CS版と違う!BS版ユチョン主演ドラマ『スリーデイズ』第一話視聴記録(σ・∀・σ)毎週木曜放送 | JYJ world exists blog

JYJ world exists blog

全力でJYJ=ジェジュン、ユチョン、ジュンスを応援します!!!

早いものでもう一週間~明日はユチョンの『スリーデイズ』の日ですよ! 
木曜はユチョンの日、日曜はジェジュンの日と覚えれば覚えやすいですね^^ 

で、『スリーデイズ』第一話、見ましたよ! 
しかも前に無料放送してたCS(KNTV)版の第一話と見比べながら!(≧∇≦)(爆) 

そんなめんどくさいことやってるから視聴に時間がかかるんですよね…( ̄▽ ̄;) 

しかも事件冒頭にユチョン演じるハン・テギョンのお父さんが亡くなるんですが、 
そのお葬式シーンで喪主やってるユチョン見たら 
ユチョンの実のお父さんのお葬式思い出してしまって…(;_;) 

ユチョン、演じるのつらくなかったかな… 
でもこのドラマ2014年の撮影だから亡くなって2年弱は経ってたんだな… 
とか考えてしまって。 

その後、ジュンスがカバーした「Story」聴きながら録画のCMカットしててそのシーン見たら、 
お葬式の時に泣いて泣いて、動けないほど衰弱してしまったジェジュンが 
後で何かで、(ユチョンと)代わってやりたくてもやれないのがつらい… 
って話してたの思い出して号泣(T-T) 
そして出棺の時に付き添っていたジュンスの姿は 
ジェジュン兄の分まで背負ってユチョンを支えようとしていたようで… 

「Story」の2番… 

説明する言葉も 無理して笑うこともしなくていいから 
何かあるならいつでも頼ってほしい 
疲れた時は肩を貸すから 

これ、ジュンスがジェジュンとユチョンに向けて歌っていたように思えて仕方なくて… 
今年に入ってのユチョンソロファンミで公開されたユチョンが書いた手紙。 

「だけど僕がこのような輝く20代を送れたのは俳優というタイトルや
ステージ上でJYJパク・ユチョンに当てられるスポットライトのためだけではなかった」
「いつも心強い僕の兄弟 ジェジュン兄とジュンス」
「疲れてくたびれた時、傾けるよう肩を出してくれて
慰めと励ましを惜しまないありがたい親友…」

ちゃんとお互いの気持ちは届いてるんだと思ったりして 
録画を編集しながら思いがけず号泣(T-T) 


あ、でもドラマの場面と現実を重ねて号泣してたのはその時だけで、 
しっかりドラマは見てましたよ! 

CS版と見比べながら、あぁ…BS版はこういうとこカットしてるのね… 
ストーリーが繋がらなくならないようにちょっとずつ細かくカットしてるんだなぁ… 
と関心したりして。 

で、ただカットしてるのかと思いきや、そうでなくて 
CS版とBS版では日本語字幕がちょいちょい違うのです! 
もちろん大きな意味の違いはないんですが、 
字幕って素早く読んで理解する必要があるじゃないですか? 
その点、今放送中のBS版のほうが日本人が即座に理解しやすい訳になってると思いました。 
見比べたの一話だけですけどね。(≧∇≦ ; ) 

こういうのって放送局が違うと新しい字幕がついたりするんですねー! 
新発見(・∀・) 


そしてすごくびっくりした違いがあったんですよ! 

それはテギョンが職場で謹慎を言い渡され、官邸を出た後 
バス停で涙をこぼすシーン… 

BS版は挿入歌がかかるんです!! 
CS版では歌のない挿入曲がバックに流れるんですが、 
BS版は男性の歌がバックに~!! 

特に新しいバージョン(例えば成スみたいにディレクターズカット版とか)でなくても 
本編にこんな違いがあることあるの~!!?( ゜∀゜ ) 

…と、カルチャーショックでした(*´∇`*)(笑) 


一度CS版見た方も、改めてBS版見てみても面白いかもしれませんね!(≧∇≦) 


さて、ここからはネタバレの感想になるので絶対ネタバレ見たくない~!という方は 
さくっと画面を閉じてほしいんですが(≧∇≦ ; ) 

一話見逃したけど、二話から追いつきたい!という方には 
便利な事件まとめだと思います(*´∇`*)(笑) 


第一話は様々な事件が起こり、様々な謎がわきあがってきましたね… 


まず第一に、3月2日未明?テギョンのお父さん(ハン・ギジュン経済主席)が襲われる。 
同じ日、大統領が視察中の市場で小麦粉をかけられる。→その騒ぎの隙に紙を渡される 

3月4日夜、テギョンが葬儀から帰るとマンションが何者かによって荒らされている。 
侵入者と思われる者の車のナンバーからテギョンが辿っていった先の家で男が死ぬ。 
その男が絶命間際、テギョンの名を呼び、大統領が3月5日に死ぬと告げる。 

3月5日昼、小麦粉かけ事件の影に、陸軍本部の大領ヤン・デホがいたことが分かる。 
そしてそのヤン・デホこそ、大統領が3月5日に死ぬと告げて絶命した男である。 

その3月5日から四日間、不正疑惑に揺れる大統領は別荘で休暇を過ごす予定だったが 
その夜、大統領が釣り場?に行ってる時に大規模な停電が起きる。 
停電の最中、大統領と警護班に危険を知らそうと別荘の門まで駆けつけていたテギョンは 
3発の銃声を聞く。 


ここまでが第一話で起きた事件ですね! 
テギョンとは別に、ハン・ギジュン主席の事故現場に一番に駆けつけた警察官、 
ユン・ボウォンが事故に疑問を持って別の動きをしています。 

これからテギョンとボウォンがそれぞれの立場で、また時にそれが交錯しながら 
事件の謎を追っていくことになるのでしょうか…! 

一方で、もう一人のヒロイン、テギョンの同期で警護室法務チームのイ・チャヨン。 
エリートで、最高のブレインらしいですが… 
謹慎中のテギョンにもやたらと協力的で、 
なんだか同期以上の思いをテギョンに寄せてるような…( ̄▽ ̄;)危険! 
テギョン、そんな目でチャヨンを見つめちゃダメだー!!(≧д≦)←(笑) 


しかし、大統領が最初に会っていた人物は誰なのか…
皆が探してる機密文書には何が書いてあるのか… 
秘書室長のシン・ギュジンのしゃくれ顔がやたら腹立つのは何故なのか…(笑) 

いろんな疑問があって、第二話が楽しみです! 


…って、明日も一話分だけの放送なのー!?( T ∇ T )
野球中継がー!( T ∇ T )クライマックスシリーズって何だよー!? 

というわけで、明日は先週より一時間早い午後5時から、 
BSフジで『スリーデイズ』第二話放送です! 

(σ・∀・σ)みてね♪ 



…って、ジュンスのティーザーが公開されてるーっ!
今日は昼前からさっきまでほとんどネット見てなかったんです( T ∇ T ) 
感想は次回(・∀・)ノ 


ランキング参加中。
みゅうさんが呼びかけられた【JYJブログ花咲けプロジェクト】に賛同して登録しました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^

JYJ world exists(ホームページ)http://jyj.oboroduki.com/(休止中)
JYJ world exists blog(2012.11.15-2013.8.31) http://jyjworld.blog.shinobi.jp/