おはようございます。

今日の2頭目はこちらのお馬さん。

2024年下期最初の大一番です。


サーマルソアリング

0827 門別11レース

ブリーダーズゴールドC ダート2000  

北村友ジョッキー



画像は3月の中山でのもの。

もっと落ち着きがほしいところですが。


前走は4月初の兵庫女王盃に出走。

外目の好位で進められましたが、

逃げるライオットガールに突き離され、

アーテルアストレアに差され、

3着に終わりました。

難しい調整過程だった中山戦の後で、

調整が難しいかったのか、

そこからの短期放牧明けで上昇度が

イマイチだったか。

賞金加算も叶わず、非常に残念な

春シーズンでした。


その後は北海道で休養に入り、

当初はエルムステークスで復帰予定でしたが、

除外になり、今回の出走に至ります。

正直、エルムステークスは除外想定の

調整過程だったと思いますし、

約3週スライドすることになりましたが、

影響は小さいのでは。

春シーズンは少し馬体がスッキリしすぎな

感じがありました。

今回は4ヶ月半ぶりですので、

ボリュームアップしていると、更に

良いと思います。


コースは初めての門別競馬場。

コース形態に対しては問題ないと

思いますが、砂質が合うのかどうか。

これはJRA勢のどの馬もですが、

重要な要素ではと思ってます。


強敵はオーサムリザルト。

だいぶ先を行かれてしまいましたが、

ここから差を詰めていけるかどうか。

距離適性はオーサムリザルトの方が上。

枠からはこちらが先行するように思います。

斤量差が2キロありますので、

戦える状況だと思ってます。


鞍上は一口さんでは1-0-0-7の北村友ジョッキー。

1勝はサーマルソアリングで挙げたものですし、

だいぶジョッキー自身も復調してきていると

思います。


秋に向けても大事な一戦です。


頑張れサーマルソアリング‼️

それでは✋