JYJの2015年を振り返る!後編(9~12月) | JYJ world exists blog

JYJ world exists blog

全力でJYJ=ジェジュン、ユチョン、ジュンスを応援します!!!

最近気になってる人がいます。
それは、ディーン・フジオカさんです(・∀・)
前に台湾ドラマ『王子様をオトせ!』を見てると書きましたが、
そのドラマに途中から出てきたディーン・フジオカさん。
なかなかいい演技をするな~と思ってたんですが、
時々日本語の台詞があるし、フジオカさんだし、
日系の人なんだろうな~と思ってたんですが。

偶然、NHK『スタジオパーク』に出演するというのを発見!(@□@)

見てみたら…普通に日本人だったー!(≧∇≦ ; )爆笑
ディーンって芸名なんですね~(* ´艸`*)ぐふ
しかも朝ドラに出てたんですか?
朝ドラ、ほとんど見ない人間なので全然知りませんでした…
いつの間にか、ディーン・フジオカ旋風が巻き起こってたらしい(笑)

しかも、今度深田恭子さん主演のドラマに出ると!
私、わりと深田恭子さん好きなので、楽しみ…(*´∇`*)ぽちっと←毎週録画をセット(笑)

でも、同じ俳優さんが出てる違うドラマを平行してみると混乱するので、
『王子様をオトせ!』を見終わってから見ようと思ってるんですけど。
『王子様をオトせ!』も14話くらいまで見たところで、そろそろ終わりかな~とか思って調べたら
なんと…全39話!Σ( ̄∀ ̄;)

勝手に全20話くらいかと思って見始めたんですけど…倍あったorz(爆)

韓国ドラマは平気で100話とかのドラマあるんで、(笑)
見る前に全何話かチェックするのが定番になってるんですが
台湾ドラマだからと油断した…orz←


というか、BSで再放送も始まったことだし、早く『Dr.JIN』の視聴を再開しろよ!ヽ(≧д≦;)ノ

って、ジェジュンから長靴飛んできそうですが(≧∇≦ ; )(笑)

ヽ(≧д≦;)ノ浮気してんじゃね~!

あっ、久々にちっちゃいジェジュン(笑)

この2015年振り返りが終わったら再開しようと思ってるんですよ~!


では、JYJの2015年を振り返る!後編(9~12月)です!(・∀・)


9月

◆ユチョン、訓練所での写真がニュースになる

なんだか教官みたいな貫禄のユチョン…( ´∀`。 )
同じ隊にすごいがたいのいい人いる…と思ったら、プロ野球選手のイ・テヤンさんでした!(≧∇≦)


◆12日 ジュンス、チェジュ島でファンミーティング「キム・ジュンスのすべて」開催

司会はコン・テユさんだったそうで^^
先日のハワイでの思い出を語ったジュンス…ハワイは日本語通じるから住める(*´∇`*)って(笑)

「チナガンダ(過ぎ去る)」「オンマ(お母さん)」「Loving You Keeps Me Alive」
「オルンマッキル(上り坂の道)」を歌いました♪


◆プジェジュン(不在中)ジェジュン、セルカ公開(*´∇`*)

C-JeS公式インスタに休暇中のジェジュンのセルカがアップされました~^^
黄色いキャップ被ってるジェジュン…今見ても可愛い(*´∇`*)♡


◆21日 FIGHTINGHERO FCMEN JAPANチャリティーマッチFCMEN VS Love Me JAPAN

ネパール地震の復興支援の為のチャリティーマッチが横浜スタジアムで開催されました(・∀・)
Love Me JAPANにはなんと元日本代表の秋田選手が~!
そしてFC MENには遂にBEASTのドゥジュン君とギグァン君が!
国歌斉唱の為に、ジュンスの3rdアルバムにフィーチャリングしたヤン・ドングンさんが来日しました!
さらに、司会は古家さんとYumiさんという日本の韓流エンタメ界のツートップ(* ´艸`*)

ジュンス、途中でちょっと足を痛めてしまいましたが、また出場してがんばりました!
1-0でFC MENの勝利でした(・∀・)


◆24日 ユチョン、訓練所修了式

ちょっと足を怪我をしたりもしたようでしたが、大きな怪我はなく終わってほっとしました( ´∀`。 )
優秀者30人の中にはいったらしいですね…(*´∇`*)
そしてユチョンが持ってた大きな紙袋が「一体何?(・∀・)」と話題に…(笑)


◆26-27日 XIA ファーストラブファンミーティング開催

26日東京の新高輪プリンスホテル、27日神戸のホテルオークラ神戸で
それぞれ昼夜2回公演を開催しました♪
司会はコン・テユさんで、東京の夜の部にはカン・ホンソクさんがゲストでいらっしゃったとかー!
歌は大体チェジュ島でのファンミの時と同じ選曲だったようです(・∀・)

観客参加型のコーナーでは、ジャンケンで勝ち残った人がハグをしてもらえて…
走ってきてハグ、というのがあってすごく面白かったです(≧∇≦ ; )



10月

◆ジェジュン主演ドラマ『トライアングル』、ユチョン主演ドラマ『スリーデイズ』がBS初放送開始!

