babyとmamaのスキンケア事情 | jyA-Me(ヤミー)オフィシャルブログ「yum☆yum jyA-Me!!!」Powered by Ameba

babyとmamaのスキンケア事情

みなさん、
いかがお過ごしですか?
 
 
最近の私は
息子から少しでも離れると
『どこいくの〜!!!!!』状態だったり
いきなり泣き出したりで、
家事はもちろん
なかなか仕事が手につかない状況もしばしばですw
 
原因の一つとして、
”肌がかゆい”
ことが影響しているようです。
 
肌が痒くて眠れなかったり、
居心地が悪かったり、
抱っこしていると少し落ち着きますが、
かきむしって、とってもかわいそうです。。。
 
 
 
実は、
今まで使っていた
Aveenoを一度切らした時に
”babyのオススメローションNo.1”とか、
”ランキング不動の一位!”
なんてサイトを信じて買ってしまった、
とあるローションが、
 
息子には全く合わず、
全身真っ赤っかのミミズ腫れのような状態になってしまい、
子供向けの皮膚科に駆け込みました。。。涙
 
 
皮膚科ではステロイド剤とヴァセリンを処方され、
あまりステロイドを使い続けるのはと思い、
息子に合うローションを
見つけて、
1日に4、5回塗っています。
 
 
インスタグラムのストーリーに
かきむしり事情を載せたところ、
思いの外たくさんの質問を
いただいたので、
こちらにUPしていこうと思います♪
 
 
 
 
私が使っているのは
こんな感じです↓
 
 
image
 
 
先にお伝えしておきますが、
1日4、5回塗っているので、
やはり大容量というのが我が家の譲れない条件ですw
(私の手と比べてこの位の大きさです)
 

 

まずは下から

Aveeno babyシリーズ

Aveeno Skin relief

24hr moisturizing lotion

 

オートミールが原料のAveeno。

やはりオートミールは本当に万能薬だなと感じています!

 

babyシリーズは

・低刺激の日常用のモイスチャーローション

・Wash&Shampooが一つになったもの

・肌荒れや乾燥がひどい時にとてもオススメの入浴剤です。

 

babyシリーズのローションはすごくさらっとしているので、

肌が荒れないようであれば、

大人用の

極度の乾燥肌や敏感肌向けの

Skin relief もおすすめです。

 

うちの息子はこちらで問題なかったので、

これからはこちらを使おうかと思っていますが、

Aveenoは色々なシリーズがあるので、

次は違うのを試してみるかもしれません♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 CeraVe の痒みを止める保湿クリーム

これは義母がこれ使いなさい!とアメリカから送ってくれたもので、

とても保湿されて赤みが一気に引いた気がしているので、

お風呂上がりはこちらを塗っています。

 

 

 

基本こちらの2タイプのローションを使い、

顔はヴァセリン、もしくはココナッツオイル

髪の毛はうちの息子はアフロヘアーですぐ乾燥するので、

必ずココナッツオイルを塗っています。

 

 

皮膚科の先生もココナッツオイルは

とても万能で、

babyにも優しくてオススメと言っていました♪

 

 

ココナッツオイルは

ピュアオイル(食用)とエクストラバージンオイルがあり

人によってオススメが違うのですが、

うちは大容量重視なので(家族全員が使う為)

アメリカのスーパーで食用の安いのを大量買いしていますw

私も髪の毛にココナッツオイルを使うようになってから、

かなり髪質が改善されました。

 

 

私が手に持っているbaby butterは

オーガニックのラベンダーとカモミール成分配合なので、

夜リラックスさせたい時に少量塗っています。

 

 

 

 

 

 

La Roche-Posayターマルウォーターは

部屋が乾燥し過ぎている時などに

シュッとふりかけています。

 

 

どうにもこうにもひどい肌荒れの方は、

どのローションを塗っても何かしらの刺激があります。

ターマルウォーターやアベンヌウォーターをふりかけて、

ココナッツオイルかヴァセリンで水分の蓋をするシンプルな方が

長期的ですが、効果的だと私は思っています。

 

 

 

 

 

私もとても敏感肌で、

妊娠中にひどい肌荒れをしたことや、

普段子供と肌が触れ合うことも沢山あるので、

基本同じものを使っています♪

 

 

 

 

 

 

プラス、

友人のゆしんがプロデュースしている

"joteki"

 

”使ってみてー!”って頂いてから、

今では普通に愛用してます♪

私は贅沢にメイク落としとして使ってるのですが、

美容液たっぷりで、

こんなに肌荒れしない保湿シートは初めてです!

 

 
朝のスキンケアを短縮したい方にもオススメです♪
 
 
 
 
こんな感じで、
長々と書いてしまいました
私と息子のリアルスキンケア情報ですが、
 
参考にしていただければ幸いです♪
 
 
 

ではまた更新します♪

 

 

jyA-Me

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

NEW jyA-Me オフィシャルサイト
(New Album , グッズの購入はこちら)

https://jyame.theshop.jp/

 

itunes ダウンロードはこちら▷
https://itunes.apple.com/jp/album/play.-me/id1100092121?app=itunes&ls=1
 

Music Videoはこちら▷

 

 

 

 ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