午後から車で30分の児童動物園へ。

年中無休24時間開園の無料解放だなんてなんちゅーステキな動物園でしょう!




鳥ゾーン。




クジャクさんが




パァァァ!

羽広げてくれた~!!

せっかくキレイな羽を見せていただいたのに娘は頭上を飛んでるスズメやハトに釘付けであった笑い泣き(笑)

でも指差しして「おっ」とか「うっ」とか言ってたから興味はあるみたい。




鹿をすごく触りたがっていた。

鹿なんて高校の修学旅行で奈良に行った時以来だわ、鳴き声初めて聞いた、「ぷーん!」って鳴いた。

ケガをしたり迷い混んだりして保護された動物が多いみたい。

他にもサル、アナグマ、猛禽類、ハクビシン、キツネ、タヌキ、ひつじ、ヤギ、うさぎなどなど。

コロナ対策でふれあいコーナーが閉鎖されてて残念ショボーン

久しぶりにうさぎをもふりたかった…

あぁうさぎが恋しい…

白鳥とひつじとヤギの鳴き声が大きくて怖かったのか少し泣きそうになったので滞在時間30分で帰宅。

車に乗ってる時間の方が長いって笑い泣き田舎(笑)




いや~、子どもの頃に行ったっきりだから20年ぶり?くらい?

自分が親になって子どもと来る日が来ようとは…じーんっとする(笑)

隣には公園もあって赤ちゃん、子ども連れのママさんもちらほら。

小規模だけれど十分楽しめる!

次は車で1時間半の水族館に行きたいんだ…できれば育休中に…娘と思い出を作りたい。。。




夕方、おかいつ見ながら立ち膝からのつかまり立ちに成功。




立ちそうだなって動画撮ってたのに立たなくて、撮影止めてボーッとしてたら立った(笑)

いつもしれっとやるよねーーー笑い泣き!!!




今さらだけどはみがきの歌がPerfumeになって嬉しいぃぃぃ!!!

もぐらのまことお兄さんにドキドキする腰と上腕二頭筋三頭筋しか目が行かないうぉお。

ドラネコのお姉さん達、好こっ!

あづきお姉さん本当にタイプ←