今日は、絶対的に混む!予想。

お天気は申し分なし!

テーマは、地道にベーシック練しよう。


碓氷軽井沢IC   お空ヨシ!


本日の天空カーブ。眩しー。


朝イチ。まずは、くりの木からプリゲレ。

気持ちよーく。今日の板は、サブorサブIIにした。

板の反応が緩やか。うーん。

え?違いがわかるようになったのか?さぁね?

広がった分、雨で更に薄くなってる。


朝イチのバーンは、気をつけながら気持ちよーく。

既に、リフト並び大盛況。キター!

30〜40分待ち。

皆、下向いてるゃ。

くりの木へ戻る。10分で乗れた。

でも、、、。

あっという間に、こうなった。

並ぶ気なくして、休憩。

やや空きで泣きの並び一本!プルークベース。

早弁タイムにしよう。。。お腹すいたし。


ランチタイムでもまだまだ並ぶよん。

浅間山に猫の耳。

安全第一、ヒヤヒヤしながら、確認しながら。

出来ることを練習しようとする。、、、

いや、今の私には、安心してターンできんな。

感覚を鋭くして、外しと当たりとを感じながら。

ぶつからないように移動するのみ。


やがて・・・

日が翳る頃、やっとターンスペースが見えてきた。

若干、空いてきたかな?

コブはナシと諦めてたら、モサ山でモーグルの基礎練習してたところが、こうなってた。

で、、、、やっぱり、最後にデザートいただきました。

薄着のポチは、冷え冷え、ここでリタイア。


しかし、この薄さ、すぐに地球がデタ。

リフト1本並んだら、黒いお顔が。

水木の凸凹お許しレーンは劉安バッチリの右端。

その隣りだから。。スノーマットなしの箇所かな?

所謂ゴールデンタイムはなかったけど、

平日の昼間くらいの混雑かなぁ。

終盤に、中まわり練習&コブ、やっとスキーした気分になった爆笑


帰り道、素通り専門のポチが珍しく写真を撮りたがった。


峠の湯。サッカーのせいか、空いてたみたい。


三日月が綺麗だった。私のスマホminiじゃ苦労した。

月見の露天風呂だったよ。


でっかい三日月なんだけどねー



いつもの。。。

鍋焼きうどん。あったまる。



それにしても、よー並んだ。

しばらく雪待ち。

軽井沢に限らず、どこも混むと覚悟して行くべし。

この先、安定して雪が積もって欲しいなあ。


前回の幻を追いかけて、端っこを掴めたかなーニコニコ

ふふふ。もう滑りたくなってるよ。

生き急がないと、残り時間がないですからてへぺろ

そんな感じ。