低糖質ダイエットを行うにあたって、

1日の糖質を何グラムに抑える必要があるのかって。

130gが目安らしいです。

 

まあもっと少ないのかもしれないけど、

私は目標をそれ位にしとこうと。

一食あたり糖質約40g目標。

 

昨日食べたもの

 

ミートボール5個糖質15g

ブロッコリーマヨネーズがけ

アラビアータパスタ

(蒟蒻効果パスタ40g)←糖質24g

 

カルボナーラパスタ

(蒟蒻効果パスタ40g)←糖質24g

ごま豆乳鍋(豚肉・しめじ・小松菜)

 

間食

カロリーメイトチョコ味1本←糖質10g

 

ココスのハンバーグ

ココスのグラスパフェ←炭水化物37g糖質不明

ノンアルでワインの休日赤

 

午後ゆうは小1の授業参観だったので

久しぶりの半休!爆笑

一旦家に戻っての昼食。

 

蒟蒻効果というパスタを買ってみました。

蒟蒻が練り込んであるらしいです。

 

 

結束タイプは使いやすくて良い。

割高だけど。

パスタソースは市販のもの。

全然普通のパスタと変わらない食感で

驚きました!

ちょっとプリッとしてる程度。

合わせるのは、

多少こってりしてるソースがおすすめです。

 

蒟蒻効果は

カーボフとよく比較されてますが、

カーボフよりは糖質カット率低いようですね。

言われなければ

糖質オフパスタと気づかないレベルで

美味しいです。

 

麺の茹で時間12分。

せっかちには長い。

でもその分麺が

時間がたっても伸びてしまいにくいです!

 

麺類もしっかり食べていいの嬉しい。

 

人それぞれ、ダイエットで譲れない点って

あるじゃないですか。

お酒は飲みたいとか。米は食べたいとか。

 

私はそれはあまりないのですが、

私にとってはスイーツは譲れないかもしれません。

 

お菓子って1番低糖質ダイエットに向いてなさそうですよね?

 

お菓子=砂糖たっぷり、

時には塊みたいなことさえありますからね。

 

でもそもそも

お菓子ってそんなに主食ほど量食べるものでもなくないですか?

ご飯1杯が150g、

チョコ100gでさえあんまり食べないですよね。

板チョコ1枚でも50〜60gくらいですよ。

 

だからトータルバランスを考えると、お菓子はイケる…!という

謎理論に行きついてます。笑

量を食べすぎなければきっと大丈夫。

 

 

私。。これ食べていいなら

全然低糖質ダイエット辛くないわ。

 

でも結局パフェで糖質補給。

時間がね、結構早めの時間だったので

きっと食べても大丈夫!笑

 

ココスのグラスパフェすごく美味しいです。

税抜330円。安いと思う。

 

ゼリー部分があっさりしすぎていないのがいい。

1番下のパンナコッタもあっさりしすぎていないのがいい。

これがね、あっさりしてたら

このパフェ物足りないと思うんですよ。

適度にもったり感があり満足感がある。

ココスさん天才か。

 

ちなみにグラスパフェの炭水化物は32.5g(糖質は不明)

板チョコ一枚分の糖質よりちょい少ない。

あと、ご飯100gと同じ糖質。

 

お酒は飲まない派なのですが、

時々ノンアルコールが飲みたくなります。

ジュースじゃなくてノンアルコール。

 

最近見つけたこのノンアルスパークリングおすすめです!

 

 

炭水化物が一缶飲んでも炭水化物16g!

まあこのほぼ糖質としても。

ジュースの糖質って侮れないから

低いですよね。

スッキリした味で、ワイン風味もあります。

 

この日は

パスタを結構食べたせいか、

大分お腹に溜まった感がありました。

 

糖質オフ食品の進化に驚いた日でした。