こうして堂々の主演作が同じ月に日本でBS初放送になるなんて~
ほんと、二人ともよくがんばってきたよ~( つд`。 )


◆ジェジュン、地上軍フェスティバルに登場!

開会イベントではアリランのアレンジバージョンを歌い、
フリンジ公演では「One Kiss」「ソシ(序詩)」「ハヌルルタルリダ(空を走る)」を歌いました!
久々にオリジナル曲(One Kiss)聴けてうれしかったな~!!!( ´∀`。 )
青空の下のジェジュン…かっこよかったですね(*´∇`*)

軍に許可とって撮影したというジェジュンの一日ダイジェスト映像が
JYJ公式facebookで公開されて、それもうれしかったですね…( ´∀`。 )ジェジュン♡

そして、フェス終了後には、他の軍人さんとの記念写真があがってくるあがってくる(笑)
現役軍人さん達にも大人気なんだなージェジュン…(*´∇`*)


◆ジェジュン、軍人体育大会の閉会式に登場!

なんかすごい大勢の人に囲まれてて、、押し寄せられて、大変だったー!ヽ(≧∇≦ ; )ノ
でも、ジェジュン、スター☆ヽ(*´∇`*)ノ☆って感じで歌ってた(*´∇`*)♡
どこへ行っても人気者なんだな~♪


◆10日 ジュンス、パク・キョンリムさんのトークコンサートにゲスト出演

「愛は雪花のように」などを歌いました~♪

その夜はギグァン君などと落ち合って、屋台でおでんを楽しんだようです♪
こういう、一般人には普通のことがジュンスにとっては大切な時間なんですね…


◆ジュンスのピアノ弾く姿を公開♪

ジュンスのお母様がインスタグラムを始めて、
ピアノを弾くジュンスの映像をアップしてくださいました~♪
ジュノ君も登場し、ほんと仲良し双子(*´∇`*)♪


◆ジュンス、JYJのメンバーの近況を語る

現役の一等兵として兵役勤務中のジェジュンからは頻繁にコレクトコールがかかってくると(*´∇`*)
天性の軍人かと思うほどに明るく、元気にしてるので、誇らしく、安心したと。
訓練を終えて公益勤務としてお役所勤め中のユチョンとはネットカフェで会ったと(≧∇≦ ; )(笑)
話したり、一緒にゲームもやったりして…^^


◆ジェジュン休暇中、JYJの3人揃う(*´∇`*)

JYJ3人での短い映像がC-JeS公式インスタにアップされました~^^
久々の私服のジェジュン(*´∇`*)♡
JYJファイティン!って3人ともにこにこでしたね~( ´∀`。 )
ソロ活動の準備が忙しいジュンスが帰った後も、
ジェジュンとユチョンとマネージャーさんらスタッフさん達の飲み会は続いた模様…(* ´艸`*)
ユチョンがC-JeS公式インスタ用に文字を打ってると、ジェジュンが頻繁に呼ぶ~って…
なんかその様子が目に浮かんでほのぼのしましたね(*´∇`*)


◆ユチョン、「美しい芸術人賞」のハンドプリンティング除幕式

文化中心広場、明報アートホールにユチョンの手形が設置されました^^


◆19日 ジュンスミニアルバム『コッ オジェ(必ず昨日)』発売♪

新曲5曲と、今までのフルアルバム3枚のタイトル曲のアコースティックバージョンが
収録されたミニアルバムが発売になりました~♪
「OeO」…この曲が顔文字にしか見えないと話題に…(笑)
タイトル曲「必ず昨日」のMVには藤井美菜さんも出演!

[M/V] XIA - 꼭 어제 (Yesterday)
https://www.youtube.com/watch?v=EuMznQb1vyY


◆21日 ジュンス「OeO」スペシャルクリップ公開♪

ミニアルバムよりダンスナンバーのスペシャルクリップが公開されました!

