hold on

りょうこのブログです。なんだか楽しそうだから作っちゃいました!


テーマ:

今あたしんちを見ています。

いつ見てもおもしろい。ふっと笑ってしまうw。


昨日仕事が早く終わったのでTIPEに顔出しに行ってきました。

杉やんと話していたら

チョキチョキ・・・

←「ぞうさん!」といって渡されました。初めて切り絵をしたと言っていました。うまいです。思わず貰ってきました。。。

そして次々と

←「うさぎ!」 「センスあるんじゃない?」と私が言うと「嬉しいこと言ってくれるじゃん!」

またチョキチョキ・・・

←走っている犬。これはグアムでされている唯一のギャンブル、ドッグレースを模範としたんだとか。

←これがドッグレース場の壁です。彼の思いもしない特技発見の喜びを共有しました。

それからボンさん、すぐると会い、近々うまいもんでも食べに行くぞ!ということになりました。

ただ、彼らは新潟の方が米も魚もうまいからな・・・・と心配してました。


リリー・フランキーの「東京タワー:オカンと僕と時々オトン」

を読み終わりました。本当に読んだあと暖かくなる本でした。彼から生まれる言葉とは・・・と思いながら読んでしまった。

でも彼の新たな一面も垣間見れた気がします。

確か18日にテレビで放送しますよね。大泉洋主演で。テレビ化される前に読み終えてよかった・・・


今日の夢はまた意味不明は夢ですた。

いしまが燕三条から新幹線に乗って修学旅行に行く場面でした。なぜか私の高校の時の友達と見送りに行くという。

でも駅にはいしまが居なかった。電話したら「ん?今家。これから駅行くよ。」

そんな感じで起きました。

その前の夢がなぜかスキーに出かけ私はせずにドラ焼きとお茶を飲んでそれを見ているのですわ。いしまと高校の時の友達と。う~ん不思議です。


え~私事ですが、インターネットの会社からインタビューされました!!!

なぜ私かというと、、、ただその日に出勤していたから。

ほんのちょっとちっこく載るそうですが、載らないかもしれない。きっと載らない。他の人もインタビュー受けているので・・・

うちの施設の紹介のコーナーなんですけどね!

施設のご家族に配られる新聞に私が書いたのが載っているのですがご家族や入居者さんに読んだよ!の声をかけられるのですが、嬉恥ずかし!!!!!




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

りょうこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。