3日続けて暑くて起きる。
シャワー浴びたん?ってくらい髪の毛ぐっしょり滝汗アセアセ
鼻づまりのせいで寝付きにくいし、相変わらず旦那のいびきも公害レベル…!

風邪のせいで熱っぽいのか、脱水気味なのか、気温のせいなのかと思っていたけれど、妊娠後期って暑いんでしょうか??
眠りが浅いのもホルモンのせいなのかしら。

寝不足のせいか朝から体がダルくて鼻水、鼻づまり、喉の痛みも悪化。
加えて、昨日の昼ごはんの途中から、妊娠4ヶ月頃のようなうっすらとした吐き気。
そして朝ごはんリバースゲローゲローゲロー
食べ過ぎて胃のキャパオーバーして上がってきたり油分で上がってくるのとは違う…
食後、食前、食間関係なく気持ち悪い~ショボーンガーン
後期づわり…なのか?!

仕事終わってから病院に行くつもりだったけれどこりゃ無理だ…と、体調不良でお休みをもらい…クソ忙しいのに申し訳ない。。。

一応通院してる産婦人科に電話で確認したら、最寄りの耳鼻科を受診してもらって大丈夫と。
「飲んでダメな薬もないので」
ってキョロキョロ
妊娠後期は初期に比べて薬の心配はあんまりしないのかしら?

風邪気味になってから寝起きが脱水状態になるもんで、浮腫取りの漢方薬のことを相談したらしばらく服用を止めてくださいと。
相談してよかった…
鼻水って意外と水分出てくわね。

耳鼻科で吸入してもらったらなんと鼻の通りが楽なこと…笑い泣きキラキラ
「こんなに鼻つまってて寝れんのか?!」
って、そんなにつまってましたポーン?!
蓄膿症持ちだからかしら?
もう少し悪化してたら扁桃腺もやられてた可能性があったらしい…早めに診てもらってよかった。


汚ない話…立派な鼻水(もはや膿みの塊みたいなやつ)が出てくると達成感がある←


ママが風邪っぴきでも、つわりで吐いてても、赤ちゃんはすこぶる元気のようで。
今日はよく蹴る蹴る。
動画撮れるかな?!と思って何度かカメラを向けたけれど、自分が体感しているほど目視では伝わらないのね…
もう少し大きくなったら動画でもわかるかなお願い