昨日食べたもの。

 

カロリーメイトチーズ味1本

 

・おでん(卵・大根・こんにゃく・ちくわ)

・鶏むね肉のレモンバターしょうゆ焼き

・にんじんとレタスのマヨサラダ

ピーカンナッツチョコ(54g)

 

・鶏肉と野菜のスープカレーとジャスミンライス(タイ米)ちょっと

・豚肉ともやしと白菜とねぎと豆腐のしゃぶしゃぶ

シナモンドーナツ1個

 

※赤文字は炭水化物です。

 

朝はそんなに食べなくて大丈夫。

朝食を食べないと健康に悪いというので、

食べてみたこともあったけど、

結局朝も昼も夜も食べて体重が増えただけ。笑

朝しっかり食べるのはやめた。

ちなみにカロリーメイト1本あたりの炭水化物は約10g。

 

そして昼、

チョコ食べてんじゃーん!って。

ほんと、“ゆる”ですね。糖質オフできてない。

でも本当に美味しいチョコがあったので食べずにはいられなかった。

サロンドロワイヤルのキャンディコートピーカンナッツチョコ。↓

食感がカリッ!としてる。

子供の小学校の学童で毎年この時期販売しているのですが、

去年色々買った中で一番美味しかった。次点がストロベリー味。

 

おでんはセブンイレブンの真空パックのやつを温めて、

スープジャーに入れて会社に持ってきた。

冬の弁当にスープジャーは欠かせません。

 

 

400mlサイズおススメです。

あと蓋が2種類あって、内蓋が別になってるやつもあるんですよ。

そちらも持っているのですが、

内蓋が時々行方不明になり使えないことが多く、

断然↑の内蓋外蓋一体型が使いやすいです。

 

ジャスミンライスはGI値がごはんより低めなので

良しとしてほしい。。

あとドーナツ食べた!

ペンギンベーカリーというパン屋さんの

“もちべえ“というドーナツがもっちもちで美味しくて。

シナモン以外にプレーンときなこ味があったと思います。

もちべえ

ペンギンベーカリーHPより画像お借りしています。

 

レンジ600wで20秒くらい温めるとしっとりもちもち。

後悔はない。本当に美味しかった。

お茶と一緒にゆっくり食べた。

 

ていうかね、

私今までが炭水化物食べすぎでしたね。

これでも減らした感じです。

私にとってはこれでも“低炭水化物”です。笑

ストイックに制限してる人は本当にすごいと思う。

私にはできないと悟った。

 

量だけじゃなく、

GI値とか食事のスピード、摂取時間も大事ですよね。

 

がつがつ食べないでゆっくり味わって食べると

満足感もあっていいと思う。