さくじつ、東京は外苑前駅の目の前

ちと用事で行ってたので…
北青山って所っす。



なんかあれこれと、熊本の馬肉推しだったので。気になってましたひらめき電球



ランチメニューに桜トロ丼と。

(画は字が見づらくってすんません。それもお店で検索の、拾い画… つまり撮り忘れってやつっす。汗)




馬肉が食べれるってのはイイんだけど。ウチの埼玉近辺でもあるらしいけど看板見てたらランチメニューに"桜トロ丼"とな。

ほー♪



気になりすぎて。
結果、お店入って頼んでみました。







あったかごはんに冷凍馬肉フレークをかけて、あたたかさで溶かして食べます。

温玉と刻み海苔さんが、掛けられているんすけど。


…これさ、昔 もう10年以上前に 知人宅でいただいた事ある

十勝だっけな。『牛トロフレーク』ってやつの馬肉バージョンやんけな。






…どういう訳か、ヤクルトスワローズさん推しの店内っす(笑)


ツバメか…。このコの名前こそ知らんですけど 縁起良さそうだよね燕とは。

ふふ♪




…肝心の丼のほうは。馬刺しのたれを、ちょいと垂らしていただきやしたぜ☆






まじでうめー。


…たしか昔、馬好きのおねーさんから

「えっ!Kちゃん馬たべるの!?」って言われた事あったが。


はい。食べますよ(笑)すんません。
もう1回言います。すんませんっス。


…馬さん、おそらく牧草だけで育ってるだろうから、わしら人間の。体には優しそっす






美味すぎて二杯目注文。

あつあつの お味噌汁付き音譜





余裕で二杯。ごち♪
ありがたくいただきました


…食べよ思ったら4〜5杯いけそうな美味さでしたね。


マジ食物連鎖の頂点、人間でよかったっすわ。



そんな北青山の1日ニコニコ