明日夕方6時~ユチョン主演『スリーデイズ』BS初放送!私的みどころ紹介…?/アニメ話(≧∀≦) | JYJ world exists blog

JYJ world exists blog

全力でJYJ=ジェジュン、ユチョン、ジュンスを応援します!!!

終わってしまったー(;д;) 
アニメ『アルスラーン戦記』…(T-T) 

じゃなかった(≧∇≦ ; ) 

ジェジュン出演の地上軍フェス、終わってしまいましたね… 
というか、五日間だったのか! 
私、よく分かってなくて、四日で(月曜)で終わりかと思ってて(≧∇≦ ; ) 

五日間も毎日ジェジュンが見られるなんて、地元のファン、最高だな!(≧∇≦) 
JYJ公式facebookにアップされたおまとめ動画などは今度記事にしますが、 
ジェジュン、日光アレルギーで病院行ってたとー!? 
初日、日差しが強くて赤くなっちゃって…なんて言って、観客の肌も心配してたけど、 
病院行くほどだったのかー!(≧д≦;) 

日光アレルギー…調べてみたら、紫外線アレルギーのことみたいですね。 
紫外線が引き金になることは確かだけど、細かい原因は様々のようで… 
単純に紫外線の浴びた量がその人の許容範囲を越えてアレルギー症状が出る時もあれば、 
遺伝によるものや、紫外線+ストレスで発症したり、 
紫外線+紫外線吸収剤が入った日焼け止めで発症する場合もあるとか…! 

ともかく、花粉症と同じく、その人の許容量を越えた時に発症するようなので 
日頃から紫外線を浴びすぎないことが大事と…φ(・д・ )めも… 
曇りの日も紫外線量はかなり多いので、注意と…φ(・д・ )めもめも… 

やっぱりジェジュンは夜の男だったか…φ(・д・ )めも…←なんで?(笑) 

しかし紫外線と言えば、私も昔ひどい目に合ったことがあるんですよ! 
部活で、Tシャツで一日屋外にいたら、首から肩にかけてひどい日焼けして 
火脹れみたいな感じになってしまって!( ̄□ ̄;) 
もう、イタタタタタ!って状態になり… 
顔や腕は日焼け止め塗ってたと思うんですが、 
そこは塗ってなかったー!(。>0<。)って… 

ちなみに父がわりと色が白いほうで(今はそうでもないけど(笑)) 
海とか行って日焼けすると背中とかすぐ赤くなってしまうタイプで。 
私もその遺伝なんでしょうねー。 
だから今は首や肩も気をつけて日焼け止め塗るようにしてますよ!(≧∇≦) 
さらっとした乳液タイプとかスプレータイプが出てきて塗りやすくなりましたしね~^^ 


で、ジェジュン…病院で注射二本も打ったの?( T ∇ T ) 
午後の公演にだけ出た日は、お医者さんから出演止められてたそうですね… 
でも午前の公演だけ休んで、午後は出演したと。 
まあ、ジェジュンだったら「絶対出るぅ(。>0<。)」言いますよね… 
待ってるファンもいるし、責任感が… 

でも最終日まで出演して、行事は無事に終わったんですね。 
よかったよかった~。 
アレルギー症状も治まってるといいんですが( ´∀`。 ) 


『アルスラーン戦記』は… 
少なくとも一年くらい続くと思ってたので、半年で終わりでがーんΣ(;д;)って…(笑) 
田中芳樹の大ヒットファンタジー小説が原作のこのアニメですが、 
日曜夕方という放送枠と、 
原作小説→人気マンガ家・荒川弘がマンガ化→アニメ化、 
という流れなので、少し子供向けな感じになっていて 
最初はそんなに面白くないかなーと思ってたんですが、 
回が進むにつれ、いろんな人や国が出てきて面白くなりましたねー(≧∇≦) 

アニメとは言え、含蓄が多い作品ですよね。 
明らかに、十字軍遠征をモチーフにしてると思うんですが… 
十字軍の異教徒への残虐さは有名ですし、 
アルスラーンの国の建物の造形も明らかにイスラム美術の影響受けてますし。 

でも歴史的出来事をモチーフにしながら、ファンタジーの世界として 
十代前半のアルスラーン王子の人間性と成長、 
それに関わる人々の人間模様、 
それから、それらを歴史として俯瞰して見る視点が描かれていて 
大人が見ても面白いアニメだな~と思います。 


考え方が違っても、共に暮らすやり方もあるのではないだろうか 

これは君達にとっては素晴らしい教えだと思う 
でも、今のルシタニアの権力者達はこの教えを利用しているだけなのではないか 
自分達の欲望と野心の為に、神の名を利用して君達に殺戮をさせている 
異教徒だからといって殺す必要はない 


アルスラーンが自分の国に攻め入ったルシタニア軍の若い騎士に言う言葉は 
現代の現実の問題に直結していますね。 

もし学生に戻れるなら歴史が勉強したいというユチョンに 
今、一番おすすめしたいアニメです( ´∀` ) 


