こんばんは。
施設ケアマネのみすずです。
ショートステイ利用中(ロングショートで入所待ちの方)の方で、血圧が高い(200↑/70ぐらい)方がいます。
担当のケアマネさんには、血圧が高いことを7/16に報告。以前、降圧剤を飲んでいたこともあり、
→(今年4月で病院受診歴が途絶え、それ以降、降圧剤を飲んでいない)
再度、病院を受診してもらい、薬を再開した方がいいのではないかと伝えました。
ケアマネさんから、ご家族様に報告→往診の了解をもらってくださり、施設の往診医(クリニック)に依頼してくれました。
今日、施設の往診日。
血圧の高い利用者様は、往診してもらったから確認。
→看護師より、「往診リストに名前が無かった」
とのこと。
どーゆーこと??
少しでも早くみてもらいたかったのに•••。
再度、ケアマネさんに連絡。
今日、往診日だったのに、診てもらえなかったこと&ここ3日間の血圧(毎日200越え)も報告。
ケアマネさんより、「往診医(クリニック)に依頼して往診可能の連絡を○○さん(相談員)にしたとのこと。あとは、○○さん(相談員)とクリニックで日程調整することになっていた」
と•••。
恥ずかしい
相談員が日程調整してなかっただけと発覚。
相談員には、先週から往診日はいつになるか聞いていたよね?来週ぐらいになるって言ってたよね?
相談員、頼むからちゃんと仕事しろ