F7見つけ、ぽちったのですが、使い方解らず、2週間かかりました。

 

写真M3の端子、間違ってました。どの絵見ても2番でした・・・?。S.BUSは、基本、U1~U8のどれにつないでも行けそうでしたが、ネットで見たのを参考にU8にしました。端子が1つ飛んでいるところ判らずかなりロス・・・(~_~;)。BEEPは端子1番の上に軽く接触させてみましたが、モードスイッチ効かず、断続音でなかったので、端子解らず、結局音無し。

端子がわかり、ある程度INAVで設定し、BLHeliSuiteでESCの設定。ここでもまた、トラブル。#3ファームアップ中、失敗となり、その後、出てこず・・・何をしてもだめ。慌てて購入1個1400円ですが、送料&手数料で2510円。

 

デスクトップがおかしい?(画面真っ白)のを調査中、ACER24インチCRTが電源点かなくなり、ノートPCで何回もFC書き込むも、ポートが見つからず繋がらない。次の日、LG21インチを閉店前の工房で購入、諭吉1枚。CRTが逝ってました。(今週の話)

うまくいかず、betaとINAVで十数回書き込みなおしました。

INAVで設定後、アームにならず。結局これは、どこかの設定が悪かったらしく、それを確認中、アクセラキャリブレーションをやった時、6ポジション必要なのに1ポジションしかやってなかったのでさらにどつぼに。アーミング不具合のネット検索中、6ポジションキャリブレーション動画が出てきて、気づきました。

 

受信機S.BUS電源用にコネクター付けましたが不要でした。

 

 

 

逆さに撮ったもの。CRT購入時、マイクロ16MBも購入、1050円。

 

大した配線ではありません。端子は1か所に集まっている方が、作業性楽ですが、配線長さが違うのでルート決めるのがコツ。でも適当。#3・#4がギリギリでした。

 

 

出来立て

 

 

Configruration設定中、下フレームの中のESC#3パワーボードBEC5vと12vのうち、5vが死に、別に小さいレギュレータあったので追加。また、

 

 

 

少しだけ録画

 

 

手放しでどんだけ安定してるか・・・?

 

とりあえず、おわり