こんばんは。


施設ケアマネのみすずです。


ショートステイ利用中(ロングショートで入所待ちの方)の方で、血圧が高い(200↑/70ぐらい)方がいます。


担当のケアマネさんには、血圧が高いことを7/16に報告。以前、降圧剤を飲んでいたこともあり、

→(今年4月で病院受診歴が途絶え、それ以降、降圧剤を飲んでいない)

再度、病院を受診してもらい、薬を再開した方がいいのではないかと伝えました。


ケアマネさんから、ご家族様に報告→往診の了解をもらってくださり、施設の往診医(クリニック)に依頼してくれました。



今日、施設の往診日。

血圧の高い利用者様は、往診してもらったから確認。

→看護師より、「往診リストに名前が無かった」

とのこと。


どーゆーことプンプン??

少しでも早くみてもらいたかったのに•••。


再度、ケアマネさんに連絡。

今日、往診日だったのに、診てもらえなかったこと&ここ3日間の血圧(毎日200越え)も報告。

ケアマネさんより、「往診医(クリニック)に依頼して往診可能の連絡を○○さん(相談員)にしたとのこと。あとは、○○さん(相談員)とクリニックで日程調整することになっていた」

と•••。


恥ずかしいガーン

相談員が日程調整してなかっただけと発覚。



相談員には、先週から往診日はいつになるか聞いていたよね?来週ぐらいになるって言ってたよね?

相談員、頼むからちゃんと仕事しろ!!!!!!