ユチョンの誕生日を記念して3曲をセレクト | JYJ world exists blog

JYJ world exists blog

全力でJYJ=ジェジュン、ユチョン、ジュンスを応援します!!!

今日はユチョンの誕生日を祝うブログを書く為にきっちりスタンバイしていました(*´∇`*)ノ

 

最近…

 

先月の31日、必ず実家に行かないといけない用があって。

 

30日に明日は行かなくちゃ~と思いながら生チョコを作って珈琲を飲みながら

のんびりしていたんです。

 

そしたら、ふとつけたテレビの夕方のニュースで「明日から東京は緊急事態宣言が延長に入ります」と。

 

は?

明日から延長?(゜-゜ )

 

…今日、30日じゃなくて31日じゃん~!!(≧∇≦ ; )爆

 

ということで大急ぎで実家に行った事件(笑)がありました。

 

まだ、夕方のニュースで気付いて良かった。

夜のゼーローで気付いたら時すでに遅しになるとこでした(笑)

 

なので、もう日付間違えない!(≧∇≦)

 

今日、6月4日は確かにユチョンの誕生日!

 

ということで、まず1曲目。

 

 

「彼女と春を歩く」です~!!

 

これを聴くと、あの頃のときめきを思い出す…(*´∇`*)

 

ユチョンのソロ曲というと、2010年発表の英語曲「I Love You」と

2011年のドラマ挿入歌「君のための空席」があったけど、

この「彼女と春を歩く」は2013年のJYJ東京ドーム公演で初披露された曲です(*´∇`*)

たしか(*´∇`*)←記憶が曖昧になってきてる(笑)

 

ユチョンのお父さんが亡くなったりいろいろ大変なことがあり

日本での活動も絶望的に思われた2012年を越えて、

眩い春が来たような季節でした。

 

ユチョンの詩的な部分と軽やかさが合わさった曲。

 

甘さの中に力強さも感じさせるような個性的な曲です(*´∇`*)

 

 

そして2曲目は…

 

 

2016年発表のミニアルバムよりタイトル曲「あなたの財布にはいくらの愛がありますか。 」です!


自分の過去ブログから歌詞訳が見つかったので載せておきます。



誰かが愛に陥れば
他の誰かは離別するでしょう

一指尺 二指尺 私の背が伸びれば
うちの母さん父さんはもっと小さくなるはずなのに

こつこつ 一歩 二歩 歩いてみたら
私達は互いに似ていたように
同じ夢を見て生きています
すべてのことが 皆成されたなら

行き交う人々
それぞれ明るく笑う顔
疲れた人生にもただ笑いますね
そんなふうに 皆生きるのを

どうか世の中が皆幸せだったら


こつこつ 人々のささやきが本当に良い
町の匂いも私のものなので 本当に良い
毎日がすべて全く同じだったら

行き交う人々
それぞれ明るく笑う顔
疲れた人生にもただ笑いますね
そんなふうに皆生きるのを


どうせ世の中は望むまま
生きられないのを
不足しても大丈夫です
そんなふうに皆生きるのを

行き交う人々
皆が明るく笑う表情
疲れた人生にも
私達 共にすることだけでも幸せ

 

どうか世の中が皆幸せだったら

作詞:フェジャンニム 作曲:フェジャンニム、ミスキム 編曲:フェジャンニム

 

この曲を聴いていたら…いつの間にか涙( T ∀ T )

 

2010年~2015年の間、ソロ活動では主にドラマや映画など演技のお仕事をしていたユチョン。

でも、兵役中にファンが寂しくないよう、ミニアルバムを制作しておいてくれたんですよね。

 

その気持ちだけでキュン死にですよ(笑)

 

ジェジュンだったら分かる。

ジェジュンだったら分かるけど、あのユチョンが、っていう(*´艸`*)

 

そして出てきたタイトル曲。

 

渋い(笑)

 

今、考えると、ここで甘々なファン向けの曲ではなくて、

この大人な渋い、何十年先まで聴けそうな曲をチョイスしてきたユチョンの勇気よ(゜∀゜)

 

不足しても大丈夫です…皆、そんな風に生きるのを

 

って( ;∀;)

 

共にするだけで幸せ…そうだそうだ(;∀;)

 

 

そして3曲目は…

 

 

最新アルバムより「SEE YOU AGAIN」日本語バージョン~!

 

せっかくアルバムに日本語の曲入れてくれたんだし、セレクトしたいじゃないですか!

 

いい声~~~!!!

 

ほんといい声~~~!!!!!!(*´∇`*)ノありがとう~ありがとう~

 

ユチョン、また歌ってくれてありがとう~(*´∇`*)ノ

 

歌えるようにしてくれたすべての人にもありがとう~(*´∇`*)ノ

 

CDを作ってくれた人もYouTubeの中の人もすべての人にありがとう~(*´∇`*)ノ

 

…と言いたくなるくらい、聴いていて爽やかな、幸せになる歌声です(*´∇`*)

 

 

ユチョン、誕生日おめでとう。

 

離れていても、いつも心はそばに。

 

多くの人の愛がユチョンに届きますように。

 



にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ
にほんブログ村


ランキング参加中。
みゅうさんが呼びかけられた【JYJブログ花咲けプロジェクト】に賛同して登録しました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^

JYJ world exists(ホームページ)http://jyj.oboroduki.com/(休止中)
JYJ world exists blog(2012.11.15-2013.8.31) http://jyjworld.blog.shinobi.jp/