寝かし付けに失敗して朝方4時半頃にギャン泣させてしまった…お隣さん、すみませーん笑い泣きチーン笑い泣き!!!

ママの抱っこで泣き止みそうになく、パパが代わってくれてらすぐ大人しくなり30分くらいで落ち着いて寝てくれた。。。

昨日パパの帰りがいつもより遅くてあまり抱っこしてもらえなかったからパパ不足だったんだろうか?

ママの何かが気に食わないのか?

他の事を考えてるってバレてるのか真顔?!

録画したおっさんずラブを見ながら寝かし付けすると必ず暴れる…

ママのリアクションがうるさいのか。

ママの心の声がうるさいのか。



拳しゃぶりながら「寝かし付けて~えーん」ってグズるのに抱っこするとギャン泣きして暴れるのはなぜなの…

抱っこ嫌なの?って下ろそうとするとお尻が着くか着かないかのところでめちゃくちゃ悲しそうな顔をした後にギャン泣きするの…

ママ、何か試されてるの…真顔?!

横抱きするとグズるからたて抱きを試してみると頭をぐらんぐらんさせながら周りをキョロキョロ。

見える景色が変わったのが楽しいようだ。

しかしたて抱きは手首への負担が逃がせないからツラい…腱鞘炎まっしぐら。

家の中で抱っこ紐使うほど歩くスペースもないしなぁ…お散歩行けってことか笑い泣きアセアセ



まだ2ヶ月ちょいなのに片腕を上げて反動をつけて背中を浮かして寝返りしようとするよ…!

あなた、まだ首もすわってないよ…!

頭がついて来ないから動かないけれど、これ、首すわったらすぐ寝返りしそうだよ?!



前にトイザらスで見かけて気になっていたメリーを購入。




キャッキャしながら楽しそうに見ておった!

娘が起きてる時に朝ごはん食べられた。

ご飯の支度もできた。

素晴らしい。

そして、これ、寝るね!

おやすみメロディにしといたらいつの間にか寝てた。

…設置して2日間は。。。真顔

今日は回しても鳴らしてもあまり見ない…そうよね、構ってほしいよね、そりゃね、ごめんね。

でも気に入ってくれたようだし、買ってよかったわぁ照れルンルン



オムツのサイズが、ちょうど良いのかわからん。

ウエストはまだ新生児用でも余裕があるのに太ももにギャザーの跡がくっきり…下半身むちむちちゃん(笑)

あと、朝までぐっすりの日だと新生児用ではキャパオーバーで漏れる!

Sサイズだとウエスト部分を1回折らなきゃならんし、テープを思いっきり内側に貼らないと背中から漏れそうに…

新生児時代も2週間くらい折って履かせてたなぁ…成長線のど真ん中のはずなのだけど、やっぱり小さい?細い?のか?

新生児用は1パックにいっぱい入ってるのも良いよね。



手足の力もだいぶ強くなり、近寄り過ぎるとなかなか痛いパンチとキックをくらうようになりました。

顎の肉を強めにつかまれたりするよ。




ほっぺた押し返されたよ。

赤ちゃんの毛穴の無さ?目立たなさ?

加工いらず!!!

このお肌のまま大人になれたらみんなスキンケアで悩まないのにねぇ。



夜寝かし付けてから朝まで寝てくれる時と、一度起きる時とバラバラ。

日中出掛けるとやっぱり疲れるのか爆睡する。

ママ1人じゃ抱っこして徒歩圏内のスーパーくらいしか行けんもんなぁ…

もっと近場に色々あったらいいのに。

最寄りのイオンは車で30分…

田舎はこれだからショボーンもやもや

あぁ…豪雪地帯に冬が来る!