[Special Clip] XIA(준수) _ OeO [ENG SUB]
https://www.youtube.com/watch?v=yWRQOSj6kbg


◆23日 ピキキャストでジュンスのスペシャルライブが公開♪

[ピキライブ] XIA ジュンス(JUNSU) - 12月
https://www.youtube.com/watch?v=13MvFjtIheA

[ピキライブ] XIA ジュンス(JUNSU) - 11時 その程よさ
http://www.youtube.com/watch?v=6TzaQs0rzuI

[ピキライブ] XIA ジュンス(JUNSU) - 必ず昨日
https://www.youtube.com/watch?v=sfb7kCfYZoQ


◆24-25日 ジュンス、ソロコンサート横浜スタジアム公演

新譜の曲は勿論、今までのアルバムの代表曲や
ドラマOST(「君を愛した時間に」)など全18曲を披露しました!
ソロのオリジナル曲の他にはJYJ「Back Seat(日本語バージョン)」と
東方神起「TAXI」をアレンジして歌いました。

ジニータイムで「キヨミ」「ジェジュンの似顔絵」「ユチョンへのラブソング」から一つ選んで、
みたいなお願いがあった時、
今、兵役でがんばってるジェジュンとユチョンの為に「上り坂の道」を歌います…
って、「上り坂の道」を歌ったジュンスにはきゅんとしました…(つд;)
そう…一緒に大変な道を歩いてきた仲間なんですよね…(;д;)


◆26日 ジェジュン、野球の試合で国歌斉唱

テグ市民球場で開かれた「2015タイヤバンクKBOシリーズ」韓国シリーズ第1戦、
三星ライオンズと斗山ベアーズの試合に先立って、国歌斉唱をしました♪


◆29日 JYJ、2015大韓民国大衆文化芸術賞で国務総理表彰を受賞

国から許可が下りて、3人揃って授賞式に出席しました~(*´∇`*)
現役一等兵のジェジュンは軍服姿で、
社会服務要員として勤務中のユチョンはスーツでの出席でした(・∀・)
(社会服務要員←前は公益勤務要員と言ったのが、今はこういう名称になったそうです)

JYJ3人揃った姿は格別かっこよかったですねー!(≧∇≦)♡♡♡
授賞式最後にはジェジュンとユチョンが客席で見守る中、ジュンスが祝賀ステージを披露♪
「OeO」と「必ず昨日」を歌いました(*´∇`*)


◆FM YOKOHAMA「Radio HITS Radio」でジュンスのインタビューが放送

久々の日本語でのインタビュー♪
曲の説明などもしてましたが…OeOは特に意味ありません(・∀・)(笑)



11月

◆ジュンス、ドラマOST「君という時間が流れる」公開

韓国ドラマ『六龍が飛ぶ』のOSTとして公開されました♪

[MV] XIA(ジュンス) _ The time is you(君という時間が流れる)
(Roots of the Throne(六龍が飛ぶ) OST Part.2)
https://www.youtube.com/watch?v=hVkG2dst-uU


◆7-8日 ジュンス、ソロコンサート 韓国・蚕室室内体育館

新譜にフィーチャリングしたラッパーのGIRIBOYさんとBewhYさんがゲストとして登場!
全18曲を披露しました!
少しセットリストが変更されていて、
ラストの曲は日本公演での「TAXI」とは違い、ジュンスのオリジナル曲の「ナビ(蝶)」でした!


◆ジェジュン、軍の入営式で歌う

「ソシ(序詩)」を歌ったそうです♪
この日、入隊した方(&その見送りに来てたご家族(* ´艸`*))はラッキーでしたね…(*´∇`*)


◆13日 ジュンス、3年ぶりのサイン会を開催

ソウルの蚕室ロッテワールドモール・アトリウムで開催しました♪


◆13日 ジェジュン、「Healing Talk To You」に参加

ジェジュンが所属する陸軍55師団で開催された、
軍将兵のヒーリングと健康除隊の為のイベントに参加しました(・∀・)
講師のキム・デヒョンさんがジェジュンとのツーショット写真をアップしました~。


◆17日 ユファン君、兄ユチョンの近況を明かす

出演していたドラマ『彼女は綺麗だった』が好評の中、放送終了したユファン君~。
NAVERのライブ映像配信アプリ「V」を通じて
個人放送「パク・ユファンのジュヌタイム、質問を受けます!」を行いました(・∀・)

その中で「ユチョンさんはどうし過ごしてるの?」という質問に、
「毎日出勤してる。今朝、家を出る時も見た」と回答(* ´艸`*)
続けて「たぶん、今は僕が進行中の生放送を見ていると思う」と話してました(*´∇`*)


