北の旅は小樽に到着。訪問先を余市に急遽変更です(2019年2月旅行記)! | jyanboのブログ

jyanboのブログ

ブログの説明を入力します。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  ☜ブログ投稿の励みになりますので宜しければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村

             ご訪問ありがとうございます!

 

地元、神戸市の新型コロナは収束どころか「非常事態宣言」が6月20日まで再延長、ワクチン接種まで出動を自粛します(大規模接種会場への変更が認められ6月15日、1回目の予約が取れました)。

再び出動できる日を楽しみに「旅行記」をアップさせていただきます!

 

我が家の”おにぎり号” 北の旅は小樽に到着。訪問先を余市に急遽変更です(2019年2月旅行記)!

 

今回の北の旅では ”おにぎり号”を自宅駐車場に置き、北海道では「都市間バス&路線バス」の旅を計画しました!

 

小樽駅構内に小樽ゆき物語「ガラスアートギャラリー」があります!

   イメージ 1

       大きな展示物をゆっくり見学させていただきました!

   イメージ 2
その後、おたる水族館&天狗山ロープウェイを候補にバス乗り場に行きましたが・・・!

   イメージ 3

ピンぼけですが目に止まりました。ニッカウヰスキー余市蒸留所・・・!

イメージ 4

        3か月ぶりに「マッサン」に会いに行きます!

イメージ 5

        関西のJRカード「ICOCA」が利用できました!

イメージ 6

小樽市内を出た海岸付近から「ホワイトアウト」のように視界が悪くなります!

イメージ 7

路線バスは海岸線を走行するので「ローソク岩」が見えるかと期待しましたが・・・!

イメージ 9

   何時もお世話になる「鶴亀温泉」さんも吹雪の中でした!

イメージ 8

           無事「余市駅」に到着です!

イメージ 10

     下車、第一歩は長靴の2/3程度が新雪に埋まります!

イメージ 11

            マッサンまたやって来ました!

   イメージ 12
        いや~、美味しいウイスキーを「試飲」します!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ ☜ 私のキャンピングカー記事もいっぱい掲載されてますので宜しければ覗いてください。