ジュンスミニアルバム『必ず昨日』の感想(*´∇`*)&ジュンスラジオ情報!! | JYJ world exists blog

JYJ world exists blog

全力でJYJ=ジェジュン、ユチョン、ジュンスを応援します!!!

ジュンスのミニアルバム『必ず昨日』、私のところにも届きましたーヽ(≧∇≦  )ノ 
タワレコから、細長い箱に入って(* ´艸`*)(笑) 
いつもよりちっちゃめの細長い箱で、なんだか可愛い(* ´艸`*)♡ 

まずポスターを開けてみたんですけど、この写真が使われてるのかー!と思って。 
なんだか等身大のジュンスを見るようで… 
悩むこともあれば、落ち込むこともある、そんな等身大のジュンスを見るようで… 
ちょっと、きゅん(;д;)… 

そして早速アルバムのビニールをカッターで切って、開いてみると、 
ジュンス飛び出してきたー!ヽ(≧∇≦ ; )ノ←ジュンスが印刷された栞(笑) 

なんだか詩集みたいなブックレットですねー(*´∇`*) 

詩集みたいな作りだから、栞付なのか(*´∇`*) 

CDは一番最初のページについてるんですが、 
私はもう簡単に取り外せるようになりましたよ! 
もう、真ん中のぽっちを押さないようになったから(笑) 

いや…JYJのCDやDVDって、取り外しに苦労することが多くて…(笑) 
でもその原因って、真ん中のぽっちを押したことにあるのではと気がついて(≧∇≦ ; ) 
日本で制作してるDISCのケースって、大体は真ん中を押して取り外す仕様になってますが、 
韓国のって今回のパターンを見ても、押さない仕様の物があるんですよね… 
これを間違って押しちゃうと、ぽっちが潰れて広がって、CDが取り外しにくくなる!! 

…のではないかと思う(・∀・) 

なので今回、まったく押さずにCD取り外したら、すんなり取れました(笑) 

ブックレットの写真は、秋だからか、ちょっと寂しそうな表情が多いような… 
ちょっとぐれてるジュンスも(* ´艸`*) 
でもこういう写真、私はきらいじゃないです~。 


…で、アルバム聴き終わったんですけど、 
なんだか世界を巡ってきたような気分です~。 
それぞれ、2、3回ずつ聴いた後、時計見たら、あれ?1時間半しか経ってないの?みたいな… 
もっと長い時間、旅をしてきたような…そんな気分になりました。 

まだ聴き終わったばかりなので簡単なものになりますが、感想です♪ 


01 꼭 어제(必ず昨日) 

やっぱりCDは音がいいですね~!(≧∇≦) 
youtubeにアップされたMVで聴いた時は、ジュンスの声の堅すぎる感じが気になって、 
スピーカーに繋いでもやはりそうなのでスマホのイコライザー使って少し音を柔らかくして 
聴いたりしてたんですけど、 
CDだと全然そんな調整いらないです。 
mp3とかもそうですけど、ネットにあげたりする為に容量を圧縮する過程で 
どれだけの音が切り落とされていってしまっているのだろうと…改めて感じました。 

でもCDも、mp3などよりは音の幅がずっと広いとは言え、 
デジタル化された音源というのは必ず元の演奏されたものより音は削られてるそうで、 
それが削られてないアナログレコードに注目が集まってるそうですね~。 
単なる懐古主義ではなく、いいプレーヤーとスピーカーで聴けば 
デジタル化された音源より純粋に音が良いそうで。 

…って、話が曲より音の話になってしまいましたが(≧∇≦ ; ) 
まあ、この曲の感想はMVが公開された時に書いたので…(笑) 


02 OeO 

CDの音の良さ、というのはこのダンス曲でもすごく感じましたー!ヽ(OeO)ノOh~Yeah! 
実は私、MVで聴いた時はそれほどピンと来なかったんですけど… 
CDで聴いたらかっこいいなー!(≧∇≦) 
やっぱり私には音の良し悪しが重要みたいです( ´∀` ) 
お洒落なダンス曲だけど、ジュンスが自分を鼓舞するような歌詞ですね… 
再び飛べ!自由に飛べ!ジュンスー!ヽ(≧д≦。)ノ 


03 Midnight(Midnight show) 

半分かっこよくて、半分可愛いラブソングー(* ´艸`*)♡ 
ラップ部分で「いやんえっち(*/∇\*)」みたいなこと言われてて面白い( ; ≧∇≦)(笑) 
でも曲調が爽やかなので、そんな深夜な感じの曲ではないですー。 
ちぇっ…(・∀・)←お?(笑) 


