昨日、寝付いてから少し夜泣き?した?

朝方までたまに「ふぅんショボーン」とか「ふぇんえーん」とか言ってた…ニコニコちゃんだがやっぱり疲れはたまるよね…がんばってるのね。



本日、慣らし保育2日目。

時間帯がよかったのかスムーズに受け渡し。

市役所行って、

銀行行って、

内科で風疹の抗体検査して、

ゆっくりコンビニ飯で休憩して、

いやぁ、2時間でこんなに予定をサクサクこなせるのね。

1日預りになったら時間をもて余しそうだわ。

復職までに英気を養おう。



娘さん、今日もやはりねんねせず!

今朝めっちゃ早く起きたのに…絶対眠いのに笑い泣き

案の定、車に乗せたらあくび連発。

家まで10分かからないのに寝てた(笑)

ドアを開けたら寝惚け眼で「んはっ?!」ってなってたかわいいぃぃぃ。

すぐまたすやぁ。。。

チャイルドシートから降ろすにも体がぐでんぐでん(笑)

保育園でねんねしたらええじゃない…!

遊びたいのもあるし、緊張もあるし、いつもと違うお布団だし、お気に入りのぬいぐるみもないもんね…ねんねできるようになるかしら 笑い泣き



お昼ごはんまで少し寝かして、午後はまったりお家で過ごし。

午後寝の頃になっても遊び続ける。

寝かし付けてみるも、少しまったりはするけれど、寝ない。

暑いからか?

布団が暑苦しいからか?

追いミルクしても、早めに夕ごはんを食べさせても寝ない。

眠くなるどころかテンション振り切って変にはしゃいでいた…怖い。

もーあちこちガッチャンガッチャン散らかして動きまくってあーもー!!!だったチーンもやもや

やっと寝たのが18時40分…

寝かさないと夜中が怖いからもーしょーがないよねー笑い泣き

すぐ起こしたから夜もすんなり寝付いたからよかった。

いやー、何でこんなに寝なかったかな?!

テンション上がり過ぎたかい?

保育園が刺激的かい?



副園長さんから、

「ずっと通ってますけど?ってくらい、落ち着いてますね~」

「みんなと上手に遊んでますよ」

「本当に活発で!」

と言われた。

お友達が水遊びしてる間、ずっと広いホールで動き回って遊んでいたそうな…タフネス!

汗だくだったもんな。

お腹に汗疹が出てきちゃったよ。

明日からシャワーさせよかな。

このアクティブさ…誰に似たの真顔真顔真顔