入らなくて上がれないのですチーンチーン

本当危ない不安不安

旦那が帰ってきてお風呂に見にきたので、熱があってお風呂から上がれないチーンと言うと

「何してんのねー」って

冷たー泣くうさぎ


なんとかお風呂から出て、寒い寒い言ってる私に旦那が電気毛布と温かいお茶を用意してくれました指差し

温かいお茶ね…プロテインのシェイカーに熱々で入れて蓋閉めてくれてたw

しんどすぎてすぐに飲めなくて、放置してたらシェイカーがベコんって凹んでました笑い泣き笑い泣きw

なんでこれに入れたチーン


次の日熱が下がらぬまま左耳と目がとんでもなく腫れ…

息子を保育園に送り…先生にびっくりされネガティブ

DVされたんかくらい腫れていたw

耳は普通の2倍くらい大きくなって、左目は2mmくらいになったw笑い泣き笑い泣き


病院に行きできれば入院…と言われるも

保育園預けてきちゃったし旦那もそんな急に仕事休めないだろうと何故か思い…お迎えの時間まで抗生剤の点滴やら何やらしてもらいましたチーン


それからしばらくは耳と目腫れてましたが、点滴ってすごい効果照れ

内服の抗生剤もらって

1週間くらいで元の顔に戻りました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


今度丹毒になったら入院します笑い泣き辛かった笑い泣き

私は耳からバイキンが入ったのかな〜と先生に言われました笑い泣き笑い泣き

耳っていうかね、なんか頭皮がかぶれてたんです悲しいでもそんなにひどくなかったんだけどな…えーんえーん


丹毒で腫れた左耳と目はパンパンな水膨れみたいになって、その後皮膚が薄皮めくれて改善しました不安不安

おかげで丹毒になったところの皮膚は綺麗になった気がする…w


丹毒やばいです…人生で1番耳が大きくなって痛かった1週間でした笑い泣き笑い泣き

息子は「ままが蜂に刺された」と保育園の先生に説明してくれたようでしたw

そんな説明ができるようになったのね飛び出すハート


2024年はどんな1年になるでしょうか照れ

私は職場の先輩に2人目は作らないのかと会うたび言われていますびっくり息子っち4歳だからねほんわか今妊娠しても

5歳差です驚きすぐに妊娠できるかなんて分からないけれど、2人目どうなのかな…看板持ち

息子も「赤ちゃんいるの?」と私の下っ腹なでなでしてくれたりしますw笑い泣き


そんなことを考える前にまずダイエットだな指差し

今日はスリーコインズでキーボードを買ったので、久々に書いてみることにしたのでした指差し指差し

丹毒なったことある人と丹毒あるある言いたいわ〜笑い泣き笑い泣き辛かった〜w


チェジョンヒョぷーラブEYE LOVE YOU終わってしまって

U-NEXTの特典映像みたいなのリピートしてるw

韓国ドラマ見始めようかなぼけー