こんばんはラブ



いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます♪


いいね👍励みになります。



今日は、長男の誕生日🎂

長男の要望で、

•シャインマスカットたっぷりのケーキ

•チーズinハンバーグ

•鶏の唐揚げ

を作りましたニコニコ




⭐️ケーキ🧁

シャインマスカットだけで2500円くらいしました💦2パック使用。

誕生日の本人が盛り付け

世界で1つしかない、本人専用のケーキ🍰

ブルーベリーは、ちょっとおまけ🤏

スポンジケーキ☞前日に手作りおねがい

玄米粉を使用しています。

生クリームは、純生クリーム使用おねがい


⭐️ハンバーグ

国産合挽肉、玉ねぎ使用。

つなぎは、卵、パン粉とサイリウムハスク。

味噌、マヨネーズ、塩胡椒、ナツメグで味付け

ハンバーグの中には、ナチュラルチーズをinして焼きました。



⭐️鶏の唐揚げ

業務用スーパーで国産鶏もも肉2kg購入😅

醤油、酒、ニンニク、生姜、塩胡椒で味付け

卵につけてから

片栗粉3:サイリウムハスク1の割合で作った衣につけて

オリーブオイルで揚げました


↑よく使うので、3㌔入りを使ってます。


↑揚げ物は、これを使ってます。



完成👍

仕事が終わってから、急いで帰宅。

それから、作ったので(^◇^;)

夕食が20時半くらいになってしまった。

「腹減ったー」と息子たち

遅くなってごめんね🙏

急いで作ったから、ハンバーグが少し焦げてしまった💦


2人とも

「美味しい」

って言ってくれたから良かったてへぺろ