◆JYJカレンダーのメイキングティーザー映像公開

ジェジュンの天然行動が可愛かったなー(*´∇`*)♡


◆ジュンス、ミュージカル『ドラキュラ』再演に出演することを発表

2016年1月から公演が始まる『ドラキュラ』再演はジュンスとパク・ウンソクさんの
ダブルキャストということになりました(・∀・)
ODミュージカルにより俳優インタビュー映像が公開されました。
共演はカン・ホンソクさん、イム・ヘヨンさん、イ・イェウンさん、チン・テファさんなど。


◆28-29日 ジュンス、ソロコンサート 名古屋 日本ガイシホール

名古屋と言えばひつまぶし!
ちゃんと食べに行ったジュンスなのでした(≧∇≦)

そして、コンサートでは「シルクロード」の合いの手が「なごや」と「ひつまぶし」になってた(≧∇≦ ; )爆笑
少しでも後ろのファンにも近付こうと、2階と3階の間の通路をトロッコで回るという演出も^^
あっという間の3時間だったそうです^^


◆ジュンス、PSYさんの「Dream」にフィーチャリング♪

PSYさんが故シン・ヘチョルさんに捧げた「Dream」という曲にフィーチャリングしました。
PSYさん、曲に込められた悲しみを表現してくれる歌手を探していて
ジュンスと面識はなかったけどミュージカル『デスノート』を見てジュンスがいいと思ったそうです^^


◆30日 JYJ法、韓国の国会で可決

放送法改正案(通称JYJ法)が韓国の国会の本会議を満場一致で通過しました。
これまでJYJは前所属事務所である大型芸能企画社SMエンターテインメントとの対立により、
音楽番組等への出演が出来ず、韓国では社会的な問題になっていましたが、
それが解消されJYJが音楽番組やバラエティ等にも普通に出演することが期待されます。

以前からSMには公正取引委員会からJYJの活動を妨害しないようにと通達が出ていましたが、
その効果は目に見えてはありませんでした。
だけどこうしてSMの横暴が社会的な問題として繰り返しニュースになり、
それに対するアクションが起こることは決して意味のないことではないと思います。



12月

◆ジェジュン、2ndフルアルバムを2016年2月に発売を発表!

入隊前に準備していたソロアルバムの発売月が発表されました~(*´∇`*)♪
10曲以上入ってるということで、楽しみでたまりません(* ´艸`*)♡
韓国にしては早めの発表だったのは、
クリスマスと年末年始に無駄遣いせずお金貯めとくようにという
ジェジュンからの指令な気がしてなりません(* ´艸`*)ぐふ(笑)
あと、浮気すんなよ~っていう…(* ´艸`*)ぐふ♡


◆4日 ジュンス、ソロコンサート 台北 ワールド・トレード・センター

アジアツアー最後の地は台湾でした♪


◆ジェジュン、2016年2月に東京でホログラムコンサート開催を発表!!

入隊前にこの準備までしてたんですね~!(つд;)
2月9日、10日、代々木第一体育館で開催予定です!!


◆ジュンス、映画『大虎』のVIP試写会に出席

同じ事務所C-JeSのチェ・ミンシク大先輩などが出演している映画です(・∀・)


◆ジュンス、KOLSA2015トップスター賞受賞

KOLSA(大韓民国ライフスタイルアワード)の授賞式に出席。
トップスター賞を受賞しました♪


◆12日 ジュンス、エピックハイのコンサートにゲスト出演♪

「OeO」「Flower」「Loving You Keeps Me Alive」を歌いました♪


◆JYJ、約6000万ウォンを寄付

JYJ博のチャリティーオークションで集まった約6000万ウォン(600万円くらい?)を
児童福祉施設や劇団などに寄付しました^^


◆ジュンス、誕生日を記念してイ・ジュヨンデザイナーと寄付プロジェクト

Tシャツ、バッグ、キャップ、指輪などのコラボ商品が発売されました!


◆15日 ジュンスとジュノ君のバースデー♪

キム家の双子、ジュンスとジュノ君(芸名キム・ムヨン)の誕生日でした♪
日本の数え方だと29歳…韓国だとたぶん30歳になりました(・∀・)


◆23日 ジェジュン、「龍仁市と共にする年越し奉化コンサート」に出演♪

「カジョクサジン(家族写真)」「イ パミ チナミョン(この夜が過ぎれば)」
「ガウィイ クム(ガチョウの夢)」を歌いました♪(ガチョウの夢は隊の方2人と一緒に)

クリスマスイブイブに素敵な歌声が聴けてうれしかったですね…( ´∀`。 )ジェジュン♡


◆29-31日 ジュンス、バラード&ミュージカルコンサートVol.4を開催♪

今年もキム・ムンジョン音楽監督を指揮に迎え、
60人のフルオーケストラと30人の合唱で開催されました!
ジュンスは髪を青緑に染め直して、『デスノート』のLを再現~!
なぜかダンサーさん達も続々とLになってたのが面白かったですが(≧∇≦ ; )爆笑
ジュンスはキム・ムンジョン音楽監督の進めで指揮もやりました♪

アンコールではマイケル・ジャクソン「HEAL THE WORLD」をカバー。
世界を癒そう…世界平和を願うこの歌で2015年を締めくくりました^^


◆31日 ユチョン、2015SBS演技大賞で2冠!