しかしまだまだ物語の途中での最終回… 
これは一区切りで、きっと第二期があるんですよね!? 
ここ数年のアニメ。 
休息期間をおいて、第二期、というのがよくあるので… 
そうだと信じたい( T ∇ T ) 

そして第二期はテーマソングがもう少しファンタジーっぽいものだといいなぁ! 
なんかがちゃがちゃした曲ばかりで、全然内容に合ってないんですもん! 
レコード会社が自社のアーティストの売り出しにアニメを使うことが増えて… 
作品に合わないテーマソングが増えましたよね( ̄▽ ̄;) 
昔のように、アニメとテーマソングががっつり合って話を盛り上げる、 
という作品がほとんどなくなってる気がします。 

あ、でも競技かるたの世界を描いた『ちはやふる』のエンディングテーマは 
結構好きでしたー(*´∇`*) 
この『アルスラーン戦記』でも藍井エイルさんが歌ったエンディングテーマの 
「ラピスラズリ」だけは好きだったな(*´∇`*) 
音楽番組への出演も探して見ちゃったもん(* ´艸`*) 
そしたら美人&足長くてびっくりー(* ´艸`*)(笑) 


もう一つ、こちらもユチョンにおすすめしたいアニメ、 
『俺物語!!』も終わってしまってさみしいー( T ∇ T ) 

ほんと、悩み惑うことがあっても、 
心の底までまっすぐであたたかい主人公二人に涙( T ∇ T ) 

これ、深夜じゃなくて、中学生くらいがふとした時に見るような、 
もう少し早い時間帯に放送してほしいですよー。 
ほんと、まっすぐっていいな… 
人を思いやる心って美しいな… 
って思えるアニメです^^ 



…って、どんだけアニメの話するんだ私ー!?(≧∇≦ ; ) 


今日の本題は『スリーデイズ~愛と正義~』ですよ!!(≧∇≦ ; ) 

ジュンスのミニアルバムの話題も気になるけど、 
明日、ジェジュンの『トライアングル』の時みたいに「このあと放送!」って 
6時より前にブログをアップするのはおそらく無理なので(笑) 
今晩のうちに『スリーデイズ』の記事アップしますよ~! 

韓国では2014年上半期に放送されたこのドラマ。 
日本ではCSの有料放送を除いて、 
明日(木曜)の夕方6時からのBSフジでの放送が初放送となります。 

初回のみ、6時からですが、次週からは5時から2話連続放送になるので 
そこんとこお間違いなく! 
初回見終わったら、来週からの録画は5時からと6時からの2つを毎週録画にセットで 
すよ! 

では今回も、公式サイトのあらすじに突っ込みを入れていくという形で 
ドラマのみどころを紹介しましょう!(・∀・) 


>「屋根部屋のプリンス」「会いたい」などの主演作で着実にヒットを重ねる人気No.1俳優パク・ユチョン。 
>本作では、父の死の真相を暴き、大統領の命を狙う“姿なき敵”に立ち向かうエリート警護官ハン・テギョン役を熱演! 

ナンバーワン俳優ユチョンが熱演!ヽ(≧∇≦)ノ 

>本作は“韓国大統領の暗殺”という巨大な陰謀を軸に、〈序幕〉〈決戦〉〈審判〉の全3章から構成され、 
>各章ごとに3日間、合計9日間の物語が描かれる。 

そうだった… 
最初、スリーデイズというから3日間の出来事を描くのだとばかり思ってたら、 
3×3で9日間ということで、混乱したのだった…( ̄▽ ̄;)(笑) 

>クォン・サンウ、チェ・ジウ共演の新作ドラマ「誘惑(原題)」の出演で注目を浴びるパク・ハソンが、 
>主人公に惹かれていく純粋な熱血女性警官ユン・ボウォンを好演! 

ボウォンもなかなかすごい警官で… 
そこに登るの!?みたいなシーンがあったような…(≧∇≦ ; ) 

>そして、知的な女性警護官イ・チャヨン役に「清潭洞〈チョンダムドン〉アリス」 
>「君を守る恋 ~Who Are You~」のソ・イヒョン! 

ユチョンがメイキングで仲良さげにしてた女優さんだ…(*-*)メラメラ←ドラマみどころ紹介は?(笑) 

>この“ダブルヒロイン”は、主人公テギョンを支え、彼が唯一信頼することの出来る 
>“味方”として、ドラマの重要な役割を担っている。

なにー! 
ダブルヒロインだったのかー! 
知らなかった…(≧∇≦ ; )(笑) 

>脚本は「サイン」や「ファントム」を相次いでヒットさせ、 
>米国ドラマに匹敵するクオリティを持つキム・ウニが担当。 
>演出を手掛けたのは、洗練された映像美と斬新な演出が話題を呼んだ 
>歴史ミステリー大作「根の深い木‐世宗大王の誓い‐」のシン・ギョンス。 

ここでジェジュンの『トライアングル』と同じくプレッシャーが…( ̄▽ ̄;) 

