今日な内科検診があるとのことで午前中急遽保育園へ。

昨日電話で連絡きて、今日よ。

ちと急じゃなぁーい真顔チーン

胸と背中を聴診器でもしもしするだけで終了だったし。

入園説明も済んでるし。

何だったんだ真顔チーン

待ち時間にゴムボールで遊ばせてもらってすごい楽しそうにしてた発見があったからまぁいいが。



ちょうど午前寝あたりの時間だったのにお昼近くまで起こされてたからか、娘さん帰りグズるグズる。

久しぶりにチャイルドシート乗車拒否チーン

のけ反って乗車拒否。

あぁ眠いのね~そうだよね~帰ってねんねしよーね~って帰宅して寝かし付けたら2時間半眠りこけ。

午後寝がなくなり、夕寝もせず。

お昼1回…だとポーン

さすがに眠たそうだったから20時半には寝かし付けたが…ずいぶん体力ついたな~

最近、午後寝の時間が定まらなくて夕ごはん食べた後に眠たくて仮眠させてたのもあり。

相談したら午前寝が長過ぎると言われた。

体力ついたのね~




9ヶ月で、イヤイヤ期?

チャイルドシートに乗せる度にのけ反るぞ。

ご飯の時にイスに座るのも泣くぞ。

オムツ替えのために寝かそうとすると断固拒否するぞ。

癇癪とまでは言わないが、自我?自己主張?がすんごい激しくなってきたチーン




そして白いご飯、食べない。

お粥は「おぇっ」ってなるくらいダメ、手でかましてぐっちゃぐちゃにした後に手をブンブン降って巻き散らかす…!

大人用に炊いたご飯をレンチンで軟米にしてもダメ、「おぇっ」とはならないが途中で飽きる。

大人用のご飯は少し食べてから「これご飯やないかーい!」って怒る。

白いご飯食べてくれないって、ママ、地味にダメージチーン

食パン好きっぽ。




あぁ、HP削られる~