先週半ばくらいから急にしっかりお座りするようになった。




テレビ近いよー

寝返りの反動で起き上がるみたい。

まだぐらついてるしじっとしてないタイプなもんで、後ろに勢いよくばんざーいすることもしはしば笑い泣き

で、昨日、しまむらで見つけた転倒防止クッション下矢印




いくらの軍艦巻き(笑)

在庫処分の700円OKニヒヒ

もっとコンパクトでかわいいハチさんとかディズニーのやつあるやん、でもお高いやん、買ってみて嫌がったら悲しいな~と思い、お試しに。

少し動きづらそうではあるが、嫌がらず。

むしろ気に入ったのか上に乗っかってふかふかしていた。



粘着テープのコロコロが大好きで、自分で遊ぶスペースとお布団のコロコロしてくれる。

たまにテープ食ってて焦るチーン



ちびちび汁物を飲ませてたからか、便秘5日目でも自力でうんち出せた!

布団とかクッションに突っ伏してシーン…モゾモゾ。。。としてたら便意と格闘中のようで。

なかなか出ないと泣くから、脇を支えて立たせてみたり、お腹を触ってみたり、介助が必要のようで。

うんちさせるにも、ママの工夫が必要なんですね。

パパ、

「今からの時期、ミルク意外も飲ませねどダメね~」

って、簡単に言ってくれるよねぇ。

コップで汁物ぶちまけられ、

ストローマグを振り回しぶん投げられ、

レジャーシートからはみ出てフローリングもビシャビシャになり、

スタイ交換、服も着替えさせて、

ねぇ?

離乳食すらまともにあげたことないのに簡単に言ってくれるよねぇ。

あぁ腹立つぅ爆笑

ママの息抜き時間くれない?

休みがないって?

不器用だからできないって?

あぁ腹立つぅ爆笑

1人で育ててるみたい。