いよいよ妊娠後期。

昨日の夜の胎動で、いつもと違う、手を広げた状態で指先でお腹をふにふに押されるような感覚があったお願いハート
グーパンチじゃない、優しい~感触。。。

「胎動で手か足か、わかるの?!」って3人目を妊娠中の友達と実家の母から言われたのだけれど…え、わからないものなの滝汗??
手か足かは力加減で何となく…というか、中の赤ちゃんがだいたい同じ体勢でいるから区別がつきやすかった?のか??

昨日の指先でふにふにされたのは…もしかして気のせいだったり…?!
成長の証しかと感動したんだけどな~…ショボーン

今日は父の日を兼ねて旦那と一緒に私の実家へ行ってみんなで焼き肉バイキングへ。
バイキングっていっても全然量は食べられないのよね…妊婦、すぐお腹いっぱいになる(笑)
でも、色々な料理を少しずつ食べられるのは嬉しいのでバイキング大好き!!!

浮腫みのせいなのか、脱水状態になるのか、朝と夜で体重が3kg近く変わることがある…
足の浮腫みは圧着靴下でかなり改善された!
久しぶりに足首を見た笑い泣き!!(笑)

あと3ヶ月、無事に過ごせますように。。。