04 토끼와 거북이(ウサギとカメ) 

これはJYJ(ソロ含む)のアルバムではおなじみのフェジャンニムさんの作詞作曲ですが、 
なんか、じわ~っと心に沁みこんでくる曲ですね…( T ∇ T ) 
歌詞がいい…( T ∇ T ) 
曲の中に時間が流れていますね… 


05 비단길(シルクロード) 

…(≧∇≦ ; )!!! 爆笑 
なんか、お坊さんのようにお経を唱えて、欲望を抑えてるジュンスを想像してしまいました…(笑) 
そして、優しく、彼女をなんとか説得しようとする…(笑) 
で、最後は、もうそろそろ…もうそろそろいいだろー!(≧∇≦ ; ) 
って爆発( ; ≧∇≦)(笑) 
でもジュンスのこの声でこんな調子で、「もうとにかく目を閉じてみてー!ヽ(≧∇≦ ; )ノ」なんて言われたら 
( ; ≧∇≦)ぶーっ!(笑) 
って、絶対爆笑してしまう…!(笑) 
あぁ、ジュンス…orz(笑) 


06 Tarantallegra(Acoustic ver.) 

なんだかギターがスパニッシュな響きー!ヽ(≧∇≦  )ノ 
こういう風にアレンジしてくるとは全然予想してませんでした!! 
原曲の時とはまた違う感じの、挑発的な感じのジュンス… 
原曲のタランタの時は男女を超越した神のような感じがあったんですが、 
今回は人間の男って感じの色気。 
低く言う♪イロナ、がかっこいいですねー(*´∇`*) 


07 Incredible(Acoustic ver.) 

インクレと言ったら真夏のイメージがあったんですけど、 
今回ピアノ伴奏でかなり雰囲気が変わりましたね~。 
こんなコード進行だったっけ?(・∀・)と思ったりも… 
いろいろ変化がつけられていて、面白いアレンジです。 


08 꽃(花)(Acoustic ver.) 

この曲、時々ピアノで弾くんですけど、ゆっくり弾けば弾くほど、美しさが分かる曲で… 
ジュンスの歌声に、奥から迫ってくるような伴奏が美しいですね… 
悲しくて…しかし恐ろしく美しい… 
私の手を掴んで、と繰り返す歌詞でありながら、 
安易な同情は寄せ付けない…それだけの深い悲しみ、深い傷… 
暗い…深い闇の底で恐怖と孤独に震えながら… 
助けを求める声がする… 

悲しくて美しい曲… 
紛れもなく、ジュンスの代表曲のひとつですね。 



…というわけで、簡単に曲の感想を書いてきましたが、 
また聴きながら書いてたら、長い旅をしたような気分になりました(・∀・) 

ミニアルバムだけど、ぎっしり詰まってますね~!!! 
私の宝箱に、またひとつ宝が増えたみたい(*´∇`*) 

このアルバムだけで、今は十分満たされた気持ちになってるんですけど、 
今晩11時からピキキャストというのでライブステージ?の放送があるんですよねー!? 
15日に収録したもので、3曲くらいなんですか…?←よく分かってない(笑) 

詳しくは…シアペンさんのブログで!!(・∀・)←出た、他力本願(笑) 

私も11時になったらシアペンさんのブログからピキキャストのサイトに飛んでみます~。 

…って、その前に、FM YOKOHAMAで今夜10時からのWANTというラジオで 
ジュンスのメッセージ流れるんですか!? 
それから土曜深夜の「Radio HITS Radio」はジュンスのミニアルバム特集で、 
来週の放送ではジュンスのインタビュー放送!? 

わーわーヽ( ´∀` ;)ノ←あせってる(笑) 


はっ!Σ(・∀・ ) 

「Radio HITS Radio」のブログ見たら… 
OeOって何か意味があるの!?Σ(・∀・ )!! 

今週はジュンスのアルバム紹介&懐かしの名曲特集
http://blog.fmyokohama.jp/.s/snu/2015/10/post-1a12.html


…… 

on ever over 

…とか?(・∀・;) 
私の語学力ではこのくらいの単語が限界です…(≧∇≦ ; ) 


…というか… 

(OeO)顔文字じゃなかったの…?(OeO)ピヨ? 


あっ、ラジオ始まった…アセアセ(*≧∀≦)


ランキング参加中。
みゅうさんが呼びかけられた【JYJブログ花咲けプロジェクト】に賛同して登録しました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^

JYJ world exists(ホームページ)http://jyj.oboroduki.com/(休止中)
JYJ world exists blog(2012.11.15-2013.8.31) http://jyjworld.blog.shinobi.jp/