今回は通院ばかりで疲れてるママのためにパパも休み取って一緒についてきてくれたよ~

50gGTT検査。
すごく甘いって聞いてたから気持ち悪くなるの覚悟してたけど、普通の三ツ矢サイダーみたいでグビグビ飲めた。

結果は「セーフ」

あ、よかった…ん?!セーフ真顔?!

先生、苦笑いで「ギリギリ正常範囲内」と!とりあえずよかった。

食事を気を付けたおかげか尿蛋白が消えた!
いや、前回は大豆を摂取しすぎた週だっただけかもだけど。

トキソプラズマ抗体検査の結果は「陰性」。
これ、感染の陽性陰性かと思ってたら抗体の陽性陰性だったのね。
で、陰性だから、これから感染する可能性があるから気を付けてくださいねと。
言われつつも帰りに旦那の実家に寄って猫と戯れてきた。手はしっかり洗いました真顔キラキラ

初めておっぱいチェックをしてもらって問題なし。
自分で「ぽろんっ」って擬音を言ってしまった気がする、記憶が曖昧…ゲロー滝汗ゲロー(笑)
入浴中の乳頭マッサージがんばる。

【男性入室ご遠慮ください】の貼り紙があるのだけれど、先生に聞いたら旦那も入室させてもらえて一緒にエコーを見せてもらえた!





前回よりお顔もお股もはっきり見えた。
性別女の子率が7割→8割にアップ。
輪郭と鼻ぺちゃ具合がママ似のような気がする…(笑)

2週間で190gも大きくなるのねぇ。。。
ママの体重増加も適正範囲と褒められた!
「太らないように」とは言われたけど、±0なのか赤ちゃんの分は増えていいのか疑問だったので助産師さんに確認しましたら、増えていいのね!
羊水とかもあるもんね、そりゃ増えるよね。

高血圧気味なのは緊張するからじゃないかということで、先生から自宅での血圧測定をオススメされた。
薬局にて計測器を購入して試しに計ったらまぁふっつーの血圧
病院の計測値と10くらい違う。
なんだ、私、高血圧じゃなかったのね~というかどんだけ緊張しぃなんだよチーン笑い泣きチーン

前回の不安要素が改善されて良き良き。

明日はまた整形外科受診してきまーすチーンタラー