『匂いを見る少女』でミニシリーズ部門最優秀男性演技賞と10大スター賞を受賞しました!
兵役中ということで授賞式は出席できませんでしたが、
出席してないのに2冠ってすごいよユチョン~!ヽ(≧∇≦)ノ



…というわけで、いかがでしたか!
途中、もう永遠に終わらないかと思った2015年振り返りですが(笑)
こうして完結しました~(*´∇`*)

こうして見ると、やっぱり9月以降はユチョンの話題が少なかったですね…
個人的には10月から『スリーデイズ』を見てたのでユチョ不足は感じなかったんですが(* ´艸`*)
ハン・テギョンに惚れてしまった三ヶ月でした~(〃∇〃)
あー、ボウォンとの結末、思い出してもニヤニヤしてしまう(* ´艸`*)ぐふ

それに10月は授賞式でJYJ3人揃った姿が見られて~!
こんな機会あるとは思ってなかったので、すごくうれしかったですね!!(*´∇`*)

ジュンスはサッカーのチャリティマッチにファンミーティング開催、
ミニアルバム『必ず昨日』を発売&アジアツアー開催、
ピキキャストの撮影やエピックハイのコンサートへのゲスト出演、
そして恒例の年末コンサート開催と大忙しの四ヶ月でしたね~(*´∇`*)

で、ジェジュンは現役で兵役中のわりには、結構話題が出てきましたね(* ´艸`*)
それもこれも軍楽隊を志願してくれたおかげですね~。
そういえば、ごく最近も隊の入営式?か何かで歌ったみたいですね(・∀・)
ちょっとだけ映像を見ましたが…
ジェジュンが歌い続けてることがうれしいです♪

ユチョンのミニアルバムが発売間近ですが、1月はユチョンのミニアルバム、
2月はジェジュンのフルアルバムと楽しみが続いて幸せですね(*´∇`*)
その間にはジュンスの『ドラキュラ』プレスコールハイライトシーンの中継がありますね!
1月26日午後3時からを予定、と…φ(・д・ )めも…
お~、ジェジュンの誕生日じゃないか!(笑)
覚えやすい…φ(・д・ )でもやっぱりメモ…←(笑)

ちなみに、ジェジュンがやってるカフェ、J HOLICでは
ジェジュンのお誕生日おめでとうタンブラーが発売開始したようです!(≧∇≦  )くすっ
ホワイトとバナナ色~(* ´艸`*)←バナナ色って(笑)
なんか、カーブしてる形がバナナっぽいんですよね~(笑)


2015年はジェジュン、ユチョンと入隊してしまって、寂しくなるな~と思ってたんですが、
ジュンスの半端ない仕事量と、二人が入隊前に準備していってくれた物のおかげで
結構忙しいJYJファン活(* ´艸`*)ぐふ

新しいアルバムを聴くのが一番楽しみな私としては、
目の前のユチョンミニアルバムが楽しみすぎて寝る前「ユチョンありがとう…」って
感謝を捧げちゃってますが(笑)
ジェジュン出演の『Dr.JIN』視聴を再開するのも楽しみですー(* ´艸`*)ギョンタク♡

そんなこんなやってるうちに、すぐジェジュン戻ってくるかな?( ´∀`。 )
ジェジュン…やることがないんだよ!と叫んでたみたいですが(≧∇≦ ; )←ノ・ミヌさん情報(笑)
軍隊での一日は一年くらいの長さに感じるらしい…( T ∇ T )ジェジュンア…

ともかく、2016年はジェジュンが戻ってくる年です( ´∀` )ノ


あ、そうそう!
お正月特別編成で放送をお休みしてた『トライアングル』ですが、
今日から再開するので視聴&予約、お忘れなく~!
結局、11時からの放送に戻ってます(≧∇≦ ; )

にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ
にほんブログ村


ランキング参加中。
みゅうさんが呼びかけられた【JYJブログ花咲けプロジェクト】に賛同して登録しました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^

JYJ world exists(ホームページ)http://jyj.oboroduki.com/(休止中)
JYJ world exists blog(2012.11.15-2013.8.31) http://jyjworld.blog.shinobi.jp/