>サスペンス感あふれる緊迫したストーリー展開と、次々に散りばめられる謎。 
>誰が味方で、誰が敵なのか―? 
>疑心暗鬼に陥りながらも自らの使命を全うする主人公の活躍と、 
>国家を巻き込む壮大なストーリー展開に中毒者が続出! 
>圧倒的スケールの本格サスペンスラブストーリーが今、幕を開ける! (全16話・字幕) 

サスペンスラブストーリー!(・∀・) 


…そうだった… 
ここまで書いて気付いたんですけど、サスペンスということで私、 
自分がドラマ見るまであまり内容知りたくなくて 
ニュース記事とか見ても出来るだけ筋を追わないようにしてたので、 
みどころ書けるほど中身知らないんだった…( ̄▽ ̄;)(爆) 

というわけで、私と同じくストーリーをよく知らない皆さん。 
見るなら今!です!(≧∇≦) 

全16話とコンパクトですし!(≧∇≦) 

…って、日本のドラマと比べると十分な話数ですが、
(日本は1クールだと10話前後ですよね) 
韓国だと16話ってミニシリーズの中でも短いほうなんですよねー! 
ジェジュンの『トライアングル』もたしかミニシリーズなのに全26話もありますよー! 
まあ、ファンとしては少しでも長いほうがうれしいですが( ´∀`。 ) 

韓国は連続ドラマは週2回放送が主流で、『スリーデイズ』もそうだったので 
約二ヶ月間の放送でしたが、 
今回日本では毎週木曜2話連続放送ということなので、 
同じく約二ヶ月間の放送になるんですね。 
放送の休止とかがなければ、12月の初め頃に最終回ですね~。 

二ヶ月間、私と一緒に『スリーデイズ』視聴しませんか!?(≧∇≦) 

…とか言って、私、途中で置いていかれそうな気がしなくもないような…(爆) 

いや! 
ついていく! 
他にもいろいろ未視聴のがあるんだから、立ち止まってはいられない! 
何とかついていくぞ~!(≧∇≦ ; )ノお~!(笑) 


こちら、BSフジのドラマ公式サイト(・∀・)↓ 

新番組・韓流17『スリーデイズ~愛と正義~』 
http://www.bsfuji.tv/top/pub/3days.html 


それから、こちらは当初は映画版のサイトだったのかな?と思いますが、 
いろいろ情報あります↓ 

http://kandera.jp/sp/3days-movie


スペシャルのコーナーにはDVDなどに収録された特典映像のチラ見せがありますよ~( ´∀` ) 
メイキングが面白い(* ´艸`*) 

そして、サスペンスということで、話が込み入ってきそうなので… 
登場人物とかよく分からなくなったら、ここの相関図をチェックです!(・∀・)b 


そうそう! 
このドラマはユチョンのアクションシーンもみどころですよね!! 
撮影で大怪我したけど…( T ∇ T ) 
治療しながら撮影続行して…( T ∇ T )主人公だからね、降板出来ないよね 
でも、すごくかっこいいアクションシーンだと評判でした! 
やると決めたらやる男、ユチョン( ´∀`。 ) 


あ、ちなみに、韓国での放送当時、 
警護官のわりに顔が丸いと言われたらしいですが(・∀・) 

それは映画『海にかかる霧』と撮影時期がかぶっちゃったからですよ~! 
ドンシク演じる為にかなり体重増やして… 
映画撮影が続いてる中でのドラマ撮影開始だったので、 
痩せるわけにもいかなかったんですよね( T ∇ T ) 

なのに、ちょっと悪口言われて、 
ユチョン、少しもにょもにょした気分になったようです( T ∇ T ) 

完璧にしようと思ったら、作品の間をあけて、 
役作り、体作りをすればいいんでしょうけど 
映画やドラマの撮影スケジュールってキャストの都合で簡単には変えられませんし、 
さらに韓国ドラマは放送時期も右往左往するし 
それにつれて撮影時期も右往左往するので 
計画通りには全然行かないんですよねー! 

ジェジュンも2012年はドラマ『Dr.JIN』の撮影が終わってから 
映画『コードネーム:ジャッカル』の撮影に入る計画だったと思うんですが、 
『Dr.JIN』の放送枠が後ろに倒された為、撮影も延ばされて 
結果、ドラマ撮影後半と映画撮影がかぶるという事態に。 

逆に、ユチョンの『屋根部屋のプリンス』は放送が前倒しになった為に 
JYJの南米ツアーを間に挟んで撮影することになり、
しかも海外での撮影予定は不可能になって合成になったんですよね(≧∇≦ ; ) 


そういうスケジュール変更に臨機応変に対応していけなければ 
韓国芸能界では生き残っていけないんだな~!と思いましたよ。 


そんな忙しいスケジュールの中でも、 
肩に大怪我しながらも撮影を完遂したユチョンの主演作『スリーデイズ』。 

明日、夕方6時からBSフジ、ぜひご覧ください!(・∀・)ノ



ランキング参加中。
みゅうさんが呼びかけられた【JYJブログ花咲けプロジェクト】に賛同して登録しました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^

JYJ world exists(ホームページ)http://jyj.oboroduki.com/(休止中)
JYJ world exists blog(2012.11.15-2013.8.31) http://jyjworld.blog.shinobi.jp/