旭岳 | おいしい牛乳仕立てミルクココア

おいしい牛乳仕立てミルクココア

ブログの説明を入力します。

今年の目標「大雪山縦走」(夏季)を掲げつつ
具体的な計画も練らず敢行しようとしたのが既に失敗


21日
夕方発ロープウェイ乗り場着が23時回ってるのも計画倒れ
道中トレッキングポールを忘れた事に気がつくが後の祭り
初車中泊は意外と快適に眠りにつく
朝方寝冷えして目が覚めるところで上で寝泊まりできるわけないと思い始める

22日
6:45 ロープウェイに乗る



7:30 快晴(゚∀゚)


チングルマ(゚∀゚)


9:20 旭岳山頂何も見えず吹雪いてくる


間宮岳へ向かうも視界も悪く強風。到着ちかくに日差しが(゚∀゚)


下山するき満々で中岳分岐へ
振り返ってやっぱり晴れる気配なし


暗雲たちこめてくるなか下山完了


その後露天風呂入ってると雷なりまくりで降りてきてよかったと安心♡


反省点

①寒くはなかったけどそもそも無雪期の装備が間違い
②ザックカバーせずに荷物を濡らすミス
③天気の見誤り
④ポール忘れる

改善するところ

①積雪期の装備を揃えるつもりがない
②ちゃんと防水パッキングしよう
③にわかなので山の天気を読めない
④ちゃんとチェックシートをしよう

全然改善なってないけどもいつの日かリベンジ予定(`・ω・´)ゞ