娘さん、今日で生後4ヶ月拍手


首は完全すわったみたい。

昨日の朝に寝返り成功?!したような?

パパもママも見てたのだけれど…

腕は抜けたのに頭を上げずにペタンと腹ばいになってしまって…

これは…成功したの真顔?ってなってばぁばに動画送ったら、寝返り成功しとった。

一昨日は完璧な姿勢で成功してたのにな~

コツは掴んだようだからもう少しかな?




新しいおもちゃをと思って『プーさんのてあそびいっぱいボックスにへんしんジム』を購入!

29日にポチって元旦に届いたよ…年末年始もお仕事してる方々がいるんだよね、本当にお疲れさまです。




大きすぎず、狭い我が家にぴったりである。

カラフルだからか娘は組立中からガン見していた(笑)




パパにデコレーションされた笑い泣き(笑)

両腕をバタバタしたり、おもちゃを直接手にトントンってしてあげると握ったりはするが、まだ上に手を伸ばすってことはしないな~

ひたすらプーさんの手を掴んでブンブンしておった。

もう少ししたら楽しく遊べそう??

ただ、これを広げていると寝返り練習ができんのね笑い泣きアセアセ

遊ぶ時に出したりしまったりせにゃならんな…

めんどくさい←



ママ、久しぶりの1人自由時間をいただきました。

イオンへ行ったけれどやっぱりベビー用品見ちゃうよね~

しまむらでもベビー用品見ちゃうよね~

自分のもの買おうと思っても、娘のものばっかり買ってしまう(笑)

雑貨屋のレジのお姉さんも子育てママさんでおしゃべりしてもらって元気出た!

ママはみんながんばってるんだよね!

全国のママさん、がんばってるんだよ!

くじ引きしたら中吉で1000円のお買い物券が当たって、お姉さんから

「がんばってるママにご褒美ですね!」

って言われて、ホロリ笑い泣きキラキラ

世間はママに優しい。。。

お買い物券、たぶん娘のおもちゃを買うことになるでしょう(笑)






遊び飲みが激しすぎてイライラしてしまった。

夜寝てくれる分、日中起きてる時間が長くなって自分の時間が思うようにとれなくてイライラしてしまった。

お世話をしているママより、遊んでくれるパパの方にニコニコおしゃべりが多くてイライラしてしまった。

同じように娘にふれあっているのに、パパの方が余裕そうでイライラしてしまった。

パパに優しくできなくて、イライラしてしまった。






さて、帰ってまたがんばりますか。