凄く良い記事ですので  ぜひ読んでくださいネ

 

 

【独占取材】JYJジュンスが語る「打上花火」と「さくらんぼ」に乗せた思い

 

 

https://news.yahoo.co.jp/byline/kuwahatayuka/20190422-00123272/

 

 

一部抜粋

 

――今回の公演でジュンスさん自ら提案した内容は?

昔の歌のメドレーを準備しました。軍隊に行く前のコンサートでバラードメドレーをやったんですけど、ダンス曲でもやってみたいと思っていたんです。

深い意味はなく、シンプルにこう考えました。

僕も他の歌手のカバー曲を歌うことがあるし、僕たちの歌をカバーするグループもいます。だったら、その歌の主人公だった僕が歌ってはいけない理由はない、と。その思い出の中に僕もいたので……。ファンの方たちが楽しんでくださるから、勇気を得ることができたんです。

あの曲を踊りながら歌うのは、10年ぶりぐらいです。……懐かしいステージですね。

 

 

――今回のコンサートでは、DAOKO×米津玄師の「打上花火」、そして大塚愛の「さくらんぼ」という、日本のカバー曲も。

「打上花火」は「有名な曲ですよ」と勧められて聴いて、初めて知りました。すごく気に入りました。軽い雰囲気の曲を歌いたかったんです。最初はネットで公開する動画用に歌ったのですが、ファンの方から大きな反響があったので、コンサートでも歌うことにしました。

「さくらんぼ」は僕から提案しました。

「さくらんぼ」を歌った大塚愛さんは以前仕事で何度もお会いしたことがあり、曲をよく聞いていたんです。でも、練習したり、歌ったことはなく、メロディーだけ知っていました。なんか、僕が歌いそうにない曲に挑戦してみたかったんです(笑)。

かつて「風船」という曲をキュートな感じで歌ったことがあるし、最近のアイドルもかわいい雰囲気で歌ったりしますよね。僕はそういうのをあまりやったことがなかったんですが、ファンへの感謝の気持ちを考えたときに、みんなが笑顔になれる曲を歌ってみたいと思ったんです。

どちらも歌詞にファンの方たちのへ思いを込めた曲です。

 

 

 

ジュンスが日本ファンを思いやって歌ってくれた”さくらんぼ”

 

ホントに楽しくて楽しくてみんな笑顔になったよ

 

ジュンスの気持ちに涙あふれる~~  ラブ

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5696.JPG

 

 

IMG_5697.JPG

 

 

IMG_5722.JPG

 

 

IMG_5708.JPG