紹介状をもらってからは、外出先はもちろん、家の中でも歩かせるのが怖くて、抱っこが基本となった。

次男は4歳児とは思えぬ、体格で筋肉あせる

兄の同級生達と一緒にいても違和感がない程、たくましい。。

再びこんなに抱っこする機会が来るとは…。。

愛おしさとせつなさ…(こんな歌ありましたねあせる(笑))とで息子をギュっと抱きしめては、わからないように涙を拭う日々。

たとえ、ペルテス病であってもそれを受け止め、親として最善を尽くさなくては。

強い気持ちで診察室へと入って行った。

早々に、ベットへ寝かされ定規のようなもので可動域を調べていく。

ベットの上でも、みんなに見つめられるのが恥ずかしく、ハニカミが止まらない次男。

無邪気な笑顔を見るのが辛かった。

診察の結果は、やはりペルテス病で間違いないという事だった。